fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バレンタインデー
2/14はバレンタインデー、みなさんは大切な人にチョコを贈りましたか?

私はといえば・・・
前日までバレンタインのことを忘れていました(^_^;)
正確に言えば、忘れていたのではなくて「まだ先のこと」と思っていたのです。
13日に「あれ??明日がバレンタイン?」と気付いたのですが、
その日の夜のうちにそのこともすっかり忘れてしまいました(笑
で、当日になって思い出したものの、当然パパに何も準備していません。
別にそんなラブラブ夫婦って訳でもないし、
イベント好きな夫婦でもないので、ないならないで大丈夫な気もしましたが、
それってなんか淋しい(笑
今はちょうどミシン仕事で忙しいので、今年は買っちゃおう~って思って
買い物に出ると、すごい雨風!!
私の交通手段は自転車なので一番最寄のスーパーまでも行けず。(苦笑
結局近くのドラッグストアで板チョコを買い、何か作ることにしました。

手間がかからず、でも美味しい物。。。
ということで、『チョコレートチーズケーキ』にしました。
ベイクドチーズケーキの生地に溶かしたチョコを加えるだけ。簡単~♪
今回はなぜかパウンド型で焼いてみましたが、やっぱり丸型がよかったかな(^_^;)
0702140005.jpg


う~ん、写真では美味しそうに見えないな(苦笑
でもお味は美味しかったよ~(^^)
夕方慌てて作ったので、まだちゃんと冷え切ってなかったのが残念。
0702140003.jpg

次の日にはしっかり冷えて、濃厚な味になってました(*^^*)

パパの反応は・・・毎度毎度のことなんだけど、感動薄いんだよね~(ーー;)
ほんと、プレゼントのあげ甲斐のない人です。┐( ̄ヘ ̄)┌



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。