fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





頑張れプクたん!
4月に入り、グングンと暖かくなって、冬眠中だったらんちゅう達も元気いっぱい泳ぎはじめました。
この冬は、去年の辛い経験(咲ちゃんと林檎ちゃんのこと)もあって、
暖かい日、らんちゅう達が欲しそうにしていれば、少しだけエサもあげていました。
そのおかげか、みんなとっても元気だったのだけど…

横浜旅行から帰った次の日、プクたんの様子がおかしい事に気付きました。
プクたんはらんちゅうとしては体系が変わっていて、
胴が短く、お腹がとても丸く…そのせいで他の子に比べると以前からずっと浮き気味でした。
それでも元気だったので気にはしながらも、普通にしていました。
プッカ~と浮いていても、私がベランダに出ると、急いで一度潜るんです。
その潜り方に元気がない。
尾びれがちょっとギザギザ??
浮いて水面に出ちゃう部分のうろこがなくなってる?
ついちょっと前までは元気だったのに…


とっても暖かい日が続いたかと思ったら、急に寒くなったり雨が降ったり・・・
そんな天候の変化が、冬眠明けの体力が落ちていたプクたんにはきつかったのでしょう。
無理に隔離治療をすると、弱ってる子にはそれ自体がストレスになって、
逆にダメになったりする。
咲ちゃんと林檎ちゃんでそのことを学びました。
でもこのままだと、力なく浮いてるプクたんを、他の子がちょっとつついたり…
無駄な体力を使うことになるよなぁ。
という考えから、今までいた睡蓮鉢の飼育水をそのままバケツに取り、
睡蓮鉢のとなりに隔離することにしました。
これだと環境の変化も少なくて済むし、ひとりでのんびり体力回復できるし、
塩水浴もできる。

隔離前に、剥がれた鱗部分や、尾びれに菌がいてはますます悪くなるので
ちょっとだけ消毒を。
隔離を始めた4/23の写真です。
金魚が苦手な方もいるかと思うので縮小表示してあります。
クリックすると大きくなります。
DSCF1056.jpg
DSCF1057.jpg
DSCF1059.jpg
写真でも背中の鱗がなくなったところなど分かりますね…

隔離・塩水浴を初めて、一日目はやっぱりストレスだったのか、体中が充血したように真っ赤になって
浮いてるだけにしても力がなく、もうダメかと思わざるを得ない感じでしたが、
二日、三日と経つうちに、充血もだいぶ引いてきて、泳ぎにも力が入るようになり、
エサも食べれるようになりました!!
まだ、もうちょっと隔離しなきゃいけなさそうだけど、お塩の濃度も少しずつ下げて、
みんなのいる睡蓮鉢に戻れるように頑張ろうね!!

でもほんと、冬眠って動物たちにとって命がけなんだろうな、って思います。
このらんちゅうたちを分けて下さったブリーダー?さんも
去年、咲ちゃん林檎ちゃんのことを報告した際に、冬眠はもともと体力のない子には厳しいので
そんなに気にしないでください、と言われてはいたけど…
そうはいっても縁あってうちに来た子には元気に長生きしてもらいたいもんね!!

プクたんも私も頑張りますっ!
近いうちに、元気ですと嬉しい報告が出来るように☆

あはっ、文章ばっかりの日記になってしまいました。
もしも最後まで読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございますっ♪♪



この子は誰??
この後姿は??
DSCF1101.jpg

この子かな?
DSCF1038.jpg

いや、違いますよ~。この子です♪
はい、もうおわかりですね~! ミニ福助さんです(*^^*)
DSCF1096.jpg

ウサギさん作ろうかな~なんて書いていましたが、
同じ型紙で続けて作るのって、なんか気が乗らなくて(飽き性?笑)
ぬいぐるみ作りを始めた時から、いつかは福ひなを…と考えていた、
福助ぬいを作ってみました♪
基本はお座りの姿勢ですが、首、手足、しっぽの6ジョイントなので、
こんな格好もできます~♪ この姿勢は、あまり福助のキャラではないですが(^^;)
DSCF1111.jpg

