fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GW楽しい旅行♪
コレを書いてるのは6/5。いや~、随分と放置してしまいました(^_^;)
shopのお仕事もやっと落ち着き、日記を書く時間が取れました。
ちなみに6/5は福助のお誕生日!おめでとう福ちゃ~ん。
お誕生日の記事は改めて・・・

今年のGWは山梨・伊豆の方面に2泊の旅行をしてきました。
名古屋より東の方面に旅行に行くのは初めて。
いつも1泊旅行で、2泊旅行も初めて。
日向は帰省は何度かあるけど、家族だけでの旅行は初めて。もうすっごい楽しみでした!!

4/27に出発~~♪
今日の目的地は河口湖です。
金曜日だったのでまだお休みの人は少なかったかな!?渋滞もなくスムーズです。
お天気がすごく良かったので眩しい~(>_<)
0704270004.jpg



浜名湖SAでちょっと休憩!
初めての浜名湖。
0704270005.jpg


すごく広くて整備されていて、お散歩が気持ちよかった~(´▽`)
0704270009.jpg

0704270015.jpg

0704270018.jpg


浜名湖を後にして目的地へ進みます!
途中、富士宮焼きそばをいただきました。麺がモチモチしてて美味しかった~♪
富士山もと~~~っても綺麗に見えて感激!!
西日本育ちの私は富士山を見るのは2回目。
一度目は新幹線の中から見ただけなので間近に見るのは初めて。
素晴らしい~~~~。ついつい拝みたくなる美しさでした(´▽`)
0704270026.jpg


朝霧高原にある『まかいの牧場』に寄り道~。
一度通り過ぎたんだけど、お馬さんが見えたので引き返しちゃったよ(笑
実は私、すごくお馬さんが好きなのです♪
この子はポニーちゃん。
すっごく頭が良くて、私がおやつを持ってないと分かると
おやつの自動販売機まで私を誘導して『買って~~♪』っておねだり(笑
そんなことされたら買わずにいられないじゃな~い(*^^*)
0704270027.jpg


この子はだいぶおじいさんのお馬さん。
お~っとりしてるけど、ちゃんとオヤツちょうだいっておねだりしてくれるよ。
でもね、頭を触られるのは好きじゃないって主張してきて可愛かった~♪
だいぶ慣れてきたら『ありがとう~』って頭を振ってくれたのだ。私はメロメロ~。
0704270029.jpg


この子はすごかった!
写真でもちょっと右前足を上げてるのが分かるかな。
ちょうだいちょうだいって前足を上げるんだよ~。賢くて綺麗な子だった(^^)
0704270030.jpg


羊さんもいた。
山羊さんはせわしなく動きっぱなしだったけど、
羊さんはみんなで固まってゴロ~ンって寝てだ。
羊も山羊も見た目は似てるのに性格は全然違うんだな~。
0704270033.jpg


子牛ちゃんもいたよ~。
可愛いな~~~(´▽`*)
0704270035.jpg


子牛の柵に近づいてみる福ひなさん。
福助、めっちゃ腰引けてる(≧m≦)
0704270036.jpg


『めっちゃ楽しいんですけど~~♪』な福助さん。
0704270039.jpg

0704270041.jpg


子羊さんもた~くさん。春だな~。
0704270044.jpg


この子羊さんの小屋にはワンコは入れないので入り口で待つ福ひな。
入り口にはフックがあってリードをひっかけられるようになってたよ。
でもそんなことされるのに慣れてない福助はなんかすごいビビって
リードをピンピンに引っ張ってた(^_^;)
0704270045.jpg


ドッグランがあったので遊びました~。
他のワンちゃんはいなかったので貸しきり~♪
0704270052.jpg


日向はパパと私の間を行ったり来たり、ボール追いかけたり嬉しそうに走りました!
ドッグランで遊んだ甲斐があるってもんです♪
0704270056.jpg


そんなとき福助は・・・パパが持ってるお馬さんのオヤツが気になって仕方なかったり
0704270055.jpg


パパに抱っこされてご満悦だったり
0704270059.jpg


匂い嗅ぎに必死だったり・・・って走ってないじゃん!(笑
0704270061.jpg


『あたちはい~~~っぱい走りまちたよ~!楽しいですっ♪』
0704270063.jpg


『ボクだってちょっとは走ったんだい!』笑顔がいいね(^^)
0704270064.jpg


いっぱい遊んでお腹すいたのかな!?
お馬さんのオヤツ(馬用ペレット)が入っていたモナカをちょっともらいます(笑
『早く!早く~!!』
0704270069.jpg


『もっとちょーだいっ!』
0704270074.jpg


『あたちにもっ!!』
0704270075.jpg


モナカの力を借りて障害物にもチャレンジ!
福助はモナカなしでも登れたけど、日向は怖くて登れなかったのに、、、
モナカ欲しさに登った!!!モナカ、恐るべし!
0704270076.jpg


私たちはプリンをいただきました。
卵とミルクの味が濃厚でほんとに美味しかったーーー!
福ひなにもちょこっとだけおすそ分けしましたよ♪

い~っぱい遊んだので宿へ向かいます。
朝霧PAでも富士山撮影。あ~、美しい!
0704270093.jpg


今日のお宿はサンダンスリゾートと言って会員制のリゾートホテル(?)なんだけどもちろん会員になったわけではなく(笑)
ありえないくらいと~ってもお値打ちな価格でできる体験宿泊を利用しました。
夕食はお弁当ということなので正直あまり期待してなかったんだけど(苦笑)
実際は結構美味しくて、お腹もいっぱいになったし、ご飯はお櫃に入って暖かかったし
お値段を考えれば、すっごく満足できました。
0704270096.jpg


一日はしゃぎっぱなしだった福ひな&私たちは眠くて眠くてすぐに寝てしまいました。
0704270098.jpg

旅行は明日も続きます~!

そうそう、この旅行一日目、一番はしゃいだのは福助です。
車の中でも楽しくて仕方なかったらしく、じっとしてられなくてパパに叱られても
『えへ、怒られちゃった(^^ゞ』ってヘラヘラ笑ってましたよ。
いつもならシュンってなっちゃうとこなににね(笑
どの写真も福助は笑顔笑顔でこっちまで嬉しくなっちゃいましたヾ(≧▽≦)〃

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




