fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


豊川稲荷へ♪
ずっと、一度は行ってみたいな~って思っていた豊川稲荷に行ってきました。
お稲荷さんと言えばおきつねさん。一緒にパチリ(≧m≦)
DSCF8268.jpg

思っていた以上に立派な建物で、ビックリしました!
DSCF8271.jpg

お稲荷さんなので、狛犬ではありませんね~。
とっても綺麗で凛々しくてかっこいい狐さんです。
DSCF8273.jpg

福ひなも楽しそう(^^)
DSCF8276.jpg


[続きを読む]
スポンサーサイト

みんな元気です♪
春が来て、ベランダの生き物たちも生き生きしてきました♪
メダカも金魚たちも、元気に冬を越してくれて…嬉しいですね~(*^^*)
大人のメダカはもう3年目になります。今年の9月で丸3歳。すごい頑張ってくれてます♪
去年生まれた赤ちゃんメダカも、4匹みんな育ってくれてます。
まだまだ小さいけど、そろそろ大人メダカと一緒にしても大丈夫かな~^^

久しぶりに金魚の動画を撮りました♪
やっぱりどうしてもこの子になっちゃう、タッチー(橘)です(≧m≦)
人懐っこくて食いしん坊なので、私を見つけたらこうして寄ってきてくれるんです♪可愛すぎっ
ちょうどお日様の光が入ってきて、タッチー、キッラキラ☆です


強剪定したミニバラも、元気に芽を出してくれてます。
本来なら2月中旬までにしなければいけない強剪定なのに、
ノロノロしてたら3月の頭になってしまって、ちょっと心配したのですが、
こちらもキラキラに育ってくれてて、ホッとしました(´▽`)
DSCF8215.jpg


みんなが元気でいてくれることが何よりですね~♪
またベランダが楽しい季節になってきました(^^)

ポニーのポン太くんと、またまたお花見♪
家から車で4~50分のところに、産直のお店があって、そこにポニーがいるということで
福ひなと一緒に行ってきました。

ポニーのポン太くんです♪♪
前髪が…(笑 なかなかカッコいいですよね(^^)
ポン太くん、ワンコを全然怖がらないので、福ひなもごあいさつ出来ましたよ~♪♪
DSCF8196.jpg

お店のHPには、他にミニブタなんかもいるって書いてあったんだけど、見当たらず…
結局ポン太くんだけしかいませんでした。
ポン太くん、あまり撫でられるのは好きじゃないけど、人懐っこい可愛い子(*^^*)
食いしん坊なので、食べられそうな草を摘んであげると、嬉しそうに食べてくれます。
草を摘んでいて振り返ると、ポン太くんが待ち切れなさそうに、
私の真後ろまで来てくれて、すごい可愛かったなぁ~(*^^*)
これからも健康で元気に過ごしてって欲しいな~。


その後、ワンコ連れが良く行くという公園へ♪
福ひなは2回目です。
桜が満開(´▽`*)
DSCF8201.jpg

こちらは「カンザクラ」
ソメイヨシノより濃いピンク色で、花びらもシワシワしてて(なんていう表現。笑)可愛らしいです♪
DSCF8202.jpg

たくさんのワンコちゃんに会って、福助はすごい嬉しそうでした♪
最近の福助は、ワンコ同士の挨拶も前より上手になってきたので、私も嬉しいです♪
日向は…小さいワンコだと挨拶出来まるときもあるけど、
基本は私の後ろに隠れてます(^^;)
ひなちゃん、もっと社交的になろうよ~~(笑

またまたドングリに釣られる福助(≧m≦)
このまま立って歩くので、すれ違う人によく笑われます(笑
DSCF8205.jpg


前の日にも桜のある公園にお散歩に行きました。
根っこ?のところに咲いてる桜…
地面にはって咲いてるみたいで、桜のたくましさを見たような気がします♪
DSCF8194.jpg


来週もまだ桜が楽しめるかも~♪
桜ってついつい見に行っちゃいますよね~^^


美味しいお野菜と朔日餅(ついたちもち)
4/1、高校の同級生と久しぶりにランチしてきました~♪
私は愛媛の高校ですが、たまたま、旦那さんの仕事で愛知に越してきた友達が2人もいて、
たまにランチしています。(私が出不精なので、ほんとにたまーになんだけど。苦笑)

名古屋では有名な「モクモク」というブッフェスタイルのお店です。
ここは「モクモク手作りファーム」という農場の直営店で、
そこで取れるお野菜や、豚肉などを使った料理を楽しめるお店です。
とっても人気だということはテレビなんかでも知っていて、11時開店なのですが、
開店時間に行っても、1~2時間待ちになってしまうほど…

友達が早くに来てくれてたおかげで、開店と同時に入ることが出来ました。ありがとう(*^^*)

そこで美味しくランチをいただき、それぞれの近況報告など楽しいお喋りをして、
すごく楽しい時間を過ごしました♪
お野菜がやっぱり美味しい(*^^*)
バイキング形式のお店って、もう何年も来たことなかったのですが、楽しかったです(≧m≦)
旦那と来てたら、お喋りが少ない分、もっと食べれたかも(爆

店頭にはお野菜やソーセージなども販売されていて、
ホワイトウィンナーとお野菜を少し、買って帰りました♪
なんて綺麗な色!!見てるだけで元気が湧いてきます(´▽`)
ルッコラとクレソンと、いろんな色のプチトマト。
ピザ生地を焼いて、その上に乗せて食べました~。ウマウマ(*^^*)
DSCF8182.jpg


そして、毎月1日は赤福の朔日餅(ついたちもち) の日。
前にも紹介しましたが、新聞屋さんが一日に伊勢の本店まで買いに行ってくれるという、
とっても嬉しいサービスをしてくれてるので、我が家もお願いしています。
今回で3回目。
4月の朔日餅(ついたちもち) は桜餅でした^^

毎月、包み紙が違います。なんて春らしい包み。それだけで嬉しくなります♪
DSCF8186.jpg

伊勢千代紙なんだそうです。
DSCF8187.jpg

写真が下手で申し訳ないですが…とっても綺麗な桜餅です。
桜の葉っぱを2枚も使ってくれていて、すんごーく美味でした(´▽`*)
DSCF8189.jpg


5月の朔日餅(ついたちもち) も早速お願いしています(笑
来月は、あの有名な堂島ロールも一緒に♪♪今から楽しみ~~(^^)
新聞屋さん、ありがとうございます~~!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。