腕にはワイヤーが入ってるので、こんな格好も♪ドングリくれくれ~の時みたい(^^)
DSCF1115.jpg

福助といえば、このぼっさり頭(*^^*)
DSCF1102.jpg

福助のトレードマーク。胸の白い毛。
私もパパも、この毛がかっこよくて大好き♪(親ばかです。あはは)
DSCF1119.jpg

福助は嬉しいとき、プロペラのようにシッポが回ります(≧m≦)なのでジョイントでくっつけました。
嬉しいとき~!
DSCF1116.jpg

怖いとき~! お尻の下に隠れてしまってるの、わかりますか~!?(≧m≦)
DSCF1117.jpg

「どう?ボクに似てる?
ボクの方がかっこいいと思うんだけどな~(> <)」
DSCF1130.jpg

福助さんより、頭のボリュームがあるね~!
当たり前ですが、ぬいぐるみは一度毛を切ると二度と伸びてこないので、
小心者の私は(笑)あまり切れず…
DSCF1137.jpg


日向ぬいは、まだ予算の関係上(笑)材料がないのでお預け~。
ちゃんと作るから、ひなちゃん待っててね(^^;)


ラディッシュ
前に、ペットボトルのおまけか何かで、ラディッシュの種をもらいました。
一応栽培してみたんだけど、上手く育たず、葉っぱだけが育ったんです。
それがこの春、一気に伸びまして~、
咲きました~~!

DSCF1093.jpg

ラディッシュってカブの一種だっけ??
なんか大根の花みたいで可愛い♪♪
でもきっと、花が咲いちゃったらもう実は育たないよね…
まぁ、実はできなかったけど、花で楽しませてもらいました♪
ありがとね~~(*^^*)

エガリス??
先日の横浜旅行でミニポーチくんを連れて行ったのですが、
miaちゃんが、ミニポーチくんを可愛い~って言ってくれて、
気を良くした私(ぷぷっ)は、ミニポーチくんの型紙で、また作りたい~!ってなってしまって(笑

作ってみました!リスちゃんです。
リスはリスでも、シマリスではなくて、エゾリスやアカリス、キタリスなどの野性味あふれる子をモデルに。

お耳にその特徴をあらわしてみました(*^^*) ウサギさんじゃないよ(笑
お手手はドングリが持てるように曲がってます♪
トレードマークのぷっくり口元と、ちっこい前歯も付いてます!
DSCF1080.jpg

本来、そのエゾリスちゃんたちには、ほっぺの白い部分はありませんが、
ほっぺが白い方が可愛い~って思うので切り替えてみました♪
この子は上手に自分で立っちできます(´▽`)
DSCF1066.jpg

「あっ、どんぐり発見!」
DSCF1069.jpg

「ムシャムシャ」
DSCF1070.jpg

大きなシッポもあるよ~! ちなみに、シッポの裏、お腹部分も白にしてみました。
DSCF1082.jpg

お顔はミニポーチ君の型紙を使いましたが、他の部分はリスちゃんらしく新たに作りました。
ほっぺ部分の白い生地がフワフワなので、ほっぺのぷっくりは今回は付けずに…
同じ型で作ってもやっぱり違うね~。でも二人並ぶとかわゆいのだ!(自画自賛。笑)
DSCF1086.jpg

この子、なぜエガリスかって??
このポーズが、えがちゃん(江頭2:50)にそっくりだー!とパパが言うのです(笑
なので我が家ではエゾリスならぬ「エガリス」と呼ばれてます。エガちゃんと呼んでね(≧m≦)
DSCF1075.jpg

背景で雰囲気が違うね~。
この子、とっても気に入ったので、同じような型でウサギちゃんとか作ってみたいな~って思いました♪
DSCF1063.jpg


アローカナ
清里からの帰り、中村農場さんというところで、珍しい卵を買いました!

見て見て!青味がかってるの、わかる!?
DSCF1049.jpg

アローカナという南米産の地鶏の卵です。
中身は普通の卵と同じで、美味しかったですよ~♪
久しぶりに、卵かけごはんで食べました(*^^*)
あまりに綺麗なスカイブルーなので、使うの勿体ないけど、
腐らせたらそれこそ勿体ないもんね(^^;)
と自分に言い聞かせて使ってます(笑
DSCF1055.jpg


横浜→鎌倉→箱根→清里。そして帰宅。
はい、旅行レポの続きです~。
これで最後の予定なので、もう少しお付き合いくださいね~(*^^*)

