fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





羊毛ポーチ♪
しばらく前になるのだけど、羊毛フェルトでポーチくんも作りました~!
以前作りかけの失敗は、もう手を付ける気がしなかったので、最初から。
今回はそれなりに出来たかな(*^^*)

鼻はうっすらピンクにしてあるのだけど、写真じゃ分からないね(^^;)
後ろにうっすらミニ日向が(笑
DSCF9769.jpg


ポーチは「オグロ(尾黒)プレーリードッグ」です。
なので尾っぽの先っちょは黒なのです~♪
DSCF9774.jpg

我が家のミニミニ子ちゃんたち。集合~!
DSCF9775.jpg
ミニ日向…まったく顔が写ってない(爆
でもいいのだ~~~(≧m≦)
みんな揃って嬉しいな~♪♪次は実家のモモちゃんだなっ!


ちょっと前のこと。公園へ!
19日の日曜日、久しぶりに車で公園に行きました!
コスモスが綺麗~。(といってもちょっと時期が過ぎてたかな?)
DSCF9731.jpg

気持ちいいね~♪
DSCF9735.jpg

風の匂い くんくんくん
DSCF9739.jpg

「パパが持ってるどんぐりが欲しい~~~(≧▽≦)」
下にゴロゴロゴロゴロ落ちてたのに、それじゃなくてパパが持ってるのがいいらしい(笑
DSCF9760.jpg

楽しかったですか??「楽しかったですっ!!」
DSCF9754.jpg

白鳥さんもいました~。やっぱり白鳥さんってなんだか憧れちゃうな~(*^^*)
DSCF9763.jpg

久しぶりにみんなで公園をお散歩したような・・・
お出かけにはちょうど良い季節ですよね~、ほんと。
寒くなる前にいろいろお出かけしたいな~~(^^)


ありがとうございました!
先日の新作UPでは、たくさんの方にshopを見ていただきまして、ありがとうございました!!
そして、オーダーしてくださった方、ありがとうございます!

こんなにたくさんの方に見ていただいてるんだ~と思うと、感激感激です(≧▽≦)
皆さんに感謝しています。
本当に本当にありがとうございます(*^^*)

毎日ミシンカタカタやっています。
まだ届いていないみなさま~、どうぞもうしばらくお待ちくださいませm(__)m


今現在オーダー受付中の、レトロセーター。
どうも私の写真と文章では良さが伝わらないみたい(> <)
生地はとっても素敵な風合いの生地で、手にしていただくと良質なことがわかると思います。
ダイヤ柄になっている部分、糸に少しラメが入ってるようで、少しキラッとします☆
これから寒くなる季節にはもってこいの暖かいお洋服ですので、
どうぞ宜しくお願いいたします。
ほっこりしていただける、可愛いお洋服で~~す(*^^*)
DSCF9596.jpg
DSCF9627.jpg







fukufuku.p++shop++より 新作更新のお知らせ
やっとやっと~、秋物のお洋服作りました。
本当は今週中に更新したかったのだけど、あ~でもない、こ~でもない、と作り直してたら
間に合わなくなりました。
ということで、来週月曜日に更新いたします。

10/20(月)  AM10:00

****10/17追記****
お写真とりました!
少しですが見てやってください~。

DSCF9594.jpg

DSCF9623.jpg

DSCF9607.jpg

DSCF9645.jpg


fukufuku.p++shop++


撮る人が違うと…
普段、福ひなの写真を撮るのは、ほとんどが私です。
でもたま~にパパが撮るんです。

やっぱり私が撮る写真とは違うな~って思います。
福助も違った気分で撮られるんだろうな~(≧m≦)

アンニュイな福助
『眠いんだけどなぁ~。』
DSCF9578.jpg

『う~ん、なんでボクばっかり撮るの??』
DSCF9580.jpg

鼻のアップ! 福助の鼻は少し色が抜けているので、
よ~く見るとうっすら赤くて、血管らしきものが見えます。
血が通ってるんだな~!って嬉しくなります(≧m≦)
DSCF9587.jpg

『あん、寝れないじゃんかぁ~』
DSCF9588.jpg


そして私が選ぶ、今日の1番!!

グヘッ チラリと見える白目がたまらん~~~(≧▽≦) はい、親ばかです。スミマセン(笑
DSCF9585.jpg

どうですか?いつもの写真とちょっと違ってますか?(^^)





日向まくら
ボク、今日は日向ちゃん枕で寝ています。うん、高さがちょうどいいかも~。
でも怖いから絶対動かないでね!!

