fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





宝物
去年のクリスマスに、お友達のnobueggさんから
とっても素晴らしいプレゼントをいただきました♪
もう一つのブログにはもっと前に紹介させていただいてたんですが、
こちらにも~♪♪
ぜひぜひお友達のみんなに見てもらいたいから~(*^^*)

これ、見て見て~~~!!すごくないですかぁ~(≧▽≦)
ポーチもいるんだよぉ~~!!
DSCF6625.jpg

これはね、木の板に彫刻して色をつけた作品。
HUIT(ユイット)さんにオーダーして作っていただいたそうなんです。
お写真でも可愛いんだけど、実物はすっごいんです!!
なんでこんなに細かく彫れるの~??って。
しかも線の一つ一つに味があって、心があって。圧倒される素晴らしさなんです~!

nobueggさんが、ポーチ、福ひな、金魚、ミニバラ、私の大切な家族たちのことを
HUITさんにお写真を見せて細かく説明してくれて、
それをHUITさんがこんなに素晴らしい作品に仕上げてくださって♪

みんなきっと「福ママちゃん、泣いちゃったんじゃないの!?」って思ったでしょ?(笑
その通り…ポーチを見た瞬間にもうダメでした(^^;)
み~んなが仲良く暮らしてる…私にとってのパラダイス、です(*^^*)

私の気持ちをとーってもよく分かってくださってて、そんな私のことを考えてくれたプレゼント。
私って幸せ者だなぁ~ってつくづく感じました。
nobueggさん、ほんっとにありがとうっ♪♪
そしてHUITさん、素晴らしい作品をありがとうございますっ!
間違いなく、我が家の家宝です(*^^*)

HUITさんの作品、どれも可愛くってストーリーがあって、大好きです♪♪
ついつい他にも集めたくなっちゃう(≧m≦)
作品展、行きたいなぁ~~。


初詣 味噌カツ プレミアムアウトレット
1/11(祝) 毎年恒例の、成田山への初詣に行って来ました~。
ここ数年、毎年この成田山に行っているので、行かないとムズムズ落ち着きません(^^;)
去年一年、無事に過ごさせてもらったお礼も言わなきゃね~。

賑わっています(^^)
DSCF6715.jpg

ここに来て、いつも嬉しいのは、桜が咲いていてくれること。
毎年「これ桜だよね~!?梅だっけ?」って会話になりますが、桜だったはず(笑
DSCF6719.jpg

なんだか幸せな気持ちになれますよね~(^^)
今年一年、いいことあるような…♪
DSCF6718.jpg

もちろん福ひなも一緒に行きましたよ~!
あれ?なんか憂いのある表情をしてますが…(笑
気のせいだと思うことにします(≧m≦)
DSCF6720.jpg

初詣も無事に終えたところで、お昼ごはんを食べに行きました。
前に義父母が名古屋に遊びに来た時、ふらっと入った定食屋さんの味噌カツが美味しかったので
また食べに来てみました♪
すっごいボリューム!!衣がサクッサクに上がってて、お味噌も美味しいんです~♪
お腹いーーーーっぱいになりました(≧m≦)
DSCF6721.jpg

腹ごしらえも済んだところで、岐阜にあるアウトレットモールに行ってきました。
いつもは三重のアウトレットモールに行く(ここはワンコ歓迎なので♪)ので
ここは初めて。
お店はワンコNGなので、交互に見ていきます。

「パパが帰ってこないねぇ~~」
DSCF6726.jpg

不安そうな福ひな(^^;) 私が抱っこしてるというのにね(笑
まぁでも、私がお店に入ってるときも淋しそうにしてるということなので(≧m≦)
DSCF6723.jpg

特にこれといった買い物はできませんでしたが、ワンコ連れの方もチラホラ居て
福ひなもなんとなく楽しかったみたいです♪
初詣もしてスッキリ!
今年も健康第一。楽しい年になりますように☆