横浜での超楽しい嬉しいおデートの後は、鎌倉に向かいました。
でも、夕方6時には箱根にある宿に着かなければ、夕食抜きになるかもしれない我が家。
(お宿のHPに夕食スタートが6時半なので、6時を大幅に超える場合、夕食をお断りするかも、
なんて書かれていたのです。)

鎌倉では、鶴岡八幡宮を見たり~、大仏を見たり~、なんて考えてたのだけど、
前日に、それは全く甘い考えであることが発覚(笑
鎌倉から箱根まで、混めば3~4時間かかることも、なんて書いてあったりして焦る私(笑

鎌倉はスルーしようかな~と思ったのですが、運良く駐車場が空いていたこともあり、
小町通りを急ぎ足で散策しました。
本当に急ぎ足だったので、写真はありませんが、せっかく来た記念として、
福ひなに、トンボ玉を買いました!(鎌倉名物でもなんでもないのだけどね。記念です。笑)
水色にハート柄が福助。ちなみに、パパチョイスです♪ハートなんて、案外乙女?(笑
ピンクのイボイボが日向。これは私チョイスです♪イボイボな感じが日向っぽくて(≧m≦)
DSCF1046.jpg
鎌倉では、リスちゃんにも会えました!あっという間に去ってしまったのでお写真ありません。残念っ。

その後は、パパが通っていた大学を通ったり、学生時代のパパの住んでいた近くを通ったりしながら、
湘南方面へ。
「海風が気持ちいいゼ!」
DSCF0943.jpg

思ったより混んでいなくて、結構スムーズに進めました!
稲村ジェーンの稲村なのね~。カセタイシュウ…なんて思いを馳せながら(笑
パパが生まれて2歳くらいまで?過ごしたという団地も見て。
江ノ島~~!
DSCF0948.jpg

後はひたすら宿へ向かいました!運転はパパ。
私は眠気との戦い。(笑
夕方6時きっかりに宿に到着して、ちゃんと6時半から美味しいお料理を頂けました~♪
すごくおいしいお料理だったので、がんばって到着出来て良かった!と心底思ったり(´▽`*)
お料理の写真、オシャレに照明を落としてあったので、暗くて撮れませんでした。

お食事のあと、朝2時起きだった福家の面々は眠くて眠くて…
真央ちゃんのエキシビションを見終わったら、速攻で眠りにつきました。


翌朝4/19。
とっても良いお天気~!!お外が眩しいね!
DSCF0957.jpg

朝から露天風呂に入って、美味しい朝食を頂いて、いざ出発!!
お宿では、ワンコは食堂もどこも一緒に連れて行けて、
露店風呂も脱衣所まで一緒に行けるのです♪
福ひなにとっても、私たちにとっても、すごく有り難かったです~♪

ただ帰るだけなのもつまらないってことで、八ヶ岳・清里を回って帰ることに。

その前に大涌谷に寄って、寿命が延びるという黒タマゴを購入~♪
DSCF1043.jpg

そこで出会った可愛い子(*^^*)
見てみて~!可愛いコート着て。じ~~っと座ってるの。触ってもじ~っとしてくれてて
可愛いのなんのって(≧▽≦)
飼い主のおじさん曰く、車の中にはあと10匹くらいいるのだけど、この子しかお外に出てくれなかったそう。
バイクの上(誰の?)にも乗せられてたけど、ジ~っとしていて注目の的でした♪
DSCF0962.jpg

今日はお天気もいいので、富士山も綺麗に見える! 
これでも霞がかってるんだそうです。
このあたりに住んでる人は、絶対に富士山からパワーもらってるだろうな~。羨ましいです(^^)
DSCF0971.jpg

清里の「萌木の村」に到着~♪
あぁ~、のどかだぁ~(*^^*)
10年くらい前に来たことがあって、その頃は人がいっぱいで
昼食を食べるのも待たなきゃいけないくらいだったような思い出があるのだけど…
なんだか閑散としちゃってるなぁ~(^^;)
淋しい気もするけど、昨日は人がいっぱいの所ばかりだったので、
これくらいの方が落ち着ける(≧m≦)
DSCF0994.jpg

