fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏休み♪黒姫高原へGO! ~2日目~
2日目。
良かった~!雨がやんで陽が照っています♪♪
今日はいろいろお散歩出来そう(*^^*)
まずは腹ごしらえ(笑
朝食です♪美味しそう~(´▽`)
P8150279.jpg

手作りパンです♪ パン大好きな私。すごく嬉しかった~♪
もちろん美味しかったです(^^)
P8150280.jpg

「日向~~♪」 振り向いてくれました♪ このお写真、可愛い(*^^*)
P8150284.jpg

「ふっく~♪」 向いてくれました♪ 朝から可愛い(超親バカです。スミマセン。笑)
P8150286.jpg

パパがお気に入りの一枚。なんかいい雰囲気なんだそう(^^)
P8150285.jpg

夕食も朝食もとても美味しくボリューム満点♪ごちそうさまでした♪

宿を出発しま~す。お見送りに来てくれたマリーちゃん。
カッコいい~~~(≧▽≦)
P8150289.jpg

昨日お写真を取り忘れたジンジャーくんも来てくれました♪
ジンくんはマリーちゃんが大好きで大好きで仕方ない様子♡
とても仲良しな二人ちゃんでした♪
二人とも、たくさんナデナデさせてくれてありがとう!また会いに来たいな~(*^^*)
P8150294.jpg


折りたたみます。

[続きを読む]
スポンサーサイト

夏休み♪黒姫高原へGO! ~1日目~
8/14~15で、長野県の黒姫高原に行ってきました♪
今年のお盆は帰省なし。なんか、すっごく渋滞するってずっとテレビで行ってたし、
たまには帰省じゃなくて、こっちでのんびり過ごすのもいいかな~ってことで。
良く良く考えたら、帰省しなかったお盆って、初めてじゃないかな!?

14日。午前5時半に出発~! 片道300キロちょっとなので、ちょっと早く出すぎたかな!?
でも渋滞はイヤ~~。のんびり行きましょう。
お天気がイマイチ…どうか晴れてくれますように。

途中、SAで仮眠を取って、お昼すぎに黒姫高原に到着しました!
着いた~と思ったら雨が降り出して・・・
しかも結構な雨。うーーん、残念っ。
晴れてたら、コスモス園とかのんびりお散歩もいいかな~って思ってたのにな。

今日お世話になったペンション『BOW』さん。
ボルゾイのマリーちゃん、ジンジャーくん、オールドイングリッシュシープドッグの蘭丸くん、
フレンチブルののり天くんがいます。
こう書いたら、長いお付き合いのお友達は分かると思うけど…
ムフフ~♪ボルゾイちゃんが2匹もいるのですよーーー(≧▽≦)キャー♪

しかもね、ワンコ連れじゃないと泊まれないのですよ~^^
なので、気兼ねなく福ひなを連れて行けます♪
P8140220.jpg

ちょうど雨が上がったので、駐車場に車を置かせてもらって(チェックインには早すぎる時間だったので)
信濃ブルワリー』までお散歩がてら歩いて行くことに。
この信濃ブルワリーさんは、テラス席だとワンコOKなんです~(*^^*)
P8140223.jpg

実はね、ペンションのオーナーさんに信濃ブルワリーまで歩いていけるか聞いたところ、
歩くと結構あるから車の方がいいよ~と教えていただいてたのですが…
(ちなみに、車で5~10分って感じかな!?って距離らしいです)
車で行くと、ビールが飲めない!せっかくブルワリーなのに~!ってことで
いうことを聞かずに歩いて行きました。
が、、、、途中で雨が降ってきて、傘差して私は日向、パパは福助を抱っこして歩き続けること…
なんと!50分!!!
なんでこんなにかかっちゃったのか分からないけど、もう辿り着かないかと思った。。。
途中、バスが追い越し、タクシーが追い越し…泣きそうになりながら歩きましたよ(笑

