fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





子供服
この冬、甥っ子に子供服を作ってみた。
ずっと作ってみたかったモンキーパンツとジャケット。
モンキーパンツはいろいろ検索して無料で型紙をダウンロードさせてもらえる所を見つけて作ってみた。
ジャケットは、子育て中のお友達のサイトで紹介されていた所で型紙を購入。
布は・・・家にあるもので作ったよ。ボタンのみ新たに買い足しました。

福ひなとお揃いのブラックウォッチのキルティング生地。
0612260016.jpg


袖口や身頃の見返し部分は茶色にピンクの水玉。
袖を折り返したときにチラっと見えるのがかわいいかな、って思って(^^)
0612260018.jpg


柔らかいスウェット生地とボーダー生地を合わせてみました。
0612260020.jpg


リボンをアクセントに縫い付けて。。。
0612260022.jpg


子供服ってちっちゃくて可愛くて、作る間中ワクワクしちゃいました♪
姉に送ったところ、とっても喜んでくれました!嬉しいな~(*^^*)


そうそう、うちに来てはじめての冬を越す日向には、
冬用のお洋服が全然なかった。
なので、こちらも余り布で福助とお揃いを作りました。
今日から急に寒くなるみたい、、、間に合ってよかった~(´▽`) ホッ 
0612260025.jpg



この記事に対するコメント
あけましておめでと~☆
あけおめ~☆
帰省、おつかれさまっ^^

甥っ子さんと日向ちゃんの服、かわいすぎる~。
なんだか私が着たくなるような服だわ(笑)

今年も、読むたびに癒される福ママのブログ、楽しみにしてるよっ。
あ、もちろん直接電話で話すこともね(笑)

今年もレオンともどもよろしくねっ♪
【2007/01/04 12:28】 URL | レオンママ #- [ 編集]

あけおめ~!ことよろ~~♪
帰省、疲れたよ~~。
帰ってきてから発熱(≧m≦)

いひひ!お洋服かわいいでしょ~(自画自賛♪)
黒のコートなんて、レオンママに似合いそうだよね!

癒される??マジマジ?嬉しいわ~。
今年ものんびりやっていきま~す!
もちろん長電話しようねっ!(爆
今年もヨロシク~~(^0^)

いつかレオンくんに会いたいな~~♪
【2007/01/06 09:58】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