店内に入ったパパが出てくるのを待つ二人。
DSCF0989.jpg

メリーゴーランド。何年ぶりに見るんだろう。メリーゴーランドってなんか嬉しいよね(´▽`)
DSCF0996.jpg

でも動物たちは、結構リアル(笑
DSCF0997.jpg

テラスで昼食~。
「ボクも欲しいです!」
DSCF1009.jpg

「ママ、あたちもね!」
DSCF1007.jpg

おすそ分けをもらうために必死の二人(笑
この後、少しだけもらえてました(*^^*)
DSCF1011.jpg

萌木の村を後にして、近くの「清泉寮」へ。
ソフトクリームが有名なのかな~?ってことで食べてみました。
とっても濃厚で、しかもすごく甘くて、疲れた私たちにはピッタリの美味しさ(^^)
もちろん、この方たちも欲しいです!そりゃ欲しいです!(笑

「暑いし~、美味しそうだし~、絶対ください!」と、すごいアホアホな表情で(≧m≦)
DSCF1037.jpg

「あたちにも絶対ください!」って、さすが兄妹。同じアホアホ顔で(≧m≦)ブブッ
DSCF1040.jpg

あぁ、たくさん遊びました~!
この後は大人しく家に帰りました(*^^*)
なんだかすっごく盛りだくさんな二日間。とっても楽しく過ごせました!!

パパにとっては、思い出の旅、みたいなものだったのかな!?
私は行ったことのなかった、パパの思い出の土地を色々見れたのも、楽しかったな。

いつもは西の方に旅行に行くことの多い我が家ですが、
またこっちの方面にも来られたらいいな~って思いました(^^)
そんなときには、また福家と遊んでください♪♪

長い長い旅行レポ。
見て下さってありがとうございました~~(´▽`)


ちなみに、二日目に福ひなが着ているお洋服は、夏物の試作です。
まったくこの通りに作れるかはわかりませんが、とりあえず試しに作ってみました。
キラキラいっぱいで私は気に入ってるのですが、どうでしょう!?(*^^*)


横浜続き…嬉しいおデート!!
今回の旅行で、とっても楽しみにしていたこと。
それは、椿さん&マフィちゃんとmiaちゃんに会えること!!

この日は、横浜から鎌倉、そして箱根へと移動する予定だったので、
一か所でゆっくりする時間がない…
もしお友達に会えたとしても少しの時間しかなくて、
そのために、わざわざ出て来てもらうのも申し訳ない~~って悩んで、
それでもせっかく近くに行くのに!出来るなら、会いたい!って思って、
出発の2日前くらいに連絡したのです~(^^;)
そしたら、都合を付けて会いに来てくれて!!福ママ感激ですっ(≧▽≦)

椿さん&マフィちゃんとは3回目になるのかな(*^^*)
ちょうど一年ぶりの再会です~~!
椿さんとは、もう何度も会ってるかのような、そんな感じで、私も自然体でいられて、
それがとっても嬉しかった♪

今日は、お揃いのマリンボーダーでキメてみました♪嬉しい3ショット!!
DSCF0935.jpg

DSCF0933.jpg

そして、miaちゃんとはもう何年越しになるの??5年越し?6年越し??念願のご対面!
会えそうで会えなかったmiaちゃん、やっと会えました~~~(≧▽≦)
あんたん、こーたんには残念ながら会えなかったのだけど、こちらは嬉しい再会が♪
桜うさぎちゃん1号ちゃん2号ちゃん♪ 二人揃うと可愛さ倍増~(*^^*)
二人とも、久しぶりのご対面に喜んでるみたい♪
DSCF0931.jpg
miaちゃんは、とってもほんわか~していて、優しくて、周りのことをちゃんと見てくれてて、
とても気配りの人…
そして、なんだかすごくホッとする、そんな素敵な人でした!
歳はほとんど違わないのに、お母さんみたいなあったかさを感じて、肩の力がふっと抜けるような…
そして、また絶対会いたい!今度はゆっくりお話したい~!って強く思いました♪

小一時間は一緒にいられたのかな。でも気持ち的には10分くらいしか一緒にいられなかったような、
とにかくあっという間の楽しい時間でした♪
話したいことの1/100も話してないような…
だけどとにかく会えたことが嬉しくって、大興奮だった私。お恥ずかしい(笑

今回はマフィちゃんが私に甘えてきてくれたり、お顔ペロってしてくれたり、最高に嬉しかった(≧▽≦)
すっごいニコニコ笑顔でしょ(*^^*)
DSCF0941.jpg

