fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


歯医者さん
今日で歯医者さんへの通院、終了~~ヾ(≧▽≦)〃
なんだかんだと3ヶ月くらいかかったかな~。
虫歯たくさんありました。悲しい(;_;)

歯医者さんに行くのは一年半ぶり。
前に行ってたところは、町医者、という呼び方がぴったりな歯医者さんでした。
私はそういう雰囲気が嫌いではないので行ってみたんだけど、
どうみても私が子供時代の機械を使ってる感じ…。
1本治してもらったんだけど、あまり満足できなかった(^_^;)
もともと歯医者嫌いな私はますます歯医者さんが嫌いになってしまった。

でも、去年の秋、どうしても歯が痛くなりこれはヤバイってことで
歯医者さんを探してみた。
ネットの口コミ情報などでとても評判の良い歯医者さんが家の近所にあることを発見!
ドキドキしながら行ってみると、やっぱり綺麗~~!
最近の歯医者さん、って感じ(笑
院長先生はおじさんだけど、とても感じのいい人だし、
普段治療してくれる先生は美人女医☆☆
ポイント高い~~~!(私はおやじですか?笑)
クールビューティーって感じで、最初はちょっと冷たそうに見えたけど
何回か通ってるうちに、笑顔で話してくれるようになり、ますますポイントアップ!

その先生、綺麗なだけじゃなくて、とてもプロ意識が高い、というか、
手を抜かない、というか、もちろん手際もいいしすごくカッコいい。
子供には優しく声かけてるし(^^)
歳なんて私と同じくらいか、私より若いかもしれないのに。
なんだか尊敬しちゃうなぁ~。

毎回、最後には歯を磨いてくれたり、歯と歯茎との隙間を掃除してくれたり、
口の中のエステを受けてるみたいで気持ちいい~~(´▽`)
口を開けながら寝そうになる。
今時の歯医者さんってこういうもんなんだ~~、って感心しきり。(笑
治療は今回で終わりだったけど、また半年後に定期検診に行こう~!って思えた!
これってすごいことだな~~。
近くに素敵な歯医者さんを見つけることが出来てよかった~~。

あ、福助とは全く関係ないお話ですが…(^_^;)
最近の福助さん、いつも私にベッタリで、ますますお留守番嫌いになったみたい。
ヤバイな。。。


この記事に対するコメント
私も同じく一年半ぶりに歯医者に行って月曜日(二回目)で終わりましたー。
私ね、歯医者好きなの。まさに福ママちゃんの書いているように
お掃除してもらって気持ちよくなっちゃうんだよね~。
私も半年後に検診行かなくちゃ!
お互い同じ時期だから忘れてたら言ってねー福ママちゃん@歯医者の友♪
【2006/01/20 21:01】 URL | chie #KD5XUSzs [ 編集]

chieさんは2回で終わったの??
それは優秀だ~~~!
私なんて何回通ったんだろう~。オハズカシイ!
お掃除、本当に気持ちいいよね~!
あれはクセになっちゃう。
半年後、といえは7月!
私の方も忘れてたら言ってくださいーー。
chieさん@歯医者の友☆
【2006/01/20 23:58】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/14-f627f40f



