fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GW2日目、3日目
旅行2日目、お庭で朝食をいただきます。
0704280101.jpg


『ボク、まだ眠いよ~(*_*)』
昨日はしゃぎすぎた福助、ぐったりです(笑
0704280104.jpg


『おはよ~!あたちは元気ですよ!』
若いお嬢さんは寝れば復活。
0704280106.jpg



敷地内にドッグランもあります。
ウッドチップは初めてだったので、最初こそ日向はちょっと歩きにくそうだったけど
慣れれば大丈夫!朝から遊んでみました。
松ボックリを追いかけます!
0704280110.jpg


クンクン散策~
0704280111.jpg


一緒に遊んでくれたチワワちゃん。
ワンコと遊ぶのは初めてということで、最初はパパママに隠れてたけど
だんだんと慣れてきて「日向に近づいては逃げる」を楽しそうに繰り返してました。
実は福ひなよりワンコと上手に遊べると見た!!
遊んでくれてありがと~♪
0704280117.jpg


ホテルを出発して、河口湖に立ち寄り、富士山五合目まで行ってみました。
途中、雨が雪やヒョウに変わり、だんだんと気温も下がり・・・
五合目に付くと真冬の寒さ。軽装の私たちは辛かった~(^_^;)
0704280122.jpg


一気に季節が変わったようで福ひなもビックリ(笑
0704280124.jpg

この日はお天気がイマイチだったので、富士山があまり良く見えなかったけど、
とてもいい思い出になりました~!

山中湖にて。
真冬から春になりました~。
名古屋ではとっくに終わってた桜が見頃でした。
0704280127.jpg


その後はひたすらドライブ~~。
目的地の西伊豆?南伊豆?に向かいます。
途中、ずっと海沿いを走ったのですが、夕日が抜群に綺麗で
富士山もうっすらと見えて、幻想的な美しさでした~。
写真にも撮ってみたけど、その美しさはまったく表現できず(>_<)

お宿に着いて早速夕食です~。
舟盛りで~す。やっぱり海の近くだからお魚が美味しい♪
0704280133.jpg


夕食の後はやっぱりこの日もすぐに寝ちゃいましたzzz
福助は基本的にどこにいってもすぐに寛げるのだけど
日向は場所によっては緊張しっぱなしのときもあります。
このお宿はなんだかおばあちゃん家みたいな雰囲気だったからか
日向も寛いでぐっすり寝ていました。

3日目。
疲れが出ちゃったのか、日向のうん子さんがユル~イ。
かわいそうだけど、朝ご飯はほんのちょびっと。
こういうとき、日向はお腹の調子を崩すときが多い。
でも一日で完全復活しちゃうすごいヤツです(笑

伊豆半島をぐるっとして我が家に帰ります。
途中、はちみつ屋さん『伊豆自然郷果蜂苑』さんに寄りました。
看板犬のこじろう君(こたろう君だったかも?(^_^;))
犬種はプードルちゃんみたいだけど、プーリーです。珍しい!
0704290135.jpg

まだ10ヶ月の元気一杯の男の子。10キロくらいあるって言ってたかな。
日向とい~っぱい遊んでくれました。
日向はちょっと大きくて毛モジャの子には強気で(福助の影響?)
しつこくクンクンされるとモモンガみたいに両手足を広げて相手のワンちゃんに飛んで向かって行くんだけど
こじろう君、それが怖いけど面白いらしく何度も日向にちょっかい出してました(笑
店内に福ひなも入れてくださって、思いがけずゆっくりしちゃいました。
ハチミツもとっても美味しかったです(^^)

港でちょっと休憩~♪
暑いくらい良い天気です(´▽`)
0704290137.jpg


伊豆半島にはワンコも入れるスポットがたくさんあるんだけど、
どこもすごく混んでそうだったので素通り(笑
御殿場のアウトレットモールに寄ってみたけど、雷がなって雨が降り出し、すぐに退散(苦笑)
沼津に寄って、桜海老・生シラス・生アジの乗った海鮮丼をいただきました。
生シラス、ぜ~ったい食べたいと思っていたので嬉しかった!
お魚の干物などお買い物したり、たまたま見つけた道の駅みたいなところで
い~~っぱいお野菜買ったり、、ちょこちょこ寄り道しながら帰りました。
最後の方は疲れちゃって写真を撮ることもなく・・・(^_^;)

最後の方は車の移動が多かったけど、とにかくと~~っても楽しい旅行でした!
福ひなと一緒にお出掛けすると何でこんなに楽しいんだろう♪♪
またどっか行きたいね~(^^)

最後に、この旅行で我が家の仲間入りした子。子山羊さんで~す。
名前は『しろ』。どうぞよろしく!!
0705010138.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