…毎年買ってる可愛いお守り、数がめっきり少なくなってました。
 ことしも、クマと河童の2種類しかないし。。。
 きっと増産はしないつもりなんだろうなぁ~。残念(> <)

お餅♪
年末についたお餅。
ストーブで焼いて食べる。
ふふふっ、美味しい(≧m≦*)

ストーブって便利だなぁ~と痛感する毎日です♪
ストーブ大好き(≧m≦)

DSCF6618.jpg


年末年始の帰省(1/1~1/4)
あわわ、この日記を書いてるのは1/30です。
一月が終わろうとしています(^^;)
正直、もうほとんど忘れかけてまして・・・(汗
写真見て、思い出しながら書きます(^^;)


1/1、フェリーに乗って、旦那の実家のある大分に向かいました。
フェリーの中の福ひな。
「ボク、フェリーは苦手。ゴゴゴーってうるさいんだもん」
DSCF6564.jpg

「あたちもちょっと苦手。。。緊張してハァハァなっちゃった」
DSCF6565.jpg

実家ではたくさんの人に囲まれて、楽しくてお昼寝も忘れてしまった福ひなさん。
パパの実家では、甥っ子姪っ子も待ってます。
体力温存(回復)のためにも、移動時間には眠っていてほしいのだけど、
フェリーはエンジン音も大きいのもあって、落ち着いて寝てくれませんでした。。。
でもちょっとは眠れたかな(^^)

パパの実家につくと、甥っ子姪っ子がこたつの中に隠れてました(笑
福助が見つけたようで、甥っ子姪っ子達、大喜び(≧m≦)
甥っ子たちは、パパママ抜き、2人で沖縄から来てました~。まだ小さいのにスゴイ!
普段は、ワンコと接する機会がないみたいだけど、
福ひなにと~っても優しくしてくれて(*^^*)可愛い子たちです♪
私は2年ぶりに会ったのですが、その成長ぶりに驚かされました(@0@)
姪っ子ちゃん、前に会った時は福たちにもあまり触れなかったんだけど、
今回は全然へっちゃらで、気づけば福たちをナデナデしてくれてて(^^)

成長したのは子供たちだけじゃなく、福助もそうみたいで、、、
以前の福助だったら、急に持ち上げられそうになったりすると
怖さのあまり、ウーって言ったりしちゃってましたが、
今回は一生懸命我慢してました(^^)
福助のそんな姿を見るのも嬉しかったです~♪♪

2日にはみんなで、「大分農業文化公園」に行ってきました。

と~っても広い公園で、ワンコ達にも優しくて、何年か前にはフリスビードッグの大会もあったようです。
「ぽかぽかで気持ちいいねぇ~」
DSCF6570.jpg

早速お散歩。
人がほとんどいない道を歩いたので、日向はちょっとリードを外しています。
「楽しいねぇ~」後ろ姿が語ってます(笑
DSCF6573.jpg

お顔もそう言ってました(≧m≦)
DSCF6575.jpg

甥っ子姪っ子はとーっても元気!パパ、甥っ子の相手をしてゼェゼェハァハァなってました(笑
「あたちのオモチャはないの!?」
DSCF6576.jpg

ちゃ~んと持ってきたよ~♪ほれっ!
DSCF6585.jpg

楽しいねぇ~~(≧▽≦)
日向さんはしばらく、オモチャ遊びに励んでいました~♪
DSCF6588.jpg

「ふふふっ、あたち、やってやったわっ!」
DSCF6580.jpg

「日向ちゃんはまだまだ子供だなぁ~。ボクは大人だからそんなにはしゃいだりしないよ」
福助はちょっと遊んだら、後は抱っこでまったりが好きなんだよね(^^)
DSCF6602.jpg

甥っ子も姪っ子も、福ひなも、とっても楽しかったみたい(*^^*)
良かったねぇ~♪♪
無料でふるまわれた、ぜんざいを頂いたり、ひさびさに走ったり…私も楽しかったなぁ~。


