fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


週末
我が家の週末の晩ご飯は、2人で作ることが多い。
そして2人でつつき合えるようなお料理が多い。
パパはもともとお料理が好きということもあるし、
私もパパがいるのに一人黙々と料理を作るのってなんか嫌だな~ってのもあるから。
鍋物いろいろや、七輪での焼き物、皮から作る餃子、食卓での天ぷら、
最近ではあまりやっていないけど、手巻寿司など。。。

今週末はちょっと欧風な週末だった。
土曜日・・・パエリア!!
0702240011.jpg


イカを内臓ごと丸ごと使う。この日はイカ墨がなかったのが残念(墨を吐き出したのかな?)
内臓を入れるとと~っても奥深い味になって美味しい♪
アサリは絶対欠かせない。美味しいおだしがでるから。
具材はどれも安いものを使う。これが我が家風(≧m≦)
安くて美味しい物を作るように頑張るのだ!(笑
パエリアパンも持ってるけど、火の通りが均一にできないので
最近ではコタツの上でホットプレートを使って作ってる。
ちょっと手抜きっぽい??(笑

日曜日・・・ピザ。
いつも生地から作るのだけど、最近はホームベーカリーが生地を作ってくれるので楽ちん♪
0702250001.jpg

写真だとやっぱりおいしそうに見えないな~(^_^;)
食べたら美味しかったよ!!
食べるときにオリーブオイルとバジルを乗せます。
この食べ方がお気に入り♪
欠かせないのがアンチョビ。あの塩っ気がたまんない~。
いつも100円の安いアンチョビを使ってるんだけど、
最近は売ってないんだよな~~~。困ったな(>_<)
ほら、我が家は『安くて美味しい物を作る』がテーマだから(≧m≦)

2人で作って、突っつき合って食べる。
私は楽ちんだし、楽しいし(^^)
もちろんお酒もすすむし~~♪
本当はもう少しレパートリーを増やせられればいいんだけどね(苦笑


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