DSCF9574.jpg

DSCF9576.jpg


しっかり頭載せてますね(≧m≦)
実際は短い時間だったのだけど、いいね、こういうの(*^^*)



こたつ大好き!!
10月も中旬になって、なんだか寒くなりましたねー(> <)
我が家では、すでにホットカーペットは出したのですが、週末、こたつ布団までセットしていましました(^^;)
だって寒いんだも~ん。(笑

私も旦那もこたつ大好き人間。
そして、他にもこたつ大好きな子がいるんですよ~。

DSCF9546.jpg


え???なんか違くないですか??

わかりにくいかもしれないけれど・・・
そう・・・お布団セットし始めたら、速攻で乗ってきたのですよ。こたつ布団の上に(笑
後ろに見える板。こたつの板なんですが、これを置く前に乗られました(^^;)

『なんか文句ある??』  いえ、ありません。
DSCF9553.jpg

『あ~~、こたつ大好き~(´▽`*)』
DSCF9550.jpg

『う~~ん、気持ち良いですね~(´▽`)』
DSCF9558.jpg

しばらく気持ち良さそうにお昼寝した福ひなさんでした~。
DSCF9557.jpg

あったかいって幸せよね~(*^^*)




ミニ福ひな
途中まで作っていた、羊毛フェルト福ひなですが、
なかなか目のパーツを売っていなくて、結局ネットで購入しました。
そしてさっそく仕上げました~!
見てやってくださいな♪

まずは福助。全体図。
DSCF9525.jpg

そしてアップ。
DSCF9526.jpg

えっと、自分で言うのもなんなんですが、福助はね、すごく似てると思います(≧m≦)
ぬいぐるみ(っていうの?)だけど、この目で見つめられると、ハッとします(笑
『ママ、どしたの?なになに??』って時の表情にそっくりなんです~(自分でいうな。笑)


ところが、日向さんは…なんか難しかった。あんまり似てないかも(^^;)
しかも、羊毛日向になっても、写真撮るのが難しいーーー!
黒って・・・黒って~~~・・・(T▽T)
DSCF9531.jpg

黒に黒のお目目で、わかりにくいので、ちろっと白目をつけたのだけど、
左目の方が白目が大きいね(^^;) こういうアラは写真に撮るとよくわかります。
こだわって作ったのが、姿勢。
後姿が可愛いのに、全然ちゃんと撮れなくて、諦めました。ブレてるけど、こんな足。
DSCF9533.jpg

ミニ福ひなのツーショット。う~ん、日向が大きいね。でもいいのだ!気にしないのだ!(笑
DSCF9538.jpg

ポーチも作りかけてるんだけど、ポーチだってことで気合が入りすぎて失敗(爆
ペンギンみたいになったのだ~(≧m≦)
また出来上がったら懲りずに載せるので見て下さい!




ひとりでお出かけ
今日は、弥富で『第5回バード&スモール アニマル フェア in 弥富』というイベントがあったので、
バス電車を乗継ぎ、一人で行ってきました。
福ひなはお留守番です~。だって一緒には入れないよね、たぶん。
それにゆっくり見たかったので~(*^^*)

小さい会場でしたが、うさぎさんやモルモット、文鳥、カナリア、いろんな種類のインコさんがいました。
私が見たかった鳥さんもいて、一人で鳥さんに話しかけたりして楽しかった(≧m≦)
オキナインコさんがいなかったのは残念(> <)

鳥さんのお写真も撮らせてもらったけど、おそらく個人の方の鳥さんだと思うので
ブログに載せていいかわからない、ということで鳥さんの写真はなしです(^^;)


会場の広場で、ふれあいコーナーのようなものがあって、
そこにいました!プレーリードッグ(≧▽≦)
この子たちは、見るだけで触れることはできなかったけど、嬉しかった~(*^^*)
3匹もいるよ!
そして、のび~だら~んってしてる子。プレのくつろぎの姿勢と言ったらコレよねっ!可愛いなぁ~。
DSCF9518.jpg

奥の回し車で遊んでいた子が、私を見つけてタッタカターと来てくれました♪
あはは~!めっちゃ可愛い(≧▽≦)
お鼻が牧草の粉で汚れてる!こういうのも懐かしい~~。
DSCF9520.jpg

