fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


一周年♪
去年の1/29、そうちょうど一年前、
日向が我が家にやって来ました。
日向がうちにやって来たことと、福助がお兄ちゃんになった記念日です(´▽`)
この一年、怪我もなくたいした病気もせず、楽しそうに暮らしてくれて、
母はなによりです(^^)

ずーっとサイトハウンドが大好きで、2頭目はイタグレちゃんで♪
なんて考えてた私でしたが、
いざ、妹を迎えると考えたときに
ビビリ&神経質な福助の性格を思うと、
同じプードルの方が何かと合うんじゃないかな、ってことで
日向を迎えることになりました。

でもでもでも、同じプードルだけど、
性格も行動も、もちろん大きさも、ぜ~~~んぜん違うよっ!!!
怒られても明るくて尾を引かず、
ちょっと構ってあげるだけでおおはしゃぎ。
同じプードルでもこんなに違うんだ~ってことを教えてくれたのは日向だったな~。
その明るさで福助も私もパパも、随分救われてるところってある気がするな。
いつまでもその明るさを忘れずにいてほしいな♪

日向と福助のオモチャ引っ張りっこの様子を動画に撮りました。


福助は姿勢を低くしてあまり動きません。
日向はそれをいい事に一人でブンブン首を振って遊びます(笑
そして、それに飽きると、福助にオモチャを持ってもらって(くわえてもらって)
オモチャをガジガジ噛んで遊びます。要領イイナ~~(^_^;)
なので時々私が「福ちゃん、ブンブンってしてやれ~!」ってけしかけると
やっとブンブンする福助です。
日向との力の差をちゃんと知っていて、手加減してあげる優しいお兄ちゃんです(^^)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




