fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ポーチ。
6/27はポーチの命日です。
もうポーチが旅立ってから、6年も経ちました。
早いな。。。
ポーチが旅立った日は日曜日。
あれから、今年初めて、日曜日の命日でした。
パパがいる日を選んで旅立ったポーチ。
同じ曜日ということでやっぱり胸が痛かったです。
今でも、もっと出来ることがあったのではないかな、、、
あのときああしていれば、、、なんて思うことも多くて、
どうしても楽しいことばかりを思い出すなんてことはできないけど、
でも普段、思い出すポーチは可愛くて可愛くて可愛くて可愛いポーチ。

夜には、二人でポーチに乾杯して、ビールを飲みました^^

私もそうだけど、パパが今でもポーチのことをとってもとっても愛してくれてることが
すごく嬉しいです。
うちのパパは無口なほうで、ポーチのこともあまり話すことはないけど、
今でもすごく愛してることはとっても良く伝わってきます。
二人が同じ気持ちでずっとポーチのことを思っていられて良かった。

ここ最近は、ペットショップにプレーリードッグの姿が、また見られるようになりました。
やっぱり可愛い(^^)
でも、びっくりするような高値で売られているのでいつまでもお店にいて、切ないかも。
プレーリードッグはびっくりするくらい人懐っこくて、甘えん坊で、
いつも触ってもらいたいような子が多いので、やっぱり誰かのお家で
いっぱいいっぱい愛されて過ごしてほしいな~と思うけど、
でも、あまり愛情のない人に迎えられるよりは、まだマシなのかな~、とか。
いろいろ考えたりして…。
宝くじが当たったら、あの子たちをお迎えしようっていつも思うんだけど、
やっぱり現実は厳しくて、宝くじなんて当たらなくって。

あ、何が書きたいんだったかな。つらつらと思いつくまま書いてしまってます(汗

そう、ポーチのこと、あったりまえだけど忘れることなんてないわけだけど、
手触りとか、、、実際触れることが出来なくなったから、忘れちゃったらどうしようなんて
ちょっと不安になったりもしてたんだけど、
時々ショップでプレーリードッグをナデナデしてると、あぁ、この感じこの感じって嬉しくなるな~。
私は甘噛みされるのが大好きなので(これはワンコでも同じです^^)
ショップの子が指をいっぱい甘噛みしてくれるのが嬉しくって、
心地よくって、いつまでもその場にいたくなってしまいます。
そしてそのカミカミされた指の匂いを嗅いで、
「ポーちゃんの匂いとはちょっと違うけど、でもこんな匂いだったな~」なんて思いだしたりして。

あのショップの子たちが幸せに過ごせますように…貧乏な我が家を許してね。。。

プレーリードッグは本当に本当に愛らしい動物です(*^^*)
こんな愛らしい動物が、野生に住んでるなんて不思議だな~って思います。
とっても素敵な動物だってことを教えてくれたポーチに感謝!!
ポーチと暮らさなかったら、普通に「可愛い小動物」くらいにしか思ってなかったかも。
あんなに愛情たっぷりな子だったなんて知らなかっただろうな。

ポーチのこと、いまだに大きな存在過ぎて、なんだか頭の中がまとまらないまま、
いろんなことを書いてしまいました。ごめんなさい。

ポーチ、また会いたいな。抱っこしたいよ。チューしたいよ。
いつか、会える日を楽しみにしてるからね!!
愛しいポーチ。これからもずっと愛してます。
日向ぼっこ


7歳になりました。
6/5、福助さん、元気に7歳のお誕生日を迎えることが出来ました♪
ちょうどこの日は土曜日で、パパもお休みだったので、
福助の好きな公園に行ってきました(^^)

福助さん、お誕生日おめでとう~~!今日は王様だね~(≧m≦)
DSCF8620.jpg

にんに~お誕生日おめでとう~(≧▽≦)
DSCF8625.jpg

お天気も良くて緑も綺麗♪とっても気持ちいい公園です♪
DSCF8677.jpg


エッホエッホ!張り切っちゃう福助さん。
DSCF8622.jpg

草が美味しいったらないねっ!!
DSCF8634.jpg

写真がたくさんなので折りたたみました(7/6)

[続きを読む]

今年のミニバラたち♪
冬に強剪定をしてからも元気に育ってくれてたミニバラですが、
5月20日ころから、少しずつ花を咲かせてくれました。
剪定をしたのが遅かったので、花が咲くのも遅かった。(汗
それでも綺麗に咲いてくれたので嬉しいですね~^^

咲きかけのお花は、色が鮮やかでとっても綺麗~(´▽`*)
蕾の間に「綺麗」をたくさん育んでくれた感じがして♪ この子はラブリーモアです。
DSCF8526.jpg

こちらはチュチュですね~。
DSCF8530.jpg

次のお花が早く咲いてくれたら嬉しいな~との気持ちから
まだ蕾もたくさん残っていましたが、切り花として楽しむことにしました。
DSCF8543.jpg

こちらは切り花にして10日ほどたったころ。
切り花にしても長く元気でいてくれるのが嬉しいです~♪
これは1本の枝なんですよ~!
たーくさん花が付いてくれて♪ありがとう^^
DSCF8606.jpg

全てモアの写真ですが、やっぱり咲き始めのころに比べると、色が散るというのか、ぼやけてきてますね。
DSCF8609.jpg

モアはミニバラの割には花が大きくてカップ咲きなところが大好きです。
イングリッシュローズのような雰囲気があって、嬉しくなります(≧m≦)
DSCF8610.jpg

蕾だった子も開いてくれました。こういう薄い色も素敵だなぁ~♪
DSCF8611.jpg

また元気に花が咲いてくれますように…



