fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝からバタバタ…そしてウトウト
今朝、パパが仕事に行くのに家を出て、すぐに玄関が開く音が…
あれ???忘れ物かな?って思ったら、
「下に財布が落ちてた。。。多分マンションの人のじゃないかな。宜しく!」と。
まだ7時前。こんな時間に「財布落としませんでしたか?」って来られても、、、迷惑だよね。
でもね、人様のお財布、持ってたくない(> <)
ちょっとでも早く返したい。
だけど、誰の財布だか分からない(心当たりはあったけど、間違っててもいけないし…)
まだ7時にもなってないので迷惑とは分かっていつつも、
道を挟んで向かいにある大家さんの家へ。
老夫婦だから、起きてるかな!?と思ったけど、まだ寝てた様子(^^;)

それでも事情を話して、お財布を確認してもらって、部屋番号をを教えてもらい…
「ピンポーン!」としてみたものの、
土曜日だし、そんな朝にピンポン鳴らされたら、きっと用心して出ないよね。。。
案の定、応答なし。
ちょっと間をおいてピンポンしても、応答なし。

とりあえず、お手紙書いてドアに挟んでおこうかな、と一旦部屋に戻り、お手紙書いて、
もう一度ピンポン!
出てくれた~~~(≧▽≦)
お財布、その人のもので、落としたことにも気づいてなかったらしく、、、
あぁ、良かった~~~(´▽`)

だとしたら、昨日から落ちてたんだよね、きっと。
誰にも拾われずに、持ち去られずに、良かったよね~~~(*^^*)

時間にして30分ほどの出来事だったけど、なんだかめっちゃ疲れました(笑

朝から私がバタバタするものだから、福ひなもバタバタ。

今日はその後、排水溝の御掃除に業者さんが来る事になっていて、
大家さんが依頼してくれたらしく、マンション全部屋、それぞれのお部屋に入って、、、
綺麗にしてくれるのでありがたいけど、朝の9時から、これまたバタバタと。

福ひなはお客さんが嬉しくて、またはしゃいで…
業者さんが帰ったら、なんだかみんなでグッタリなってしまいまいした(^^;)

ちょっとゆっくりしようね~ってまったりしてると、
福ひなもネムネムに…
ちょうどいいところに日向さんが寝ていたので、ちょっとお写真を♪

カメラを構えたらムクっと起き上がりました。
「ママちゃん、なぁに??」
DSCF4838.jpg

「うーーん、あたち、眠いんですけど…」
DSCF4843.jpg

「まだ撮ってる・・・気になるんですけど…」
DSCF4844.jpg

「もういいや。ネムネム。。。」
DSCF4848.jpg

珍しく日向の写真、いっぱいです(≧m≦)
このあと、福ひな揃って二度寝しました~♪
ちなみに、私も15分ほどウトウトしちゃってました^m^

それにしても、お財布…なくしちゃったらって想像すると怖いっ!
私も気をつけなきゃ~~~(> <)





スポンサーサイト

久しぶりのおデート♪
最近の日記、「久しぶりの…」ばかりですね(笑

今日はまたまたお久しぶりの出来事です^m^
今年の1月に会って以来、9か月ぶりに、バジママちゃんに遊んでもらいました♪
おちびちゃんと、バジマロちゃんはパパに見てもらってお留守番。
バジママちゃん一人で身軽に登場でした!

それなら福ひなも置いていこうかな、って考えていたのだけど
家を出る10分前になって「やっぱり連れていこう!!」と思い直し一緒にGO!
準備が終わって、バスの時間まで少し余裕があったので、
お留守番前にちょこっとお散歩してあげようかな~とリードを出したら、
てっきりお留守番だと思ってショゲてた福助が「えっ!?ボクも一緒に行けるのっ!?(≧▽≦)」って
なってしまって、お散歩中も「やったね~♪やったね~♪(´▽`)」って
ニッコニコの笑顔で何度も振り返られたものだから・・・
「お留守番だよ」って置いて行けなかった(^^;)

でも、連れてって良かった♪
バジママちゃんに会えた福ひな、めっちゃ嬉しそうにしてました~(≧▽≦)
そしてね、福助はちゃんとバジマロちゃんのこと覚えてて、
「あれ?バジルちゃん達はどこ?」って探してたのが、嬉しかった♪

いつもの場所にいつもの時間。いつもの私たち。
だけど、なんと2年ぶり、くらいなのよね、いつもの…おデート。
それなのに、それなのに、全然写真を撮りませんでした。

唯一撮った写真がコレ↓
ランチの後、お散歩した公園で日光浴をする亀さん。
でも、良く見てねっ!
DSCF4683.jpg




DSCF46831.jpg

足がピーーーーーーン!!
めっちゃ可愛いんですけどー(≧m≦)

