fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


鍋つかみ♪
今日、少し前から作りたい、作らなきゃ~って思っていた鍋つかみを作りました。
0701190012.jpg

今まで使っていた物がそうとうくたびれちゃっていたから。

いつも、福ひなのお散歩はお散歩友達に会えるという理由で夕方行くんだけど、
今日はあまりのお天気の良さに、キラキラしたお昼にお散歩行きた~い!って思って
1時すぎに出発。
福ひなもかなり走って走って、私も一緒に走って走って遊んできました~。
福助よりもかなり大きい黒トイプーちゃんに会って(時々会う子)
日向は嬉しかったらしくそうとうはしゃいでいました。

一時間半くらい遊んで帰ったので福ひなもお昼寝~。
その間に鍋つかみ作りました。
この形、ミトンタイプより着脱が簡単なのでお料理中はかなり使いやすい。
もともと先代の鍋つかみがこの形で、一回り大きくして作ってみた。

右上の四角い所がポイント。
マグネットが入っていて、冷蔵庫とか電子レンジなんかにピタっとくっつけられる。
これも先代の鍋つかみについてたもの。
ひっかけるより取りやすく仕舞いやすい(^^)
気に入っていたのでマグネットだけ取り出してつけてみました。
0701190010.jpg


熱に強いリネンにキルト芯を挟んでキルティング。
手を入れるカバー部分もキルト芯を挟んであります。
今回使った布はどれもお気に入りの布なので、
この鍋つかみを見てるだけで幸せ~♪
これで少しはお料理も頑張れるかな?(笑



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