1/3早朝に、甥っ子姪っ子達は飛行機に乗って帰っていきました。
ちょっとの間だったけど、福ひなに優しくしてくれてありがとう~(^^)
ちなみに、私にもすごーく優しくしてくれたんです(≧m≦)
一緒にゲームしてても、わざと負けてくれたり(笑
しかも、それをわざとと思わせないように一生懸命で…
ほんと、ありがとう(*^^*)

その後、これまた恒例になった、お味噌と白だしを買いに日田の豆田町へ。
こぢんまりとしたところだけど、古い建物があったり、好きな場所です。
DSCF6609.jpg

「あ、パパ、にんに、まって~~」
DSCF6610.jpg

日向は福助が近くにいないと不安なんです(笑
特に、パパ&福助がペアで行っちゃうと、どうしようもないらしいです(^^;)
「みんな一緒が一番です。」
DSCF6614.jpg

1/4の朝には、実家を出発して帰路につきました。
普段は夜出発するので、あまり渋滞に巻き込まれることはないのですが、
今回は日中の移動だったせいか、いろんなところで渋滞にハマって大変でした(^^;)
私は専ら助手席なんだけど、もう眠くて眠くて…睡魔と闘うのに必死でした(苦笑
ちなみに、福ひなはもちろん爆睡でした~(*^^*)

そんなこんなであっという間に年末年始は過ぎて行きました。
途中、日向は何度か吐いたりもして、さすがに疲れが見えていましたが、
大きく体調を崩すこともなく、無事に帰ってこられて良かったです(^^)
また来年、帰れるといいなぁ~。

年末年始の帰省(12/29夜~12/31)
すっかり帰省の記事を書くのが遅くなりました(^^;)
この記事を書いているのは、1/21です(汗
そのあとの日記のこともあるので、1/6の記事になってしまってます。
紛らわしくてスミマセン。。。
もうところどころ忘れかけてますが、写真を見て思い出しながら書きます(≧m≦)

12/29、いつものようにパパの仕事が終わってから、出発しました。
年末は、高速道路の上限1000円が適用されてなかったせいか、
いつもに比べてあまり混んでなかったように思います。
もう我が家の定番になってる、岡山の「吉備SA」で夜を仮眠を取って、愛媛に向かいます!
途中、これまた定番の瀬戸大橋 与島のSAで
「日の出製麺所」さんのさぬきうどんを自宅用のお土産に買います(≧m≦)
ここはちょっと広いのでお散歩にもピッタリ♪
朝のお散歩を楽しみました(^^)

「にんに~、朝のお散歩は気持ちいいねぇ~♪」
DSCF6504.jpg

「海の匂いがするなぁ~」
DSCF6505.jpg

「あわわっ、風が強いよっ(> <)」日向さん、頭がすごいことに(爆
DSCF6506.jpg

「えへへ、今度はペロリンチョだじょ(≧m≦)」
DSCF6509.jpg

この後、ちょっと寄り道で、香川の金毘羅さんに寄ってきました。
年末(12/30)ですが、もう気分は新年ですよ~(*^^*)
DSCF6514.jpg


[続きを読む]

あけましておめでとうございます~♪
あけましておめでとうございますっ!!

もう5日ですが(笑)
例年通り、年末から帰省してきました♪♪いつものごとく、私とパパの実家、はしごしてきました。
そして昨日の夕方、名古屋に帰ってきました(^^)
やっぱり家はホッとするぅ~~~!
今日からパパが仕事始めだったので、久しぶりに福ひなと3人、のんびりしました~♪最高!(爆

29日、パパの仕事が終わってからちょっと休んで出発!
30日に愛媛の私の実家に行きました~。
途中、香川で高速を降りて、こんぴらさんにお参りしてきました。年末だけど(≧m≦)
DSCF6548.jpg

あっ、初詣も九州でしてきましたよ~(笑
また帰省のいろいろは、後日書きます~。
まだ全然写真の整理をしてないのです。。。

こんな私ですが、今年も仲よくしてください~~(´▽`)
よろしくお願いしますっ!


今年一年、皆様にとって、素晴らしい年になりますように☆