上の子と同じ子。この子が一番ポーチに似てました(*^^*)
プレって、みんな同じような毛色だし、区別がつきにくいかもしれないけど、
それぞれお顔も毛も違って可愛いんだよ~。
あ~~、可愛いこのお手手に触りたかったな。握手したかった。
DSCF9521.jpg
そうそう、プレの爪って黒くて長くて怖く見えるかもしれないけど、実はあまり痛くないんです。
お手手は毛がなくて人間の手のひらみたいだし、
どこをとってもキュートな生き物です(´▽`)


会場で売っていた文鳥ブッセ(名前違うかも)を買ってみました。
弥富って金魚ではすっごく有名だけど、文鳥も有名だったんだね~。
私は今回初めて知りました。
美味しかったです(*^^*)
DSCF9522.jpg

こうやって、福ひなお留守番で、他の動物さんに会うと、
無性に無性~に福ひなが恋しくなります。
なので早めに切り上げて、寄り道もせずにまっすぐ帰りました(^^)
そのあとは、福ひなと遊んで、川の字になってお昼寝しました。
福ひなにとってお留守番って、多分すごく疲れるんだろうな~って思います。
きっと「いつ帰るんだいつ帰ってくるんだ」って気を張ってるんだろうな。

それで帰ってきたときのはしゃぎようったらないし。
日向に限っては、はしゃぎすぎて我を忘れて、トイレじゃないところで思いっきりチッコするという…
嬉ションとは違うんです(^^;)
たま~にされるのですが、今日もやられました。しかも気がつかずにその上に座りました。ガーーーン
こういうところがいつまでも赤ちゃん扱いされるところなんだろうな。

たま~にこうやって一人で電車乗り継いで出かけることがあるのだけど、なんかいいよね~。
プチ一人旅って感じで(≧m≦)
今日はお天気も良かったし、とても楽しかったです~!








一緒に居酒屋♪
先日の記事では、弱音はいちゃって、いろんなお友達に心配かけてしまいました。
ごめんなさい~m(__)m
でも元気になりました!
ご心配いただきありがとうございました(^^) 
ほんと、いろんな人に支えられてるんだな~とありがたく、幸せに感じます!


さてさて、
もう2週間近く前のことになっちゃうのだけど書き忘れてて・・・(汗
うちのまぁまぁ近くに空港があって、その空港の前に居酒屋さんがあって、
その居酒屋さん、お店前のスペース(テラスとはちと違う)にテーブルがあって。
いつも車でそこを通るたびに「ここの外の部分って、ワンコもOKかな~」って話してたんだけど、
9/23に行ってみました!

歩いて2~30分ってところかな。
お店についてお姉さんに恐る恐る聞いてみたら、「全然いいですよー!」ってめっちゃOK!!
良かった~~~(´▽`)
ってことで、福ひなとお酒飲んできました~。(福ひなはもちろん飲みません。笑)

デジカメを忘れたので携帯での写真ですが・・・
20080923183402.jpg

奥に横断歩道や道路が見えるのわかりますか??
めっちゃ外でしょ~(≧m≦)
なんか楽しかった♪
いつも、福ひなも一緒にお酒飲めたらどんだけ楽しいか~、って思ってたのが実現しちゃって(*^^*)
あ、家でもお酒飲むので、福ひな一緒にお酒、ってのはほぼ毎日ですが・・・(爆
やっぱりお店でってのがいいのです~。うぷぷ

お料理もおいしかったし、お願いすれば人用のお肉を味付けせずにワンコ用に焼いてくれるらしい。
寒くなる前にまた行きたいな~(^^)

帰りはほろ酔いだったので、行きよりも近く感じました♪
夜のお散歩も楽しいよね!
福ひなも楽しそうにしてくれてたので、良かったで~~す(*^^*)



あっ、そうだ、今日は私の父の誕生日です~。
父はこのブログを見ることもないのだけど、お誕生日おめでとう~。
後で電話しておこう!
それからそれから、fukufuku.pのHPを初めて4年になりました。
今はHPのほうはほとんど何も更新してないのだけど(汗)、でも4年。
よく続いたな~。
これもやっぱりいつも遊びに来てくれるお友達のおかげですね~。
ありがとうございます!そしてこれからも宜しくお願いしますっm(__)m