亀さん、お日様気持ちいいよね~♪暑いくらいのお天気だったもん(^^)

お散歩の後はいつものようにお店に戻ってスィーツタイム♪
ランチもスィーツも美味しくって、おしゃべりも楽しくって、あっという間のおデートでした。

いつものおデートなので、バジママちゃんがママになったことをうっかり忘れてしまいそうでした(^^;)
今度はおちびちゃんやバジマロちゃんにも会いたいな♪
忙しいところ、貴重なお時間を作ってくれてありがとう!
パパさんも、ありがとうございました~(^^)
おちびちゃんも、バジマロちゃんも、大好きなママを借りちゃってごめんね。ありがとう♪
おかげで楽しい時間を過ごせました(*^^*)

久しぶりの伊勢・志摩 ~二日目・三日目~
キャビンはとっても快適♪
冷暖房も付いて、ベッドもあって、ちょっとハイジな気分でぐっすり眠れました。
前日は風が強くて曇りがちだったけど、一夜明けると…
快晴っ(≧▽≦)

「朝日がまぶちいわ~♪」
DSCF4349.jpg

「朝のクンクンは最高だなぁ~!」
福ひなさん、ちょっと真冬な恰好してますが…(笑
やっぱりキャンプ場は冷えるのでね、念のためです^m^
DSCF4347.jpg

スタンダードキャビン。一番お安いキャビンですがすごく良かったです~♪
テラスやブランコもあってね(*^^*)
DSCF4352.jpg

なんだかアメリカンな雰囲気♪
平日に泊まったから、すごく静かでのんびりゆっくりできました♪
土日なんかはきっと、満室になるんだろうな~~。それはそれで楽しいかも、ですね(^^)
DSCF4355.jpg

さて、今日のお宿へ移動しますよ~♪と張り切って出発して30分ほど走ったところで、
レンタルしていたランタンを間違って車に乗せてしまったことに気づき、引き返しました(^^;)
持って帰らなくて良かった(苦笑

鳥羽から船に乗って菅島という島に移動しました。
あぁ、海がキレイ!
DSCF4359.jpg

夕食まで時間があるので、お散歩~♪
アンカーです。かっこいいな。
DSCF4360.jpg

絵みたいな風景。
DSCF4361.jpg

この灯台を目指してのお散歩だったのですが、思った以上に遠く…
私がギブアップ。写真に撮って引き返しました(笑
DSCF4363.jpg

夕日と潮風を浴びて…兄妹仲良くお散歩、の図(≧m≦)
DSCF4364.jpg

宿に帰ると、すでにぐったりの福ひなさん。
昨日からいっぱい遊んだもんね~♪
DSCF4367.jpg

「ネムネム。。。」
DSCF4369.jpg

美味しい海の幸を頂いて幸せなひと時でした~♪


翌日は早めに宿を出て、船に乗って戻ってきました。
10分ちょっとの船の旅。楽しいものです♪
DSCF4389.jpg

その後、夫婦岩を見て…
DSCF4406.jpg

二見シーパラダイスのトドちゃんに会ってきました。
福ひなは前にもこのトドちゃんに会ってるのですが、福助は覚えていたようで、
キューキュー言って喜んでいました(*^^*)
トドちゃん、好きみたいです^m^

それにしてもラブラブなトドちゃん達…
DSCF4399.jpg


と、こんな感じで二泊三日、遊んできました♪
久しぶりの伊勢志摩。やっぱり素敵なところです(*^^*)
キャンプ場は思った以上に楽しくって、またぜひ行ってみたいです~♪

福ひなも楽しそうにしてくれたのが何より(≧▽≦)
またどっか遊びに行こうね~!









久しぶりの伊勢・志摩♪~一日目~
あぁ、このところ一日が過ぎるのが早いです。
日記も、日記というより週記(> <)
この記事も10/26に書いています…(汗

10月9~12日。我が家は4連休でした♪
9月の連休に、パパが日直さんとして出勤したおかげで、
世間のみなさんよりちょっと早くからお休みいただいてました(*^^*)
平日にお休みなんて滅多にない!っていうか初めてかも。
これはお出かけせねばっ!ということで
ちょっとお久しぶりの伊勢志摩方面へ♪GOですっ!

