fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


我が家にサンタがやってきた!
メリークリスマス!!
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか!?
我が家は毎年、クリスマスは家で過ごします。
なんとな~くいつもより手の凝った料理を作って、
ワインやスパークリングワインで乾杯して♪
でも、我が家にはクリスマスのオーナメントってほとんどありません。
ツリーもリースも。

でも今年はとっても可愛いサンタさんが我が家にやってきてくれました。
0612250003.jpg


トナカイに乗ったサンタさん♪
このサンタさん、ポーチくんにそっくりなんです!!
(前からサイトを見てくれてる方はご存知だと思いますが、
 ポーチくんはお星様になったうちの長男、プレーリードッグです)

ほらほら見て~~!!
前から見ても・・・
0612250007.jpg


横から見ても・・・
0612250012.jpg


そっくり~~~ヾ(≧▽≦)〃
クリスマス前にたまたま行ったお店でパパが見つけてくれました。
これはもう我が家に連れて帰るしかないでしょ~ってことでお迎えしました♪
いや~、最高のサンタさんです(´▽`)
私たちに会いに来てくれてありがとう、ポーちゃん!
一緒にクリスマスを過ごすことができて、本当に嬉しいよ~(*^^*)


トナカイのマグカップも同じところで見つけました。
これは去年のクリスマス時期に、モ○バーガーに行ったとき
カウンターの上の棚にディスプレイされてて一目惚れ。
でも景品とかでもなさそうで、どこで売ってるのかまったく分からず。
それが一年越しに私の目の前に現れてくれました!
これはクリスマスが終わったら、普段使いにしようと思ってます(^^)

福ひなには(私にも)これといったプレゼントはなかったのですが、
少し前にお友達にいただいた砂肝ジャーキーをデザートにあげました。
それはそれはと~~~っても喜んでいたので、プレゼントはこれですね(頂き物ですが。笑)

そうそう、毎年ケーキは何かしら自分で作るのですが、
今年は時間がなくて作りもせず、かといって予約もせず、
ケーキなしのクリスマスになるのかな~って思っていたのですが、
会社から帰って来たパパが「ケーキ買いに行こう」って言ってくれて、
夜の道を福ひな4人でお散歩がてら、近所のコンビニに行きました。
もうほとんど売り切れで、ちっちゃいケーキしかなかったけど、
やっぱりケーキがあるって嬉しかった~♪
福ひなは思いがけずの夜のお散歩を本当に楽しんでましたよ(^^)
これもプレゼントってことにしちゃえ~(笑

豪華ではないけれど、ささやかながらも楽しいクリスマスを過ごすことができました(^^)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