マフィちゃんから近寄ってきてくれました~!
DSCF0937.jpg

あぁ、こうやって日記に書きながらも、思いだしてはニマニマ。
本当に出て来てくれてありがとう!!
おかげでとっても楽しい素敵な時間を過ごせました~(´▽`*)

今度はいつ会えるかな~~??
今から、その時を楽しみにしていますっ(*^^*)


そして、今回は残念ながら会えなかった姫さん。
次回こそ!会えるのを楽しみにしてます♪


番外編…
日向、フライング!
DSCF0936.jpg


福家の旅行はまだまだ続きます~~。
その様子はまた後日…


横浜へGO!!

4/18~19 横浜に遊びに行って、箱根で一泊してきました!

4/18の朝方?夜中?3時半に家を出発!!
渋滞もなく、無事に横浜に到着!
まだ朝8時(笑 
お店が開くまで、横浜をお散歩しましょう~!

赤レンガ倉庫に向かうと…巨大なクモを発見!!
どうやら開港150周年のお祭りがあるらしく、そのイベントなのかな!?
人工雪を降らせていました!
DSCF0871.jpg

ちょうど、フラワーガーデンも開催中でとても綺麗でした~♪
午前中は曇っていたので、ちょっと写真がイマイチなのが残念。
たくさんの方が写真を撮りに来てましたよ~!
DSCF0888.jpg

お散歩してるワンちゃんもたくさんいました♪↓これは福助ですが(笑
DSCF0889.jpg

巨大グモ、もう一匹発見!! 降りようとしてるのかっ!?(笑
DSCF0894.jpg

せっかくなので記念撮影~♪
なにか気になる??(笑
DSCF0881.jpg

ハイ!こっち向いて~!
DSCF0880.jpg

赤レンガ倉庫をバックに。
DSCF0897.jpg

朝早かったし、人も少なくて、とっても清々しくお散歩できました~(*^^*)
山下公園を通って…
福助と氷川丸。
DSCF0901.jpg

ボクも一緒だよ~!!
DSCF0902.jpg

この後、「港が見える丘公園」にも行ってきました~!
階段が…階段が…きつかった(爆

頂上で少し休憩して、外人墓地を外から見て(笑 元町を通って、中華街へ。
3時間近く、、、結構歩きました~~~!
DSCF0908.jpg

この頃には福ひなもちょっとお疲れ?(笑
DSCF0907.jpg
DSCF0911.jpg


店内ワンコOKのお店で、中華のランチをいただきました!
お店の前には可愛いニャンコも♪
福ひなが近づいても全然怖がることなく、この風格(≧m≦)
DSCF0916.jpg

たくさん歩いたので、店内でゆっくりいただけるってすごく有り難かったです(*^^*)
マットを敷いていれば、椅子に乗せてもOKでした!
福助もくつろげたよね(^^)
DSCF0918.jpg

って、くつろぎすぎっ!!(笑
お腹ナデて~~~の催促中(≧m≦)
DSCF0920.jpg

日向も最初は知らない建物でドキドキしてたけど、
そのうち膝の上で寝んねできたしね♪
DSCF0922.jpg

2Fの窓際の席に座らせていただいたので、本当にのんびりできました。
といってもお料理が盛りだくさんで、実際はめちゃめちゃ一気に食べたのだけど(≧m≦)
夜中から車移動~その後は歩きとおしだったので、椅子に座って静かに食べられるってだけで
のんびり~した気分になれました。
お外が気になる??
DSCF0928.jpg

ランチの後は、山下公園に移動して、嬉しい嬉しい出来事が!!

