fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ワックス
月曜日、この家に越してきてそろそろ2年になろうとしてますが、
初めてワックスをかけました(^_^;)

今まで、福助の足のことを考えて、滑り防止のワックスをかけたいな、と
思ってはいたのですが、
去年、コルクマットを床の一部にしいてから、
福助はコルクマット以外のフローリング部分では走らなくなったし、
(やっぱり滑るから走るのイヤだったんだろうな~)
今まで私が知ってたワックスは塗布後5時間はほっとかなきゃいけないみたいで、
それに、お値段が…。
そんなこんなで延ばし延ばしになっていたんだけど、
いい物見つけました!

『ジョイペット 犬用 スリップ防止床用ワックス』
これはお値段もいい感じだし、塗布後30分放置でいいみたい!
効果は半年くらいしかもたないみたいだけど、
塗布後30分の我慢なら、半年に一度でも出来る!ってことでやってみました。

仕上がりは、というと、多分効いてると思う。
多分、というのは、上にも書いたけど、福助はフローリングは走らないから。(笑
ただ、私たちが歩いても滑りにくくなったと思うから、
恐らく福助も滑りにくくなったのでは、と思われます。
でもでも、フローリングは走らないでいてくれるのが何よりだから
あえて福助にも走ってもらってませんが…(笑

ずっと「やった方がいいよな~~~」って気になっていたので
私的には充分満足です♪♪
床もピカピカになって気持ちイイし~~(^^)
残すは寝室の床ですが、明日にでもやろうかな♪

最近は家のことをするのが少しずつ楽しくなってきました。
去年一年は随分サボったもんなぁ~~。反省!

月曜はこの後お友達のモモちゃんにお届け物があって
お散歩で会えればいいな、といつもの公園に行ってみたけど会えず、
でも早めに渡したいものだったので、モモちゃんちに襲撃かけてみました。(笑
モモちゃんママもモモちゃんもいて、お家に上げてくれたので
しばし、モモちゃんと福助は遊んでました~~!
突然の訪問にモモちゃんも大興奮!
もちろん福助も大興奮でした~(^0^)
最近、モモちゃん家に行くことが度々あったので、
福助はモモちゃん家を覚えていて、行きたくて仕方ないみたい!
モモちゃんも大歓迎してくれるから、また行きたいな~~♪
やっぱりモモちゃんと福助はすごく仲がよいお友達ですヾ(≧▽≦)〃

0601160109.jpg


可愛いモモちゃん(*^^*)
0601160104.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/16-a184326d



