fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





落ち込む日…
今日はなんだかいろいろあって落ち込んでしまって
本当はいろいろすることがあるのに、なんにもできない~^^;
あ、ひとつだけはやり終えた(笑

こんな日は福ひなもつまらなさそうだな~。
遊んであげる元気もわいてこないなぁ~。
同じ一日でも、人間である私の一日と、わんこの一日は、同じ時間ではないのに。
申し訳ないな~~。
なんだかこんな風に思う日が多くて、そしてまた落ち込む。
もう少ししたら元気出してオモチャで遊んであげよっかな。

なんかちょっとおセンチな私でした(^^;)

これだ~れだ?
めっきり涼しくなった、いやもう寒いですよねー、ホットカーペット出さなきゃ~。
って秋服も作らず、こんなことして遊んでました(^^;)


まだまだ途中~。目のパーツがないので止まってます。

これだれでしょう~。
DSCF9478.jpg

って私が作るんだから誰だかわかりますよね^^;
DSCF9481.jpg

また出来上がったらお写真撮ってお披露目しちゃいま~す(≧m≦)


咲いた♪
夏の間、まったく新芽を出してくれなくて、かなり心配させられた、我が家のミニバラ「ラブリーモア」
涼しくなって一気に新芽が出て、どんどん成長して、綺麗な花を咲かせてくれました。

DSCF9456.jpg

翌日にはこんなに開いて。あ~、やっぱりラブリーモアは美しい♪
DSCF9462.jpg

DSCF9468.jpg

夏の間はち~っさくて一重くらいしか花びらのつかなかった「チュチュ」も可憐な蕾から
DSCF9461.jpg

淡いピンクで可愛らしいお花を咲かせてくれました(*^^*)
大人っぽいラブリーモアも素敵~。だけど可憐な少女みたいなチュチュもやっぱり可愛い♪
DSCF9465.jpg

これから楽しみな季節になりました~(´▽`)



キャンプ二日目。馬籠宿・ふれあい牧場♪
朝少し寝坊しちゃったので、朝ごはんは自炊しませんでした^^;
片づけをして管理棟に鍵を返しに行ったら、いいもの発見!!

キャー美味しそう~~!私、こういうの好きなのだっ(≧▽≦)
DSCF9409.jpg

今話題のカレーラムネもあったよ(笑 これは激辛だって~。
DSCF9411.jpg

私たちは普通のカレーラムネを飲みました。うん。ラムネにカレー粉が混ざってる感じ^^;
DSCF9412.jpg

そして冷えたトマト(≧▽≦) こういうのなんかいいよね~(´▽`)
もちろんもちろん美味しかったで~~す!
DSCF9413.jpg

その後、馬籠宿に向かいました。



[続きを読む]

キャンプへGO!!
3連休を利用して、岐阜県にキャンプに行きました~!
キャンプ場でまずは火起こし。
ちょっと前にテレビでやっていた方法で火起こししたら、すぐに炭に火がついて感激(≧▽≦)
テレビ見といてよかった~!(笑
DSCF9371.jpg

福助は草を食べるのに大忙し。口に証拠が残ってますよ~(≧m≦)
DSCF9378.jpg

日向さんもなんか頭についてるし!(笑 いいねーいいねー、やんちゃっ子みたいでいいね~!
DSCF9377.jpg

途中、道の駅や直売所で買った野菜たち。やっぱり取りたては美しいね~(≧▽≦)
DSCF9379.jpg


[続きを読む]

サラダパン♪
今、テレビなんかで紹介されて、ちょっとしたブーム?になってるサラダパン。
パパが仕事で滋賀に行った時に買って帰ってくれました~。
DSCF9370.jpg

これ、コッペパンに挟んであるものが珍しい。
なんと、たくあんをマヨネーズで和えたものが挟んであるんですよ~!!

これが実に美味しい(≧▽≦)
たくあん食べてるって感じはないのだけど、キャベツとはまた違って酸味があって
マヨネーズともよく合っていて(*^^*)
私はとっても好きな味でした~♪
コッペパンも、しっとりふんわり柔らかくて♪

またぜひ買って帰ってもらいたいな~(≧m≦)



名前決定!
前に新しく我が家に仲間入りした金魚さんたち。
名前決めました!といっても少し前には決まっていた^^;
紹介が遅くなりました~。

左側のオレンジっぽい子が『橘(たちばな)』
他の子より、色がオレンジっぽいから柑橘系の名前がいいな~って思っていて、
なんとなく男の子かな~っていう気もしたので、いろいろな中から『橘』に決定!
ふだんは「タッチー」って呼んでます(笑

右側の子が『朱(あかり)』
この子はとても綺麗な赤色をしているので(この写真より濃い赤です)、
赤を意味する漢字の中から『朱』にしました。
この漢字一文字で「あかり」とは読まないと思うのだけど、そこはまぁ金魚の名前ってことで^^;

