fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





イチョウ祭り
銀杏で有名な、祖父江というところのイチョウ祭りに行ってみました。
本当はお昼過ぎには出る予定だったのに、
なんだか「もう行かなくてもいいかな~、ゆっくりしようか」
ってな感じになってしまった私たち、
だけど、ずっと家にいても面白くないので、行ってみることに。

確か、出店みたいなものもあるとHPで見ていたのですが、、、
ついた時にはほとんど終わっていて(^^;)残念っ。
まだ3時半くらいだったんだけど、後片付けしていました(苦笑
ギリギリまだやってるたこ焼きさんがあったので、たこ焼きを買って…
やっぱり、もっと早い時間に出なきゃいけなかったなぁ~って軽く後悔しました(≧m≦)

そしてね、イチョウも全然上手に撮れませんでした。ちょうど夕日が当たって、
見るにはとーっても綺麗だったのですが、その夕日のおかげでとっても難しかったんです、お写真撮るの。。。
しかも、お祭りがほとんど終わってたことで、テンションが下がった私…(笑
DSCF5576.jpg

それでも、綺麗ですよね~(*^^*)
DSCF5581.jpg

福ひなも一緒に撮りますよ~♪
あれ?2人でシンクロしてどこ見てるの!?(^^;)
DSCF5584.jpg

こっちこっち~♪
DSCF5588.jpg
写真を撮ってる私の斜め後ろで、パパが目線を撮ってくれてたので、そっちに集中しちゃってますね(≧m≦)

ここは、銀杏を栽培?してるようで、町全体にイチョウの木がいっぱいあるんです!
銀杏も普通のものに比べて、1.5倍くらいあるんですよ。大きいのです!
もちろん買って帰りました(´▽`)
お味も、普通のものと違うんですよ~。とっても美味しかったです♪

来年は、もっと早い時間に行こうと思いました(笑
それでも、秋の雰囲気はたーっぷり味わえたので楽しかったです(*^^*)
福ひなも楽しそうにしてたしね~!それが一番です♪♪

ドッグラン!
たまに行く公園内に、無料のドッグランが出来て、もう2年くらいになるのかな。
1年以上は経ってる気がする。
いつその公園に行ってもたくさんのワンちゃんが元気に仲良く遊んでいて、
前に一度だけ、福ひなもチャレンジしたことがありました。
でも、2人とも、全然楽しそうではなくて、日向なんか怖くて固まってしまって(≧m≦)
なので、その公園に行ってもドッグランの柵の外から、遊ぶワンちゃんを見るだけでした。

が、この日は違った!
この日、久しぶりにこの公園に来た福ひなさん、嬉しくて嬉しくてテンションあがりまくり!
そして上機嫌(´▽`)
ドッグランまでの道(広場)で、2匹のトイプードルちゃんに会いました。
そのプーちゃんたち、とってもワンコと遊ぶのが上手みたいで、
福助をクンクンして、クンクンされるのが苦手な福助が、いつものごとく「ウー」って怒ったら、
ちょっと距離を保ちながら、遊ぼう遊ぼうポーズで誘ってくれて、
福助も嬉しかったみたいで、そのプードルちゃんたちと、ちょっとだけだけど、
追いかけっこをしました(≧▽≦)
福助が追いかけっこをする相手は、モモちゃんくらいなので、私はビックリ!!!
そして、すっごーーーく嬉しくって♪

その後もクンクンされてもあまり怒らない福助さん。
そんなにったんを見た日向も、ちょこちょこっと遊ぶ素振りを見せたり♪
本当に嬉しそうだった福ひな。
福助なんて、相手のパパさんに「楽しいーーー(≧▽≦)」って報告したり(≧m≦)
そのプードルちゃんたちと別れて、ドッグランに。いつものように見るだけのつもりで。。。

ところが、パパが「ドッグラン、入ってみる!?」と。
私はあまり気が乗らなかったけど、入ってみることに。

「ワンコがいっぱいだ・・・」
DSCF5528.jpg

「ギョッ!ここ、こわいとこ・・・」
DSCF5529.jpg

「うーーん、緊張するなぁ~」
DSCF5530.jpg

「ワンちゃん、気になる…」
DSCF5531.jpg

「とにかく気を消すのよ…」
DSCF5533.jpg

「ひなちゃん怖いの!?ボクちょっと慣れてきたよ。でも緊張…」
DSCF5534.jpg

と、最初は緊張しきりの福ひなでした。(福ひなともリード持ったまま入りました)
福助なんて、緊張しすぎて尻尾に力が入りすぎて、クルってなるほど上がって(≧m≦)
この後、小型犬専用の方に移って、日向はフリーに。
最初は私の足元から離れなかった日向も、少しずつ地面の匂いを嗅いだり、
日向は案外、慣れるものかもしれませんね~。