続きま~す。



4月のミニバラ達
2月にドキドキしながらばっさりと剪定したミニバラ達。
DSCF0437.jpg

生き残ってくれるのか、ドキドキハラハラでしたが、みんな元気にもっさり~してます(*^^*)
生命力を感じますね~!スバラシイッ!!
DSCF0861.jpg

蕾も出てきました♪これは、ラブリーモア、かな!?
写真だけでは判断できません(笑
DSCF0863.jpg

ピントが蕾に合ってないけど、なんか好きな写真♪これはチュチュだと思います。
DSCF0865.jpg

写真からも、陽が良く当たってるのが伝わるでしょうか!
葉っぱがキラキラキラ~~です(*^^*)
DSCF0864.jpg

早く咲いてほしいけど、できることなら蕾の時期をゆっくり過ごして、
花びらがたくさんのミニバラちゃんになってほしいなぁ~。なんて贅沢を(笑
元気に咲いてくれればそれでいいです(≧m≦)


ぎりぎりセーフ?なお花見散歩
日曜日、お昼はバタバタと買い物をしたりして過ごし、
夕方からお花見でにぎわっている公園へ歩いて行きました。

公園に着いたのが5時。お花見客もそろそろ撤収か~という雰囲気。
桜もほとんどが葉桜になってはいたけど、ぎりぎりセーフかっ!?(笑
DSCF0848.jpg

ちょうちんもあってお祭りムードだね~♪
DSCF0859.jpg

露店もほとんど片づけていたのだけど、ビールと名古屋名物のどて煮&味噌カツはGETできました!
結構歩いてきたので、ビールがうまいっ(≧▽≦)
車だとお酒は飲めないので、ちょっと遠くても歩いてきて良かったー!なのです(笑
DSCF0846.jpg

「僕はちょっと休憩~」
DSCF0850.jpg

日向は私が抱っこした状態で、手を伸ばして撮ったのでこんな事に。
でもちょっとお気に入りな写真♪
DSCF0851.jpg

食べたら少し公園の中をお散歩して、恒例のどんぐりクレクレ!
ベロに力が入っていて、一生懸命だね~(≧m≦)
DSCF0855.jpg

公園にはワンちゃんもたくさん来ていて(普段から夕方はワンちゃんがお散歩によく来てるみたい)
スタンプーちゃんにも会いました~♪
福助が立っちして、ちょうどスタンプーちゃんのお鼻と同じ高さ。
大人しいビビりのスタンプーちゃんで可愛かった(*^^*)

もうこれでお花見も終わりだね~。また来年を楽しみにしてます♪





天太くん
とっても久しぶりに、ぬいぐるみを作りました!

白いニャンコの「天太郎くん」
お友達の椿さんが子供のころ一緒に暮らしたニャンコちゃんだそうです。
ぬいぐるみ作りを始めて間もない、まだまだ未熟な私ですが、
ふと、椿さんに私のぬいを直接見てもらいたい!って思ってしまって、
図々しくも「作らせてください~」とお願いしたのです(≧m≦)
そのお話をしたのが3月中旬ころ。一か月近くも経ってしまいました(^^;)

せっかく作るなら、どんな子がいいかな~と相談して、
「天太郎くんを」、というお話になりました♪
椿さんにとって、天太くんはファーストニャンコだったようです。
思い出の天太くんを作らせてもらえて、ドキドキしながらもとっても楽しい気持ちで作ることができました!
お写真を見せると、私が「似せなきゃ!」って焦ってしまうだろう、と
敢えてお写真を見せないでいてくれた椿さん。ありがとう(*^^*)

DSCF0835.jpg

「にゃ~~!」
DSCF0836.jpg

今回は、肉球とおひげも付けました!(piyo-bearさん、ありがとうございました!)
ぷくぷくの口元はとってもお気に入り♪
DSCF0839.jpg

あんよの肉球も可愛かったのに、お写真を撮るのを忘れてしまいまいた(^^;)
しっぽは短くて曲がっていた、とのことで、ワイヤーは入れずにジョイントでくっつけました。
意味ないけど(笑)クルクル回るお尻尾です(笑
お尻尾の写真もありませんが(^^;)
そして、男の子ニャンコちゃんならではの秘密の…もついてま~す(≧m≦)

天ちゃんと椿さんのエピソードをいくつか教えてもらって、
天ちゃんがとっても幸せニャンコだったことが伝わってきました(*^^*)
中でも、私が一番好きなのは「カートに乗せられて、花吹雪をかけられ王子様気取りだったり…」
というもの。
そのお話を聞いた瞬間に、ぜったい花吹雪も一緒に送りたいって思ったのです(^^)
薄い布を、桜色に染めて、花びらを作って…
天ちゃん、懐かしんでくれてるかしら(´▽`*)
だから頭にへんてこな花飾りを付けてるんですよ(≧m≦)
ソメイヨシノの時期は過ぎてしまったので、八重桜のつもりです(笑
DSCF0842.jpg


椿さんにも喜んでいただけて、本当に嬉しい、そしてとても貴重な経験になりました♪
こんなつたないぬいぐるみの中にも、天ちゃんの面影を見つけてくれて、
お家でも、天ちゃんらしく過ごしてるみたいです(*^^*)
椿さん、ありがとうっ!!!