DSCF9089.jpg

この写真はお迎え当日の物。
今は飼育水が濃い青水になってしまって、なかなか写真が撮れないのでこの写真にしました。

タッチーは一番体が大きくて、とにかく食いしん坊。
食いしん坊ゆえに、とても人懐っこい子です。
私を見つけると、大ちゃんと先を争って私に向ってきてくれます。
大ちゃんと違うのは、水面で鯉のように口をパクパクすること!
ほっぺがぷっくりとしていて、すごく可愛い顔なのです~(*^^*)

朱ちゃんは勝手に女の子かな?と思ってます。
ちょっとシャイなところがあって、あまり水面までは上がってきませんが、
体系も綺麗だし、色も綺麗だし、お顔も可愛いです(^^)
ほっぺが白いところも可愛いのだ~♪

今までの4匹、大ちゃん・紅葉・プクたん・ホンちゃんともどもよろしくお願いしま~す(≧▽≦)

甥っ子に
そういえばお盆に帰省した時、甥っ子にタンクトップを作って持って行きました。
福ひなに作ったのとお揃い♪ 
だけどこっちの方が可愛く出来上がりましたー(≧m≦)
DSCF9214.jpg

裏にはマトリョーシカをアップリケとしてつけてみました。
DSCF9218.jpg

姉にも甥っ子にも喜んでもらえたし、とても良く似合っていたので嬉しかったな~(*^^*)
甥っ子、お正月に会った時に比べて、すっごく成長していて(お子ちゃまの成長って早いよねー)
いっぱいしゃべれるようになってて面白かった。
そして相当「俺様」になってた(爆
実家だとばぁばがめちゃめちゃ甘やかすからな~^^;
でも私のことを好き~って言ってくれたので許す!(おばバカ。爆)


shopより 特別販売のお知らせ
夏のお洋服ではたくさんのご注文をいただきましてありがとうございました!
今現在、オーダーいただきました全てのお洋服の製作・発送が終わりました。
shopを見てくださった方、オーダーいただきました方、本当にありがとうございましたm(__)m

さて今回、手違いで行き場のなくなったお洋服がありまして、
我が家にありましても着る機会もなく、もったいないな~との思いから、
特別販売という形で、販売させていただくことにいたしました。
shopのトップページ、infomationから詳細ページにいけますので、どうぞ見てやってください。
フラワーフラワー、赤・黄緑・青 それぞれ1着ずつになりまして、
オーダーメードではなく、すでに製作済みでサイズが限定されます。
こちらはオーダー後すぐに発送が可能です!
また、オーダーメードではない、ということで、少しですが通常より価格を下げさせていただきました。
サイズの合うワンちゃんで、着てやってもいいよ~という方がいらしたら、
どうぞ宜しくお願いいたします。

fukufuku.p++shop++


DSCF9062.jpg



chocolateさんより  可愛いマット♪
もう8月末のお話ですが・・・
chocolateさんから可愛いマットが届きました~♪
福ひな、かなりなボサ子さんだったので、シャンプーカットしてからお写真撮りました~。

DSCF9361.jpg

ずっとご無沙汰してしまっていたのですが、久しぶりにお邪魔すると
なんと!SALEをされていて、すでにほとんどがsold outだった中、私のツボ!なマットが~♪
これって運命??(≧▽≦)

「前のマットは日向のだったから、これはボクのだよね~☆」福助、似合ってるね~!!
DSCF9342.jpg

「なによ~!あたちの方が似合ってるんじゃない!?!?」うん、日向にも似合ってるよ~!
DSCF9353.jpg

仲良く二人で使ってね~♪♪
DSCF9360.jpg

ブルーに赤の組み合わせが本当に素敵~♪
一つ一つの生地もとっても可愛いのです(*^^*)
vanillaさん、ありがとうございましたー!大切に使わせてもらいますっ(≧▽≦)


chocolateさん

祝☆1歳
早いものでもう9月。今月を含めて今年もあと4か月か~。びっくりしちゃうな^^;

9月といえば~!我が家のメダカちゃんたち、元気に1歳になりましたー。パチパチ(笑
えっと正確にはいつ生まれたんだっけ!?
去年の日記によると、9月3日~4日にかけてって感じかな?
ちゃんと覚えとけよっ!って感じですが~(汗汗

一年前はこんなにおチビちゃんだったけど、今ではと~ってもビッグなメダカちゃんになりました。
0709220010.jpg

だけど写真は上手に撮れないのでナシ(笑
いつもいーーっぱいご飯食べて元気元気です~♪
金魚たちみたいに、「エサくれエサくれ!」って寄ってくることはないけど、
遠巻きにジーーっと私を見つめて、無言で「腹減った~~!飯くれ~~~!」って訴える、
その姿にいつも笑わされます。
懐いてはいないけど、可愛い(*^^*) 元気で生きてくれてることが最高に可愛い!!
そして、誰も脱落者なく、8匹みんなが生きてくれてることに感謝!
今年の冬も越せるといいなー。