しかもテラス席って…雨が降ったらダメなんじゃ!?
でも、ちゃんと屋根が設置されてる一角があって、少し待ったら席が空きました♪
P8140232.jpg

葡萄のツタのおかげで、雨も降り込まないし♪涼しくて快適でした(^^)
P8140224.jpg

待ちに待った地ビール!!
このために、これだけ苦労して歩いてきたんだよーーー(爆
P8140228.jpg

めっちゃ美味(≧▽≦) めっちゃ美味しい~~(≧▽≦)(≧▽≦)
疲れもぶっ飛びました♪♪
全部で5種類あるので、パパと二人で5種類制覇しましたよ♪(1人5杯じゃないですよ。笑)
一応、ジョッキではなくてグラスにしました(笑
P8140236.jpg

P8140238.jpg

こちらは、お料理もすごく美味しくて…
たくさん頂いちゃいました(*^^*)
P8140235.jpg

P8140240.jpg

福ひなと一緒に、こうやって美味しいお食事ができて、
なにより、一緒にお酒(福ひなは飲みませんが。笑)が飲める幸せ…
最高です(´▽`*)

『あたちもお腹すいたんだけどなぁ~~』
P8140225.jpg
(こういう木陰だと、今まで日向は黒い塊にしか写らなかったのに…新しいデジカメに感激!)

『ボクはなんか疲れたよ…パパ抱っこして…』
ずっと抱っこだったはずなんだけど、なんかお疲れの福さん(≧m≦)
でも分かる気がする…疲れたよね(笑
P8140226.jpg

のんびり抱っこされてた福助の上で…日向ったら(>_<)
ニジマスの燻製の皮にかぶりついてます(かぶりついただけですのでご安心を~)
この燻製の香りがたまらなかったらしくて、目をひんむいてまで(爆
そんな日向を冷ややかな目で見つめる福助…(≧m≦)
『ひなちゃん、ちょっと落ち着いてよ~、なんかうるさいよ~』ってな感じで(笑
P8140245.jpg

雨も降り続いていたので、ここでゆっくり過ごさせてもらって、
ペンションまではタクシーで帰りました(笑
だって~~~、あの距離、もう歩けない(>_<)

いや~~、雨だったし、思いがけず大変な道のりだったけど(笑)
すっごく楽しい思い出になりました^^
信濃ブルワリーの地ビールはね、本当にすっごい美味しかったですよ~!
家から近かったら、ちょくちょくこうして来れるのになぁ~って心底思ってしまった(≧m≦)

ペンションに着いて、すぐにお風呂に入ってスッキリ~!
とにかく、すごい汗の量だったからね(^^;)
夕飯まではのんびり過ごしました。



お写真たくさんなので折りたたみますっ!








[続きを読む]

☆祝☆ おNEW デジカメ~♪
いや~~~、憧れ続けて早何年!? もう軽く5年は経ってるだろうな。
ようやく、新しいデジカメ、購入しました!(パパ、ありがとう♪)
イチデジ…うーーん、イチデジ!? 正確にはイチデジとは言わないかも!?
ミラーレス一眼とか、マイクロ一眼とか言われるものらしい。

OLYMPUS PEN EP-1 です~~♪♪
DSCF9758.jpg

これ、発売された時から、いいなぁ~欲しいなぁ~って思っていたもの。
新しい機種も発売されたり、他のメーカーの物の方がレンズが評判良くてしかも安かったり…
いろいろ迷う部分はあったけど、自分が「コレ!」って思えるものを買えたので満足~♪
明るい単焦点レンズ、欲しかったけど、まずは標準ズームで。
DSCF9761.jpg

試し撮り~♪アートフィルターっていう機能で遊んでみました^^
トイフォト風福助~。
P8070057.jpg

ポップアート。良く飲む安い箱ワインがモデル(笑
P8070064.jpg

ファンタジックフォーカス(だったかな!?)
柔らか~く撮れます♪先日作った、うさぎさんのぬいぐるみをモデルに…
P8070092.jpg

いや~~ん、楽しいっす!
どうせ買うなら、ちゃんとした一眼デジカメにした方が…という思いもあったんだけど、
ズボラな私のこと。大きいカメラはきっと持ち歩かない(汗
せっかく買ったのに使わないっていう事態だけは、なんとしても避けたかったので(≧m≦)
このコンパクトな大きさと手軽さが、私の性格にはピッタリでした。
お盆にはこのカメラを持ってお出かけだよ~(^^)
素敵なストラップも買って、せっせとデジカメケースも作りました♪♪

大切に使いま~す(^^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。