fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初めての・・・
おとといの2月15日、やっとやっとや~っと初めてお豆腐を買うことができた。
いやいや、もちろんスーパーなどではお豆腐買ってますよ~(^_^;)

こっちに越してきて3年。
いつも気になっていたこと。
夕方になると『パ~~プ~~~♪』ってお豆腐屋さんがやってくる。
うちのお向かいさんが常連なのか、いつもそこに車を停める。

私はこうやって売りに来るお豆腐屋さんでお豆腐を買ったことがなかったので
いつか挑戦してみよう!(大げさ?笑)て思っていたんだけど、
なにぶん、初めてのことには慎重な私。。。
もしもすんご~~く高いお豆腐だったら??
やっぱりボウルとか持って行かなきゃダメなの???
などと考えてるうちに3年経ってしまっていた。(爆

それが今日お買い物帰り、ナイスタイミングでお豆腐屋さんに遭遇!
一度は通り過ぎたものの、意を決して引き返してみた。
「お豆腐一丁ください」
「はいよっ!130円」

安っ!(笑
(普段38円でお豆腐を買う私にしては高かったけど)
しかもちゃんとパックに入れて、袋にも入れてくれた!(笑
3年も思い悩むことはなかったんだね(^^ゞ

しかもでかい~~~!!普通の1.5倍くらいはある気がする。
美味しそう~~(*´▽`*)
0702150001.jpg


やっぱりまずは冷奴でお豆腐の味を堪能しましょう~♪
うんうん、美味い!!
最近流行っているようなお豆の濃厚な味がする・・・っていうタイプではなく
とてもあっさりしてるけど、余計ものが含まれていない、って感じかな!?
日常的にいただきたい、そしていくらでも食べられそうなお味でした(^^)
次はお味噌汁なんかにも入れてみよう!

憧れのお豆腐体験(≧m≦)ができて嬉しかった私でした♪





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