滞在時間、おそらく15分くらいだったと思うのだけど、
福ひなとも、いつもの10倍くらいの神経は使ったみたいで、ぐったりでした(笑
でもね、特に福助は、なにか自信が持てたみたいで(*^^*)
また行ってみようと思います。

ワンコって、いつまででも少しずつでも成長するんですねー。
なんだかとっても嬉しい出来事でした♪

そう、何よりも、遊び上手なプードルちゃんたちに出会えたのがありがたかった~。
お名前も聞いてないけど、福ひなと遊んでくれてありがとうっ(´▽`*)

日向さん、4歳☆
11/10 日向さん、元気に4歳になりました~!パチパチパチ☆

なんだか日向、全然4歳に見えないなぁ(笑
パパには「いつまでも赤ちゃんぶってる」って言われてます(≧m≦)
確かに!動きとか、甘えてくるときとか、どう考えても赤ちゃん「ぶってる」気がする(爆
だって、実は結構大人、なんだと思うんだもん~。
ま、日向は10歳になっても20歳になっても、このまま「赤ちゃんぶって」てくれたらいいな~♪
それで随分癒されてるんだよ~。パパもママも、にんに(福助)も(*^^*)

日向は、福助の妹として我が家に来たので、
最初から、一人っ子のワンちゃんのように、一人だけを可愛がってもらう、ということがなく、
それだけじゃなくて、福助優先を徹底していたので、可哀想なことをしたなぁ~、と思うことも度々あって。
意思の疎通も、一人っ子として育った(最初はポーチも一緒だったけど♪)福助に比べて、
やっぱり、何が言いたいのかわからないなぁ~、、、
こちらの言ってること、どれくらいわかってるのかなぁ~、、、
なんて思ったこともあったけど、でも、
3歳を過ぎた頃から、日向の考えてることもよく分かるようになったし、
私たちの言ってることも、とってもよくわかってくれてるみたいだし。
ますます大好きになるってもんです(*^^*)

いっつもニコニコして、その場を明るく盛り上げたり、丸く収めようと頑張ってくれる日向。
DSCF3324.jpg

ちょっと大人っぽくなった日向。
DSCF3794.jpg

でも、いつまでたっても、にんに(福助)の後ばっかり追いかけてる日向。
DSCF3012.jpg

どんな日向も大好きです☆
これから、もっともっと日向とおしゃべりしたいなぁ~(*^^*)
いつもいつも思うことだけど、今日ははっきり言うね!
生まれてきてくれてありがとう♪
うちの子になってくれてありがとう♪♪
福助のこと、大好きに育ってくれて、仲よくしてくれてありがとう♪
優しくて怖い日向のこと、福助も大好きみたいだよ(≧m≦)
これからもにんにと仲よくしてね♪(笑

これからもずっとずっと愛してるよ~~~ん(≧▽≦)


金沢~能登 二日目
二日目です。
朝、起きたら…大雨でしたー(T^T)
輪島の朝市、楽しみにしてたのにぃ~~~~!!
でもね、朝市は、雨でも雪でも休まないんだそうです。良かった~(´▽`)

それにしても、嵐のような雨!風!!
そして、真冬くらい寒かったんですーー(> <)
全然じっくり見てられませんでした。(涙
一応ね、今回のメインイベントだったんです。輪島の朝市。
まぁ、それでも雰囲気は楽しめたので良かったんですけどねっ(*^^*)
ちなみに、福ひなは車の中で待ってもらいました。
ちょっと可哀想な気もするけど、この嵐&寒さ。絶対車の中のほうが良かったはず。
本来は、ワンコも普通に歩かせられます(^^)
DSCF4903.jpg


[続きを読む]

金沢~能登 一日目
11/1~3 またまたパパが3連休です。
9月のシルバーウィークに休日出勤したから、代休です♪

こないだ伊勢志摩に遊びに行ったしどうしよう~、って感じですが、
またまた行ってきました(≧m≦)
でもでも、お天気が悪いという予報で…ドキドキ。

どうにか雨が降らないでくれたので、兼六園へ。
ちょうどこの11/1から、「雪吊り」の作業が始まったようです。
雪害から樹木を守るための雪吊り。冬の風物詩とのことで、ちょうど見られて良かったです。
左のはこれからなんでしょうね~。
DSCF4853.jpg


[続きを読む]



