fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


新築♪
このたび、家を新築しました。
な~~~んて言いたい!言ってみたい!!
今日の新築は、残念ながら(笑)福助のサークルのお話です。

少し前、近所のホームセンターが閉店する、ということで閉店SALEをしていた。
なにか掘り出し物はないかな~って行ってみた。
そこでGETしたのがコレ!サークルです。
0703030012.jpg

4980円→2490円 結構お買い得だよね!?

なぜ今更サークルを、と思うかも知れませんが、
福助は一日24時間、基本的にフリーです。
ご飯を食べるときだけ、ソフトクレートに入って食べていました。
特にいたずらもしないし、フリーにしてて問題って特にないんだけど
でもいつか、入院やペットホテル(多分利用することないと思うけど)
災害時、などなどサークルに慣れてないと困ることもあるんじゃないかな、と常々感じていた。
サークルでくつろげるようにしていた方がいいのではないか、と。

ちなみに、日向は夜寝るときは寝室にあるサークル内で寝ています。
後は食事と留守番のときくらいかな~。

何度も話してるので覚えてくれてる方も多いと思うけど、
福助さん、飛行機でのトラウマから、クレートやサークルの扉を閉められるのが怖くなってしまった(T_T)
なので、今回はゆ~~っくり慣らしていこうと思う。
今はまだ、ご飯食べてるときだけ扉を閉める。
後はずっと開けっ放し。自由に出入りできるようにしておく。

『ご飯食べ終わったよ~。早く出して~~』
やっぱりちょっと不安顔かな?(^_^;)
0702280004.jpg


でもね、私がミシン仕事をしてるとき、ふと気付くと
こうやってベッドで寝てたりするんだよ~。
このときは写真撮るためにベッドに入ってもらったので不自然だけど。
お気に入りベッドを入れてあるから、寝心地はいいんだと思う(^^)
0703030014.jpg


そうそう、最初にサークルを設置したとき、
福助さん、自分から入ったの。
なので、『わ~~、福ちゃんすごいね!カッコいいサークルだね~~~!』て褒めると、
自慢気に尻尾フリフリして、なんども出たり入ったりを繰り返してました(≧m≦)
きっと自分のサークル、しかも日向のよりちょっとカッコいいサークルだったから
嬉しかったんだと思う。かわええヤツだの~ぅ(´▽`) ハイ、親バカです(笑

日向のサークルと並べて置いてます。
0702280006.jpg

日向のサークルは、もともとちゃんとしたサークルではなくて、
4枚の網網(なんていう正式名称だろう??)と
ジョイントを買って来て組み立てたものなので使い心地がいい訳ではないけど
ポーチくん、福助と代々使ってる物。
なのでなんだか捨てられなくて・・・(^_^;)
日向のリビングのサークルはご飯食べるときしか使ってないので殺風景だな~。
福助のサークルみたいにちゃんとベッドとか置いてあげようかな(苦笑

福助さん、ちょっとずつ慣れてくれるといいな~。
欲を言えば、このサークルに入ってれば留守番も怖くない!ってなってくれたらいいんだけど・・・
それはなかなか無理な話だろうな~~(笑

この記事に対するコメント
福助邸、新築おめでとうございまっす!!!(笑)
え~、すごいお買い得じゃない!
うちも近所だったら絶対買ってるよ。いいな~。
サークルの囲いもフローリングの色とマッチしていて素敵(^3^)
いいな~(←しつこい?)
日向邸(笑)はお兄ちゃんたちのおさがりなんだね。
お兄ちゃんたちもこのサークルで元気にすくすく育っているんだもん。
日向ちゃんもこのサークルをきっと気に入ってるよ~^^
ちなみにレオンのサークル(トイレ用)も殺風景なので
籐のカゴなどを置いてごまかしています。見た目微妙だけど(笑)
【2007/03/09 10:28】 URL | レオンママ #- [ 編集]

レオンママ☆
ありがとうございまっす!!
やっと家を建てることができました。(爆
すごいお買い得でしょ~~!イェイ(^^)v
レオンママもだいぶ気に入ってくれてるようだね(笑
書き忘れてたんだけど、展示品なの。
ちょっとした汚れもアリだけど気にしな~い(笑
こないださ、レオンくんのお留守番の話聞いて、
ますます頑張らなきゃ~って思ったんだよ~。
なのでこないだから帰宅後の声懸けは止めてるの。
福助必死で後ろから私の頭ひっかいてアピールしてるからなんか切ないんだけどね~(T_T)

寝室にある日向邸(本宅?笑)もポーチのお下がりだよ~。
こっちはしっかりしてるし可愛いリンゴちゃんベッド置いて女の子仕様にしてあるのだ!エッヘン
藤のカゴ、かわいいじゃ~ん!
なんかレオンくんに似合うよ(^^)
でも見た目微妙なのか・・・ま、気にしな~い!(笑
【2007/03/10 09:08】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ちゃんの新築のお家、mapleとおそろいだよ~。
すっごいお買い得価格!
mapleが突然やってきたのでどこでサークルを買ったら良いのかも分からず、何の知識も無く、
渋谷東急ハ●ズにて定価で購入(>_<)
maple君には一生使っていただきます(笑)。
福ちゃんもうすっかり慣れてくつろいでるかなぁ。

家に詩音が来る時は日向ちゃんのサークルと同じく
ジョイントでつなぐ形のものです。
【2007/03/12 23:19】 URL | chie #KD5XUSzs [ 編集]

chieさん☆
わ~~~!メイくんともお揃いっ!?
うひっ嬉しいな~~♪♪
日曜日に別のホームセンターで見たら、結構お高かった(笑
ハ○ズだともうちょっとしたのかな?と想像中(笑
これ、かんたんな仕組みの割りにしっかりしてるからず~っと使えそうですよね!
うちも一生使っていただきます。(笑

なんと!詩音くんはジョイントでつなぐ式??
こちらもオソロ~~♪♪
しまうときは薄~くなるからいいですよね。
きっとうちはこれも一生使うと思います(笑
【2007/03/13 07:06】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




