fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


帰省~愛媛編~
年末の帰省、毎度のことですが、私たちは車で移動します。
四国の愛媛~九州大分まで。結構な長旅です。
12月29日、パパが仕事から帰ってきて、夕飯も食べずに出発しました。
というのも夏の帰省のとき、夜一時仮眠を取った後出発したら、
それはそれはすごい渋滞にはまってしまい大変な目にあったから。

今年の年末は帰省ラッシュも分散されるとのことで、
大きな渋滞もなくスムーズに帰れました。
途中、雪がかなり降っていたのでちょっと怖かったですが。
毎年お正月あたりには雪が降るんだよな~~。

途中なんどもPAやSAで休憩しながら行きます。
岡山県の吉備サービスエリア、車の中で夜を明かしました。
最近のSAって結構楽しいですよね♪
0612300001.jpg


岡山といえば桃太郎。
ということで、遊具が犬!猿!キジ!!(笑
0612300002.jpg


福ひなもゆっくりお散歩して、固まった体をほぐします。
0612300005.jpg


は~、ちかれたわ~~!ブルブルってしちゃおう~!
0612300009.jpg


岡山は私が大学時代を過ごしたところ。やっぱり懐かしいです。
そして、福助のお里でもあります。
福助のパパママ、元気かな~~。
この後、愛媛にある私の実家まで一気に進みました。

実家では恒例のお餅つき。
未だに、臼と杵でつきます。
結構な力仕事。なのでパパや姉の旦那さんが借り出されるのです~(笑
ばぁばやおばさんに抱えられ、甥っ子も参加!
ちゃんと杵を掴んでペッタンペッタンしてました~(*^^*)
20070111151222.jpg


福ひなはパパに抱っこされて見学~!
「僕達のはないの~??」
つきたてのお餅を小さくちぎってもらって食べました。
上顎にお餅がくっついて危なっかしかったのでちょっとだけね(^_^;)
20070111151239.jpg


休憩がてら、みかんを食べてたら、出ました!くれくれ福助!!
前にみかんをあげたときはプイってしてたのに
このみかんはすごく甘かったので美味しそうに食べましたよ~(^^)
0612300045.jpg


長距離ドライブで疲れた私たちは少し休ませてもらうことに。
お昼寝してるパパのとなりでこの子達も仲良く休憩。
普段こうやってくっついてウトウトなんてしないのでビックリ!
パパのとなりで寝ていた日向に、福助がくっついてったの(*^^*)
0612300054.jpg


嬉しくて写真を撮ってたら日向はお目目パッチリ!
なのにこの福助さん(≧m≦) お爺さんですか??
このキャラがたまりません~(親バカ!)
0612300056.jpg


実家では大好きな人たちに囲まれて、終始ご機嫌だった福ひなさん。
誰かが動くと自分も付いていったり、
誰かがトイレから戻ってきただけでも大喜びでお迎えしたり、
全然ゆっくりしてませんでした。嬉しいんだから仕方ないよね(^_^;)

甥っ子とも普通に仲良く過ごせたよ~!
甥っ子は、普段からワンコ大好きらしく、テレビにワンコが映ると大興奮なんだとか。
だからもっと福ひなに絡んでくるかな~って思ったけど、
実際のワンコに会う機会はなかなかないので、やっぱりおっかなびっくり(笑
特に日向はすぐにペロペロするので、嬉しいんだけどやめて~!って(≧m≦)
こういうときは、子供には無関心な福助の方がモテるんだよね~。
そういったふれあいの写真をとってなかったのが残念!

実家のネコちゃん達も、以前は福ひなが来てる間中、
2階に逃げていてめったに顔を見せてくれなかったんだけど、
少し慣れたのか、今回は同じ空間に来てくれたり(^^)
まだまだピリピリムードではあるけど、嬉しかったな♪

そんなこんなで一泊して、翌日にはパパの実家のある大分へ移動しました!
その様子はまた後ほど(苦笑

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




