fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





甥っ子も3歳♪
11月24日、甥っ子も3歳になりました~。
日向とは産まれた年が同じで、誕生日も2週間しか違わないので同級生。
甥っ子、おめでと~!

そんな甥っ子にまたしても作っちゃいました~。ああ、おばバカ(^^;)

DSCF0048.jpg

またまたsun&leafさんの型紙セットです。
こちらの型紙セットは本当に可愛くて、だけどあまり難しくなくて、とっても助かります~。
パーカーの裏地にはかろうじて余ったなんちゃってパンダの生地を使って、
象さんとパンダさん、動物園みたい~♪

姉も甥っ子も喜んでくれたので作った甲斐がありました(*^^*)
最近では甥っ子も、私が作ったものはわかるようで、
手持ちの黒に白の水玉のお洋服を見て「これ、○○(私の名前です)が作った??」とか聞くんだそうです~。
残念ながらそのお洋服は私が作ったものではなかったけど、
私っぽかったみたいで、そういうのってすごく嬉しかった~♪

大きくなったら手作りなんて着てくれないだろうから、それまでは作りたいな~と思うのです(^^)


寒いですね~~
もうすぐ12月。
早い~。早すぎる~~。
そして、一気に寒くなりましたねー。

福助さん、鼻水…垂れてますけどー(≧m≦)
しかも両方の鼻からっ!(爆
DSCF9838.jpg

みなさん、どうぞお風邪などひかないよう気を付けてくださいね!


久しぶりに伊勢志摩へ♪
11月2~3日、伊勢の方へ遊びに行ってきました!ってレポ遅い~(^^;)

早めにチェックインしたので、宿の周りをお散歩~♪
DSCF9845.jpg

田んぼの土手だよ~
DSCF9855.jpg

楽しそう~♪
DSCF9856.jpg

お写真たくさんあるので、折りたたみます。




[続きを読む]

3歳になりました♪
前回の日記から気づいたら10日も経ってますね~(^^;)
この日記は11/14に書いています(汗


11/10は日向の3歳のお誕生日でした~♪
元気に3歳を迎えることができて、とっても嬉しいです(*^^*)
でも、あぁ~日向が3歳かぁ~。早いな~って感じです。
もっとゆっくり歳を取ってってくれないかなぁ~なんて思うけど、
それでもおめでたい日なので、お祝しました♪

記念撮影☆
いつものパジャマセーターだけど(だって寒かったんだもん~)
前に椿さんにいただいた、チョーカーつけて、おめかししました♪
「あたし、3歳になりました!大人よっ。大人の女性よ~(*^^*)」
DSCF9995.jpg

ケーキも焼きました。カボチャのパウンドケーキ。わんこ用レシピです(^^)
わんこ用だけど、普通に美味しそう(笑
DSCF9988.jpg

はい、ひなちゃん~、おめでとう~~!
「いや、僕から食べるっ!!」がっしり腕をつかむ福助(≧m≦)
そしてそんな福助を見つめる日向。「にったん・・・・・・」
DSCF0024.jpg

はい、ひなちゃんどーぞっ!
DSCF0029.jpg

「うんまい~~~~~(≧▽≦)」
DSCF0020.jpg

「もっと!もっと~~~~!!」  目が・・・怖いよ~ぅ。
DSCF0027.jpg

去年に同じく、白眼むいた写真ばっかり(爆
でも、それだけ喜んでくれたから、作って良かった~(´▽`*)

ん?家政婦は見た…ならぬ、日向は見た???
しっかりこっち見てるーーー。こわい~(笑
DSCF0032.jpg

なにはともあれ、元気に、平和に、日々暮らしていけてることに、心から感謝します。
生んでくれたパパ・ママ、日向は元気ですよ~!可愛いイイ子ですよ~!
生んでくれて本当にありがとう!!


日向も3歳になって、私たちの話してる言葉もだいぶ分かるようになって、
いろんな意思疎通ができるようになって、愛しさ倍増~~!な今日この頃です。
女の子らしく実は気が強い、だけどとっても素直で優しくて。
福助にとっても、きっと可愛い妹。
日向に毎日、とっても助けられてます。ありがとうね(^^)
これからも、もっともっと仲良くなっていこうねー!いっぱいいっぱい分かり合っていこうねー!

