fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


帰省~九州編~
31日(大晦日)の夜、愛媛から大分にフェリーで向かいました。
大晦日の、しかも夜に移動する人はめずらしいのか、
船内はかなりガラガラ。
2時間半くらいかかるので、少し眠れるな~なんて考えていましたが
ビビリの福助が船のエンジン音にビビってなかなか寝てくれず、
私もパパも結局一睡もできませんでした(^_^;)
なんか、だんだんビビリになってきてるような・・・
頑張れ福助!(笑

九州ではパパの甥っ子姪っ子に会える~!と楽しみにしていたのですが、
仕事が忙しいらしく、今回は帰ってこないとのこと。
残念でした。。。次は夏に会えるかな!?

港から実家に向かう車の中で年越し。なんだかな~(≧m≦)
しかも実家に着いたら、父母は2人で初詣に出かけてました(爆
やっぱり孫がいないからか??(笑
ガラ~ンとした実家。
福助はもう何度も来てるので、ここに来たらいろんな人に会える!って分かってるから
部屋中をキョロキョロさがしてました(笑
日向はパパの実家は初めてくるよね。
最初こそここどこ~?って感じでしたが、
私たちと福助がいるので安心安心。特に問題なく馴染んでいました。

子供たちがいない分、静かなお正月となりました。
お節やお雑煮をいただいて、夜は美味しい食事&お酒。
孫たちがいない淋しさを(笑)福ひなが埋められたかどうかは分かりませんが、
じぃじは日向にメロメロになってました(≧m≦)
福助は最初の挨拶こそ派手ですが、その後はやっぱりパパママっ子なので
ちょっと物足らないみたいです(笑

甘えん坊の福助さん、パパにモヒカンに!(お正月とは全然関係ありませんが・・・)
0701010062.jpg


横から見てもスゴイヾ(≧▽≦)〃
0701010066.jpg


『そんなことじゃなくて!!ご挨拶よっ!今年も宜しくお願いしまつっ!!』
0701010067.jpg


実家に帰ると必ず買う物。
それはお味噌です。
日田の豆田町というところに美味しいお醤油屋さんがあるのです。
そこの合わせ味噌、私たちにしてみたらかなり高級お味噌なんですが、
これだけはもう何年も買い続けています。
といっても一年に一度か二度なんですけどね(^_^;)
もったいないのでちびちび使ってます。(笑
豆田町は古い町並みで有名なちょっとした観光名所。
父母も一緒にお出掛けです!

いい雰囲気です(´▽`*)
0701020068.jpg


素敵なお店がいろいろあります。
0701020069.jpg


可愛いなぁ~。お正月気分を味わえました♪
0701020071.jpg


もちろん福ひなも一緒です(^^)
0701020072.jpg


前に来た時はワンちゃんもちょこちょこいたと思ったんだけど、
あまりお天気が良くなかったせいか、今回は福ひなくらいでした。
すれ違う人たちに「可愛い~」って言われて嬉しそうにしてました(笑

そんなこんなで今回のお正月も終わり。
もっとゆっくりしていたいけど、名古屋に帰らなきゃ~。
帰りの車の中ではひたすら眠る福ひなさん。
0701020074.jpg

0701020075.jpg


帰りも特に渋滞もなく、スムーズでした。
本当はどこかのSAで夜を明かす予定でしたが、
夜中には家に帰ることが出来ました。
この帰省で福ひなは疲れから、お腹がゆるくなってしまいました。
まぁ仕方ないよね~~(^^)
それも名古屋に帰って2~3日、寝て寝て寝て体を休めたら
すっかりよくなりました!
福ひなもよく頑張りましたっ!
ずっと運転したパパさんも本当にお疲れ様でした。

次はお盆かな?それまでみんな健康に暮らせますように!

みなさま、今年も福ひな共々、宜しくお願い致しますっm(__)m

この記事に対するコメント
帰省、楽しかったみたいだね~^^
そして一昨日の超長電話も楽しかったね~(笑)

前回からの日記をほのぼのと読んでたよ♪
福ママさんの実家でもパパさんの実家でも
かわいがってもらえて、福助くんも日向ちゃんも
嬉しかっただろうね~。

でも、福助くんのモヒカン姿は衝撃的!!!(爆笑)
いつも癒し系の福助くん、少しハードな雰囲気
になっちゃってるよ~(^^; 
【2007/01/19 12:10】 URL | レオンママ #- [ 編集]

レオンママ☆
見てくれてありがと~!
そして、超超超長電話もサンキュ~!
あれからまたトイレにダッシュしたからっ(笑

うちの両親はパパ方も私の方も動物好きだから
帰省なんかではすごい助かってるよ~。マジで。
福ひなはキャピキャピしてたよ(≧m≦)

福助のモヒカン、結構気に入ってるんだ~!(笑
『ハードボイルドな俺に惚れるなよ』 by福助
【2007/01/19 19:02】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