途中、SAで休憩中…
ぎゃっ!!!なんてことになってるのっ!!
DSCF4287.jpg

あぁ、足も悲惨…
草むらをたった一瞬走っただけなのに、見事に…
取るのが大変でした~(^^;)
DSCF4288.jpg

いつものようにお伊勢参りです。
平日なのでおかげ横丁もゆったり歩けました♪いつもGWとかに行くので、ギュウギュウなんです。
赤福ものんびり~♪
DSCF4294.jpg

おかげ横丁に行けば必ず食べてる、伊勢うどん。
今回、どのお店も空いていたのでとっても迷いましたが、、、
伊勢うどん、やっぱり食べたいな~ってことで♪店名が…ウフフ♪なのです(≧m≦)
DSCF4295.jpg

先日の熱田神宮にもいたのですが、こちらにも♪「神鶏(しんけい)」といって偉い鶏さんだったのね~!
DSCF4299.jpg

今日はキャンプです♪
伊勢志摩エバーグレイズ』さんにお世話になりました。
ハロウィン~♪
DSCF4310.jpg

2日前の台風で、いろいろ大変だったみたいですが、今日は営業されてて良かったです♪
ドッグランもあります♪福ひなだけで貸し切り状態~♪
DSCF4315.jpg

日向はこんなことにもチャレンジ!!
上手に飛べました(*^^*)
DSCF4318.jpg

福助はいつものように匂い嗅ぎに忙しく…
DSCF4320.jpg

だけど楽しかったみたい!大爆走しました(≧▽≦)
DSCF4322.jpg

あたしだって!
DSCF4329.jpg

途中、浦村に寄って牡蠣やヒオギ貝なんかも購入。
ところが、台風でイカダが流されたらしく、、、どのお店もお休みでした。
唯一営業されてるお店でも、小売はほとんどなくて。。。
それでも分けていただきました。ありがとうございます!
被害はかなりのものらしくて、「それでも頑張らんとっ!!」ってかっこ良かったおばちゃん。
これから牡蠣の季節ですもんね。どうか乗り切ってください!
DSCF4338.jpg

お写真はないですが、奮発して松坂牛のステーキも(ちょっと薄かったけど。笑)いただきました。
極上の素材をあぶっていただく。とっても贅沢なひと時でした♪

二日目に続く…


久しぶりの公園♪
昨日の台風、、、かなり大きかったですね…
各地で被害も出ていたり。。。
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。。。
ニュースで愛知県が大変!とやっていたので、たくさんのお友達が心配してメールをくれました。
我が家は被害もなく、みんな元気です!
ご心配おかけしてしまってすみません。。。
みんなの優しい気持ちが嬉しかったです!ありがとうっ(*^^*)

台風、ちょうど朝方が一番ひどくて、
福助が「トイレ~」というので起きたころ、町内放送がありました。
雨風の音にかき消されて(窓も閉めていたし)なんて言ってるのか分からなかったのだけど、
どうも、避難準備勧告が出されていたようです…
朝、「解除になりました~」という放送を聞きました。
確かに、すごい雨音…
きっと福助はその音が怖くて目を覚ましたんだと思います。
朝起きて、さっそく戻しちゃってました(^^;)
繊細。繊細子ちゃんです^m^
でも、もう元気ですので心配無用です(^^)


さて、こないだの日曜日、久しぶりの公園に行ってきました!
広い公園なんですが、おじいちゃんおばあちゃん方がいーーーっぱい!
ゲートボール大会かなにか!?と思ったら、こういうことだったみたいです。
和太鼓もやっていて、すごいかっこ良かった!ちなみに、和太鼓の人たちは若者です。
ちょうど秋祭りのシーズンなので、この日だけでも7か所くらい、公演に回るみたいでした~!
DSCF4059.jpg

ボクもみましたよー。かっこ良かったです!(ドンドン言って怖かったけど…心の声)
DSCF4060.jpg

その後、あまり人のいない一角で遊ばせてもらいました♪
いつ行ってもこの一角は人がいないの・・・なんで?(笑
DSCF4067.jpg

ヤッホ~~イ!
DSCF4066.jpg

日向うさぎ(≧m≦)
DSCF4070.jpg

てけてけてけ…
DSCF4069.jpg

この日はかなり暑かったので、ベロンチョです^m^
DSCF4075.jpg

ボクもベロンチョ~!
DSCF4078.jpg

とっても楽しく過ごせました♪

その後、熱田神宮に寄ってみました。
名古屋に住んでいながら一度も行ったことがなかった熱田神宮…
大きな楠。弘法大使が植えたと言われているそうです。
さすが!な風格。
DSCF4081.jpg

なぜか鶏が放し飼いに…なせ!?
この子たち、福ひなのことも全然怖がりませんでした~。
これまた、さすが!な風格。。。
DSCF4083.jpg

熱田神宮では結婚式も行われていて、厳かな雰囲気に。
お参りして、おみくじを引いて帰ってきました。
ここのところ、お城めぐりなどでおみくじをよく引くんですけどね、、、
もう2年くらい大吉、出てないです、私(;_;)
この日も末吉…
最近ひいたおみくじは、あまり良くない…しかも似たようなことばかり書かれてあります。
だからちょっと信じちゃうじゃないのー!
マイペースで頑張ります(^^)

