fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





白目スキ♪♪
ウヒヒ~♪白目大好きなのだ~~(^^*
0528054.jpg


おっと日向さんもいい感じの白目チラ見せ~♪
0528061.jpg


可愛い写真(親ばかです。爆)が撮れてウハウハの私♪

最近の僕たち&イチゴ
「お母さんにお腹ナデナデしてもらいたくて寝っころがったら、日向の上だった。だけど気にしな~い」
前だったら日向を枕にする(日向に頭を乗せる)なんて、気になってできなかったのに
特に気にせず乗っけてました♪
日向も特に気にせず~^^
嬉しかったので写真撮ってたら、福助さんどっか行っちゃいましたけど^^;
でもいつか、こんな風にくっついて寝てくれたら嬉しいな~~~。
0526040.jpg


イチゴの収穫。
実は二つ目。
一つ目は「もっと赤く~もっと甘く~~」って待ってたら、腐ってしまいました(爆
やっちゃう気がしたから気をつけてたのになぁーーー。
毎日気にして見てたのに、腐らせるなんて。ばかだな、私(笑
0528045.jpg


中まで真っ赤っかに熟れてるのに、びっくりするほど甘くない(爆爆
なんで~~~~~!
他のもやっぱり甘くなかった。
何でも喜んで食べる福助すら「何これ?全然美味しくないんだけど・・・」って食いつき悪い^^;
日向に至っては「ペッ」って吐き出されました。ぎゃはは
これからまだ何個か熟す予定だけど、ちっとも楽しみじゃない。(笑
来年はちゃんとした苗を買おうかな~。



バラ盛り
ミニバラたちが、一斉に咲きました♪
一鉢にこれでもかってくらい^^
0518028.jpg

うっとり~~♪
0518031.jpg

ボンボリみたい^^*
0518038.jpg


この後は切花にしてしばらく楽しめました~♪

っていいことばっかりでもないのですよ・・・
とにかくハダニがすごい(ーー;
薄めた牛乳スプレー、すっごく良く効くのでうれしくてシュッシュシュッシュしてたら
下のほうの葉っぱが黄色くなってしまいました。グスン。
ハダニってどこからやってくるんだろうー。全滅させることは無理っぽいなぁ~。マイッタマイッタ

飛行機 飛ばないね
天気の良い休日。
近所の飛行場の近くにある公園にふらっと入ってみました。
ここはファミリーにすごく人気で今日もにぎわってました。
滑走路が良く見える高台に登ったんだけど、全然飛行機が飛びません。(苦笑

「飛行機飛ばないけど、なんか楽しいね♪」
0518018.jpg

「あたちはヒマだわ~~。あっち行かない??」
そう、日向は意味もなくじーっとしてるのが苦手で、ずっと「どっか行こうよ~」とプープー鳴いてました。(笑
0518020.jpg

「え~?何もすることなくても気持ちいいじゃん~」
0518022.jpg

「パパんが抱っこしてくれたから、もう少しだったらここに居てもいいよ~♪」
0518026.jpg



それにしてもちっとも飛びませんでした。
土日休み??(笑

おめでとう~の気持ちを込めて
5/17は姉のお誕生日。
プレゼントにバッグを作ってみました。
せっかく作ったので写真でも撮ろうかな~なんてセッティングしてると・・・

「なになに?ボクの食べれそうなもの何か入ってる??」ってチェックする人ひとり。
0517001.jpg


「なにも入ってなかったよー。でもせっかくなので撮って♪」と写りたがりがひとり。
0517003.jpg


さて、こんなバッグを作ってみました。
雑誌に作り方&型紙が載っていたのです~。
実は母の日に、お義母さんにも生地違いで作りました。ちょっと持ち手を変えて。
0517005.jpg


あ、そういえば、自分にも一つ作ってました。
それは事あるごとに使って、くったくたになってるので写真はなし(笑
でも、もう一つ作ろうと生地は用意してあるのですが・・・切羽詰らないとなかなかね。(苦笑

とにかく、お誕生日おめでとう~、姉♪
姉にはこのバッグ、喜んでもらえたので嬉しかったです^^



復活しました!
ネットに繋がらなくてご迷惑をおかけしておりましたが(特にかかってない?笑)
無事にネットに繋がりました~^^

日頃、ネットがある暮らしになれていると、ネットができないってすっごく不便ですね><
ちょっと調べ物~っていうのが出来なくって困りました。
そして久しぶりにネットに繋がったら、迷惑メールがたまりまくって、処理が大変でした^^;

5/1の記事にも書きましたが、メールアドレスが
△△△@yahoo.co.jp のみになりますのでよろしくお願いいたします。
(△△△の部分は変わりありません)

