fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


家族旅行in京都 ~二日目~
さて2日目です。
この日は1日目よりかなり寒かった~(>_<)
朝一番にお宿の周りをお散歩してから朝ご飯を頂きます。
朝ご飯はバイキング形式ですが、どれも作り立てを出してくださいます。
そして、朝ご飯にもこだわっておられるので、どれも美味しく、
お腹いっぱいいただきました~~(´▽`)
メロンパンがあったのですが、京都のメロンパンは白餡が入ってるんですって。
知らなかった~~!

朝食を終え出発の準備をして宿を後にします。
まずはお宿の目の前にある醍醐寺へ。
もう紅葉の季節を過ぎていたことと、
お宿でゆっくりし過ぎたので醍醐寺はちょこっと見る程度です(^_^;)
0512110081.jpg

0512110088.jpg

寝不足気味の福助さん。
それでもお外が楽しいみたい(^^)
0512110083.jpg


醍醐寺を出て、歩いているとかやぶき屋根のお宅が。
0512110089.jpg


千本鳥居が見たくて、伏見稲荷へ。
ここは外国人の方がたくさん観光されてました~。
0512110090.jpg


これこれ!これが見たかったの~!
0512110093.jpg


途中で道が二股に分かれてます。
私たちは左側に行きました!
0512110094.jpg


あまりに素敵で、何枚も写真を撮ってしまいます。
福助さん、いい顔して~♪
0512110098.jpg


うっとり~(´▽`)
0512110100.jpg


この後、すごいことが起こりました!!
前方に見たことある人がいる!って思ったら、なんと!
野○陽子さんと、中○美穂さんです!
某テレビ番組のロケをしていたみたい!
通行人が通るのを待ってるようで、お2人のすぐ近くを通ることになった。
ドキドキしながらも『いつも見てます~。頑張ってください!』なんてお声をかけたら、
野○陽子さんが『あら~~、可愛いワンコね~』と声をかけてくださいました!
そして、福パパが抱っこしていた福助の手を握ってくれて
『ワンちゃん、元気~~?』などと笑顔で話しかけてくれました(*^^*)
中○美穂さんが『なんていう犬種ですか?』って聞いたとき、
なんと、野○さんが『トイプードルよね~♪(^^)』って!
普段でもなかなかトイプーとは見られない福助さんなのに、
トイプーって分かってくれた野○さん、すごく嬉しかった~ヾ(≧▽≦)〃
きっと犬好きなんだろうな~~♪
芸能人とこんな間近で、しかも言葉を交わしたなんて初めてだったので
かなり舞い上がった私(^_^;)
写真は撮ることができなかった(スタッフの方が撮影は禁止していたの)のが残念だったけど、
とても良い思い出になりました☆

さ、落ち着いて、私!(笑
とってもキリリ!!でかっこいいお稲荷さん。
0512110104.jpg


この後、おみくじを買ったら『末大吉』
とっさに『すえきち』だと思った私。
でも内容はすごくいい!あれれ?って思ったら
福パパが『すえだいきちって書いてあるよ!?』って。
巫女さんに聞いたら、『行く末が大吉になる』という意味だって。(笑
来年は良い年になるといいな~~☆

さて伏見稲荷を後にして、行ってみたかったBONBONcafeへ。
なんとここであゆみちゃん、旦那様、モカちんと待ち合わせ~♪
当日に急に決まったの!
モカちんが使っていたマザーボールを頂くことになってたの。
郵送で送ってもらうようにしてたんだけど、
京都にいるなら手渡しできるじゃん!ってことにあゆみちゃんが気付いてくれたの(笑
わざわざ持ってきてもらいました~(^_^;)
そのおかげでとっても楽しいひと時を過ごすことができましたっ!
私ったら、またしても喋りすぎ。
でも本当はもっとお喋りしたかったよ~!
最後に記念撮影☆
モカちんも福助も全然こっち見てません。(笑
あゆみちゃん、旦那さま、モカちん、本当にありがとう~~!
0512110105.jpg


この後、あゆみちゃんに教えてもらった『出町ふたば』の豆餅を買って帰りました。
餡なしがおいしいよ、ってことだったけど、餡なしは売り切れ。
でもね、餡入りもすごーく美味しかった~(*´▽`*)
お豆が最高!

今回は一泊二日だけど、なんだか充実した旅行だったな~♪
また、どこかに行きたいなっ!福パパ、ヨロシクですっ!(笑


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/10-1b39f0ee