この日も一日健康的に遊べました♪♪
福ひなも大満足な一日で私も嬉しい~(*^^*)




素敵な贈り物♪
ぬいぐるみがご縁で、ワンコ大好きつながりで、
それ以来すごくお世話になって、仲良くしていただいているクー子さんより、
とっても素敵な贈り物をいただきました!
いやーーーん、めっちゃサプライズだし、お世話になってるの私だし~、とすごく恐縮したものの、
とってもとっても嬉しかった(*^^*)
しかも、すべて、私のツボ!な物で、包みを開けた瞬間、可愛い~!と声を出していました^m^

いただいた素敵なプレゼントの前に…
クー子さんのお宅のとっても可愛いポメラニアンのクレアちゃんです♪
サマーカットしてあるのだそうです♪ポメちゃんのサマーカットって大好きです(*^^*)
CA7U59MV.jpg

見て!モデルさんみたいに美人さんです(´▽`*)
それに、なんて素晴らしいお写真!
私はてっきり、プロの方が撮ったものと思ったのですが、
なんと!クー子さんが撮影したというのですっ!素晴らしいです~!尊敬っ!

こちらのお写真、クレアちゃんの向って右のおメメから可愛い涙がポロリン…
こんなお顔で見つめられたら、なんでも言うこと聞いちゃいそうです。(惚
CARP018K.jpg


そしてこちらがいただいたプレゼント♪
DSCF4102.jpg
この巾着の中に入れてくださっていたんです。
お花の刺繍も、生地のシャリ感も、巾着のひもがサテンのリボンな所も、
刺繍の周りをぐるっと四角く抜いてあるところも、まさにツボ!全部ツボなのですヾ(*´∀`*)ノ

中にはこんな可愛いドイリーも♪
DSCF4093.jpg
ミニバラを育てている私のことを思って、この薔薇のドイリーを選んでくださいました♪
可愛いお品が嬉しいのもさることながら、そのお気持が嬉しくて…ウルウル

そして!福ひなにも~~~!
DSCF4087.jpg
キャイ~ン、美味しそうな詰め合わせっ!!
ドーナツでそろえて下さってますね~。
荷物が届いた時から、福助は「これ、絶対僕のだ!!」と信じて疑わなかったらしく、
とっても嬉しそうにしていました~~(≧▽≦)
すぐに出せ出せ~と言われたんだけど、お写真撮ってから…ということでお預け。
しかも、その後もちゃんと遊んでやれる時間が取れなくて、二日もお預け(^^;)ごめんね。

やっと、いっぱいいっぱい遊びました~!
福ひなそれぞれにドーナツちゃん、くださっていて、
どっちを選ぶかな~、って楽しみにしてくださってました(^^)
結果・・・
福助はどっちも好き~!大好き~!ピヨピヨプップって遊ぶよ~!
日向はどっちも好き~!にんにが持ってるのが気になる~!でもピンク!やっぱりピンク!

となりました(≧m≦)
日向はピンクが気になるみたいでした~。一応女の子なのかしらね…(笑
二人ともすんごく嬉しそうに楽しそうにピッピピッピ言わして走り回っていました!
ここ数日、ほったらかしでとっても申し訳ないな~なんて思っていたのですが、
クー子さんのおかげで、また親子仲良く楽しく遊ぶことができました~!
ありがとうございますっ!

頂いたおやつ…ヨダレたらす勢いで食べていました。(爆
すんごい美味しかったみたい♪ 私も少しいただいてみよう( *´艸`)

お世話になりっぱなしの私&福ひなに、こんなに素敵なプレゼントの数々…
本当にありがとうございますっm(__)m
大切にさせていただきま~~す!

ここのところお天気が悪くて、写真が暗いですね。。。
実物はもっともっと素敵なのに~。きちんと撮れなくてごめんなさいっ。。。



ぬいぐるみにしても、ワンコ服にしても、
こうやってご縁を頂いて、お付き合いさせていただける…
それが何より、一番嬉しいこと♪♪
みなさん、どうぞこれからも仲良くしてやってくださいm(__)m


巨峰ジャム
先日、義父母が巨峰をどっさり持って来てくれたのですが、
二人だと、あんまり果物を食べない我が家。
果物、好きなんだけど、いつ食べたらいいか分からないんですよね(^^;)
夕飯の後にでも食べようかな~なんて思ってると、お腹一杯で食べられない、とか。
そろそろダメになってしまいそうだったので、ジャムにしてみました♪

DSCF4054.jpg

こんな綺麗な色になってくれました~(*^^*)
まだアツアツのうちに、少しだけ味見したんですが、すごく美味しかったです♪
きっと冷めたらもっと美味しいんだろうな~。ワクワク♪






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。