こんな、3歳の日向を、これからも宜しくお願いしますm(__)m



ちなみに、ケーキは切るとこんな感じ。
ごま油使ってるので、人間にはちょっと香りがきつかったけど、ほんのり甘くておいしかったよ~。
また作るね~~(*^^*)
DSCF9999.jpg





そしてやってみる私
最近、日中はもちろんミシンカタカタ頑張っています。
が、パパさんが出張が多くて、そんな日の夜には、コソコソっと物つくりをしています。

↓の記事で紹介させてもらった、オーブン粘土のドールちゃん。
あまりの素敵さに、私もやってみたい~~って興味が湧いて湧いて。
こうなるとやらずにはいられないので、やってみました。
でも難しい~~のです。そして下手くそ~なのです(≧m≦)ププッ
なんとものっぺり~してるでしょ?
耳と手足は豚さんなのに顔は普通?変な子。(笑
DSCF9765.jpg
なんかメルヘンちっくな子になりました。
正直、まだ指を5本も作れなくて、それで豚さんのお手手になったような。
DSCF9767.jpg

そして!ぬいぐるみも作りたい~~ってなってしまって。
もう何年も前にお友達の間で流行った、「まめわんこ」
そのころ、本も買ってたのだけどなぜか手をつけぬまま。
今頃になって作ってみました。
お耳ピョーーーン!で目つき悪~~~、な子。(爆
DSCF9823.jpg
こっちから見ると、ちょっと優しい顔???
DSCF9822.jpg

どちらもへたっぴ~だけど、作ってるととっても楽しかった♪
また作ろう(≧m≦)



素敵素敵なご縁♪
ここのところ、とっても素敵な嬉しいご縁をいただけて、ほっくほくの私。
たくさんの可愛い子ちゃんたちを紹介いたします~(*^^*)
と~~っても素敵な、オーブン粘土からうまれたドールちゃんたち。
写真で見ても可愛い~~(*^^*)のだけど、実物は本当に素敵で、
お手手とか爪とか、細かい作りで、みんな表情が豊かで、心があったかくなる、
とっても味のあるドールちゃんたち。
DSCF9484.jpg
このピンクのほわんほわんな角っこ三つ子ちゃんも同じ作家様のもの。
写真にはチラっとしか写っていないのだけど、可愛い可愛い長いシッポもありま~す。
まき様の生み出す子たちには、ものすごい魅力があって、虜になっちゃうのです(*^^*)
まき様の素敵なドールちゃんには、コチラで会えます♪
DSCF9837.jpg

↑の三つ子ちゃんに見守られている、可愛いパンダちゃん、いや、実はナマケモノちゃんは
またまた素敵な作家様、おまけ様の作品です。
ナマケモノちゃんが抱っこしてる可愛いぺちゃんこちゃんも、おまけ様作の子♪
福ひなと一緒にお散歩しました~。木の上で休憩~(*^^*)
DSCF9791.jpg
おまけ様の作品も、どうしてこんなに可愛い子が作れるの~???って言うような
これまた魅力た~~~っぷりの子たちばかりで、
このナマケモノちゃんも、なんでかな、私はこの子を手にした途端、体の力が抜けるような、
懐かしいような、そしてとっても安心してしまう、不思議な癒しの力を持っています。
私は完全にこの子に恋しちゃってます(´▽`*)

優しいまなざし。。。抱っこされてるココアちゃん(というお名前です♪)もすっかり安心して(^^)
DSCF9803.jpg


福ひなと3人でなんちゃってパンダさんで~~す(≧▽≦)
おまけ様の作品には、コチラで会えます♪
DSCF9815.jpg

お二人とも、本当に才能が満ち溢れていて、私はとっても羨ましい。
そして、私も頑張らなきゃ~ととっても励みになるのです。
素敵なご縁をいただけて、本当に嬉しいです!!

手作りの作品には作者さまの心が入っていて、それがとっても伝わって、
その優しさや、パワーや、いろいろを頂いて、やっぱり手のぬくもりっていいな~と、思うのです(*^^*)
私もそのような物つくりが出来るといいな、頑張らなきゃね!




