fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いつものお散歩
そういえば、福ひなのいつものお散歩のことって
あまり日記に書いてないな~、って思ったので
珍しくデジカメを持って散歩に行くことにしました。
今日は福ひなの大好きなリクちゃんにも会えるとのこと。
楽しみだな~♪

私が準備中の福ひなさん。
めずらしく一緒のクレートに入ったので記念にパチリ♪
0701310001.jpg


行きつけの(笑)公園に着いて一緒にクンクン
0701310003.jpg


リクちゃんが来たよ~~(^0^)
0701310010.jpg


福ひなはリクちゃんも大好きだけど、同じくらいリクちゃんママも大好き!
写真では分かりにくいけど、お膝には日向とリクちゃん
福助も定位置で甘えています。
0701310006.jpg


ヨーキーのココちゃん。ちっさい男の子です!
日向はココちゃんが大好きで、いつも会うとココちゃんの周りを走り回って喜びますヾ(≧▽≦)〃
0701310008.jpg

全身が写った写真もあったけど、この写真がお気に入り♪

Mixの男の子、たっくん。
0701310012.jpg

この子、実は飼育放棄された子なんです。
今の飼い主さんのお隣さんに飼われていたんだけど、
ある日、夜逃げ同然でお隣さんがいなくなり、この子は庭先につながれたまま
ほったらかしにされてしまったんだそう。
あまりに可哀想なので放っておくことができず今の飼い主さんが引き取ったそうです。
それまではずっとつながれっぱなしでお散歩も行ってもらえなかったたっくん。
去年の夏くらいに公園で初めて会ったときは痩せてふた周りくらい小さかったのが、
どんどんふっくらして、毛並みも良くなってきました。
9歳のたっくん。これからは幸せに暮らしていけるからね。よかったね!
そうそう、たっくんはオモチャで遊んだことがなかったらしく、
最初はオモチャでどうやって遊んだらいいか分からなかったの(>_<)
福ひながオモチャ取って来いして遊ぶのを見てオモチャに興味津々だけど、
咥えることができず、手の先っちょでツンツン転がすしかできなかった。
それが今では、ちゃんと咥えられるようになったんだよ~(^^)v

今日は他にもミニピンのマリンちゃんもいましたが、
動きが早くて撮れず・・・
しばしみんなで遊びました~。
福助以外のみんなはワンコ同士仲良く出来るので楽しそう!
福助も早く慣れるといいね~♪

最近のリクちゃんは以前よりいっぱい走るようになりました。
楽しいね~、リクちゃん(^^)
0701310014.jpg


たくさん遊んでママのお膝に。うっとり~の表情(*´▽`*)
0701310015.jpg


福助は慣れてない子がいるうちは自由にしてやれないので、
みんなとお別れした後、福ひな&リクちゃんになったところで
ボール持って来~~~いして遊びました(^^)

なかなか他の子には慣れない福助だけど、それでもみんなに会えるのが嬉しい!
たくさんのお友達に会えた日は満足そうにしています(^_-)
日向はみんなと仲良く出来るので、それはそれは楽しそうに
いろんな子の間を行ったり来たりしながら遊びます♪
今日も楽しかったね~~!

福ひなには今日は会えなかったお友達ワンコが他に何人かいます。
こうやってワンコが集まる公園が近くて本当によかったな、って感じます。
もしパパが転勤とかになったら本気で淋しいな~(>_<)

この記事に対するコメント
ワンコいっぱいの公園、楽しそうだね~(^0^)
ワンコ同士で仲良く遊ぶ光景って、見ているこちらも嬉しくなっちゃうよね☆
私も最近、レオンの犬見知りを少しでも軽減できたらとワンコ公園に出没してます(笑)
何回か会った子とは挨拶できるようになったものの(それでも緊張気味)、初対面の元気ワンコが「はっじめまして~、遊ぼうよ~♪」と近寄ってくれると、走って逃げるんよ^^;
福助くんもレオンも、早く皆と遊べるようになるといいね~。
【2007/02/08 08:24】 URL | レオンママ #- [ 編集]

レオンママ☆
ねぇねぇ、リクちゃんとレオンくんって似てない??
レオン君は写真でしか知らないけど、お目目クリクリのところが似てるな~って思ってるんだけど~(^^)

レオン君も打倒!犬見知り!!作戦なんやね~!
頑張ってるんだ~~!私もガンバロ~♪
福助も元気ワンコがどうしても苦手みたい(>_<)
でもやつは走って逃げるってことを知らないらしく、
「やられる前にやってやる!!」ってガウガウいっちゃうよ(^_^;)
ただ遊んでほしくて寄ってきてくれてるのに、それが分からないみたい。(涙
いけない奴だわ~。

ほんと、レオン君も福助もワン見知り克服できたら、ぜーーったい会いたいね!
【2007/02/08 11:28】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