お目目キラキラの可愛い子に仕上がって(自画自賛です。笑)送りだした後は淋しくなってしまった私…
DSCF0845.jpg

今度はうちの子を作ろう(笑







お花見散歩♪
(この日記は4/11に書いています。)←これ、書かない方がいいかな~。迷い中。(笑

なんと、我が家の車、リコールされてしまいました
車屋さんに持って行って部品交換してもらってる間、代車を借りて。
夕方まで時間があるなぁ~ってことで、ちょっと足を伸ばして久しぶりの公園まで行ってきました!

おおっ桜が見事!嬉しいな~(*^^*)
DSCF0742.jpg

桜って、どうしてこんなに可愛いんだろうね~。日本人には桜!ですよね♪
DSCF0735.jpg

DSCF0740.jpg

チューリップも、春!を感じますよね~(^^)
DSCF0747.jpg

チューリップと一緒に撮りたかったのだけど…
目線をくれません(^^;)
DSCF0743.jpg

日向も…
DSCF0744.jpg

タンポポもいいよね~。元気が出る!
DSCF0754.jpg


公園、気持ちいいよね~。この笑顔っ(≧m≦)
DSCF0748.jpg

人のいない、ちょっとしたスペースで、少しだけリードを外して、日向さん走りました!
楽しそうだね~(≧▽≦)
DSCF0756.jpg

桜&わんこと言えば、持ち上げ写真!
頑張ってみたけれど、見事撃沈…頑張った証拠を見て下さい。(笑
まずは福助さん。これは一人では無理。パパに抱っこしてもらいましたが・・・
二人羽織みたい?(笑
DSCF0762.jpg

やっぱり難しいのが日向さん。
黒の日向、薄いピンクの桜。
桜を綺麗に撮ろうと思えば日向は真っ黒。
DSCF0752.jpg

日向を撮ろうと思えば桜が白飛び。
DSCF0751.jpg

大体、それ以前に日向は持ち上げられて怖いせいで、全然いい顔してくれないし(^^;)
まいっか、記念撮影ってことで(≧m≦) こっち向いてないし…(笑
DSCF0767.jpg

視線をもらいたくて取り出したドングリに福助さん、いつものようにクレクレ立っち!
このときはいつも最高の笑顔見せてくれるよね~(*^^*)
DSCF0772.jpg

枝垂れ桜があったので、そこでも写真を撮りました!
え?なんでその配置??(笑
DSCF0779.jpg

もっとくっついて~!
DSCF0781.jpg

おまけ…この福助さんの表情見て~。「ワン」って鳴いたときの最後の「ンッ!」の瞬間。
口が真一文字になってて、すっごいお気に入りなのです~(´▽`)
って、わかりにくいですか?すみません。(笑
DSCF0787.jpg


いっぱいお散歩して、とっても楽しかったよね~!
夜はぐっすり気持ち良さそうに寝てました~。
この気候のよい間に、またどっか行こうね~!
DSCF0789.jpg


桜うさぎちゃん
(この日記は4/7に書いています)

可愛い可愛い桜うさぎちゃん、縁あって我が家に来てくれました♪

ぷっくりほっぺ、きらきらクリクリおめめの可愛い子ちゃん(*^^*)
DSCF0829.jpg

たっち姿も愛らしい♪
DSCF0826.jpg

pocket bearシリーズの桜うさぎちゃん。
ポッケではないけれど、ポーチに入って福ひなと一緒にお散歩に行きました!
DSCF0820.jpg

今が満開!の桜と一緒に(´▽`*)
DSCF0824.jpg

miaちゃん、とっても可愛い子をありがとうございました~(*^^*)
見てると笑顔になっちゃう、桜うさぎちゃん。大切にします!

miaちゃんの可愛いぬいさん達はこちら♪
Peek a Boo!
もしくは、左のリンクからも行けます。
たくさんの可愛いぬいさんに会えます☆





