fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





トレーニング
10月から、前に書いていた日記に新しい記事を書くことができなくなりました。
また新たにDiaryを借りるか、blogにするか、かなり迷っていたんだけど、流行に乗って、blogにしてみました。
といっても、blogの仕組みは分かっていないので、とりあえず日記として使ってみます~。(笑
どうぞよろしくです!

さて、今日は福助の3回目の訓練の日でした。
近所の公園でしているんですが、今日は先生が来ると福助大喜び!!
先生のこと、大好きになったようです。
今日は先生の愛犬『ちゅんた』君を連れてきてもらい、
福助のガウガウの矯正が目的です。
まず先生から与えてもらった宿題を見てもらいました。

ついてで私の左側に付かせる。
     ↓
ついての状態で歩く。
     ↓
私は歩きながら『待て』の指示を出し、福助は立った状態で待て。
     ↓
私はそのまま前に進んで、福助に向き合い、『おいで』
     ↓
寄って来た福助をまた私の左側につかせる。

というものです。
福助は日々の散歩のクセで、ついてをしたらお座りをしてしまってました。
なので、お座りで待ては出来ていたのですが、
立った状態での待てはワンコには難しいことらしく、
それを練習していました。
先週は私の体調不良で、お外での練習はあまり出来ませんでしたが、
今日の福助は頑張ってくれて、先生からは合格を頂きました。

その後、ちゅんたくんの登場です♪♪
0511220012.jpg


生後8ヶ月のクリームの男の子。元気一杯!
とても元気なので、福助ガウっちゃうだろうな~、って思ったら
あれ??以外にも大丈夫そう(@_@)
ちゅんたくんが子供だからか、緊張はしてるものの
ほとんど『ウーー』ということもなく、自分から匂いをかぎにいってました。
先生がちゅんた君を上手く制御してくれてることもあると思うけど、
やっぱり相性がいいみたいで、慣れてくるにつれて
2人で同じ場所をクンクンしたり、マーキングしたり。
体が触れ合っても大丈夫でした(^^)
2回ほどガウって言ってたけど、今日はその練習。
『いけない!』とリードをくっ引っ張ると、福助も尻尾を落としてました。
『いけない』の効果ありかな。
ちゅんた君は福助と遊びたいらしく、ずーっと遊ぼう遊ぼうって言ってたけど、見事に無視し続けた福助(^_^;)
福助は普段からワンコと遊ばないもんね。
わたし的にはこれはこれでOKなのです。
それよりも、怒ったりしなかっただけ嬉しいことなのです(^^)

最後に記念撮影。ちゅんた君、今日は本当にありがとう~♪
とーーっても可愛い良い子ちゃんでしたっ(^0^)
0511220023.jpg


次回はバーニーズマウンテンドッグの男の子を連れてきてもらいます。
福助は、黒くて大きい子が苦手なので。
さてさてどうなることやら。。。
宿題はとりあえず、先週の課題の復習ということになりました。
こちらも頑張らなきゃいけないな。




この記事に対するコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=fukufuku%2Ep%2B%2Bblog%2B%2B%20&address=http%3A%2F%2Ffukufukup%2Eblog36%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

【2005/11/23 17:21】 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]

福ちゃん頑張ってるね。
福ままさんもブログにしたんだね。
私はHPがなぜかUPできなくなって、急遽ブログでのUPに切り替えてました。
うちに書き込みにきてくれてありがとう!!
ほんと残念。。。福ちゃんと一度会わせたいと思っているのに。今度また、公園でも一緒にいきましょう。
【2005/11/24 17:31】 URL | hiro #yifJP0Vw [ 編集]

hiroさん、見てくれてありがとう~~!
そうなんですよ、ブログにしてみました。
そうそう、hiroさんのHP、見れないからどうしたのかな~、って思ってたんです。
なんでなんでしょうね??早く復活できるといいんですね~!

そうそう、ほんとにタッチの差だったのかな?
うちは1時くらいに行ったんですよ~。残念っ(>_<)
【2005/11/24 19:38】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/1-0419566d