それでは、今後とも福ひなともども、よろしくお願いします~m(_ _)m

GWの様子など、↓に書いてますので、ぜひ読んでくださいね^^
0503038.jpg



咲きました~♪
ネットに繋がらなかった間に、続々とミニバラたちが開花しました♪
数日間に渡って取り溜めた写真を紹介します~^^

一番最初に咲いたのは、意外にも「ロイヤルホワイト」ちゃんでした~。
このホワイトちゃん、うちにある他の2種に比べて、弱いんですよね~><
うどん粉病になったのも、このホワイトちゃんだったし、
この写真、よーく見て。アブラムシにハダニも写ってます。NOぉぉぉ!!( ̄□ ̄;)
そう。虫もつきやすいんですよね~。
だから一番に咲くなんて意外だったのです(笑
だけど、とても綺麗に咲いてくれました♪
ホワイトちゃんだけど、ほんの~りピンク?アプリコット?みたいな(*^-^*)
0511018.jpg


[続きを読む]

日間賀島へGO!!~2日目~
さて二日目です。
昨日の天気とは打って変わって、すっごく良いお天気!!
しかも暑い~~^^;
日間賀島は小さいので、徒歩で島をグルっと回れちゃいます。
お散歩がてら、のんびり散策しましたよ~^^

さすが、多幸の島!タコさんのオブジェです~。
0503032.jpg

これは日間賀島 東港のタコさん。
ちなみに、西港(日間賀島には東と西に港があります)のタコさんは反対の手を上げてました(笑

歩け!歩け!!昨日の分まで歩けっ!
0503035.jpg

海をバックにパチリ。『ビスケ(ビスケットの略)いる??』の言葉で首をかしげる福ひな。
福助は左に、日向は右に。シンクロしてるところが可愛い~と親ばかの一枚。(笑
0503037.jpg

これまたシンクロして上を見上げてますね~。なぜ??
0503039.jpg

はい、この方が気になったんですね。日間賀島にはたくさんのトンビがいます~。可愛い♪
0503046.jpg

道沿いに突如現れた、日干したち。すっご~く美味しそうな香りがしたんだよ~。
太陽の光でまるで焼かれてるみたいに香ばしい。ジュルリ
0503052.jpg

ジュルリの方がもう一人。≧m≦
これ、福助が一人で歩いてるみたいだけど、ちゃんとパパがリード持ってます^^
0503049.jpg

『海だ~。落ちそうで怖いな~~><』完全に腰が引けてる福助。高所恐怖症。(笑
0503057.jpg


島を半分以上回って、西港に到着~。こちらでも記念撮影♪
はぁ~~、スカっと晴れて、海も綺麗で、最高ーー!! 
0503063.jpg

お土産売り場でタコまんじゅうを。バラ売りしてたのでその場で食べましたよ~。
『美味しそう~~!』
0503070.jpg

0503071.jpg

はい、美味しかったです^^

この島にあるお店(名前忘れました。。。)の看板犬、ジャックラッセルのテンちゃん。
すごーく人懐っこくて、ワンコにもすっごく馴れていて、遊んで遊んで~って可愛い子でした^^
福ひなはうまく遊ぶことができなかったけど、それでもずっと遊んで~って甘えてくる子♪
すっごくいい子ちゃんでした♪
0503073.jpg


この島は、すごくのんび~り時間が流れていて、本当に居心地が良かった^^
冬にはフグも美味しいってことなので、また行きたいな~。
島の人たちもワンコに優しくて、いろいろ話しかけてくださいました。
私たちも福ひなも、のんびりゆっくり楽しく、過ごすことができました~。

おまけ。
お宿も民宿なのでこじんまりとしてはいますが、とても綺麗にお掃除されていて気持ちよかった。
お部屋の畳のへりにはワンコがずらり。プードルちゃんもいましたよ^^
0502012.jpg



日間賀島へGO!!~1日目~
5/2から一泊で、愛知県の日間賀島に遊びに行きました!

師先港から高速艇で島に渡ります。
島に泊まるのって初めてなので、すご~く楽しみ♪
ちなみに、日間賀島はタコで有名らしいです。多幸の島ってキャッチフレーズもありました^^

高速艇はキャリーに入れていればワンコOKです♪
時間にして10分くらいなので大丈夫~って余裕かましてましたが、
小さい船のエンジンの音ってどえらいのね><
福助、久しぶりに飛行機のトラウマを思い出したらしくガタブルでした^^;
それでもあっという間に着いちゃうので。(笑
当日は肌寒くて曇りだったので、ドライブには楽チンでしたが、
島に渡ってからはあいにくの雨。。。
それでも雨の中、傘差して福ひなを抱っこして島をお散歩しました。
そんなこんなでお外での写真はなし!明日の記事に期待してね^^

お散歩を終えて、お部屋で少しゆっくりしたら、いよいよ夕食です!
ちなみに、私たちは「民宿たかせ」さんにお世話になりました。
『ここ、どこ??僕にもおごちそうが出るかな?』
0502010.jpg

『なんだか落ち着かない~。ちょっとドキドキしましゅ。』
0502008.jpg





[続きを読む]

お知らせ~
えっと、もしかしたらしばらくネットが使えなくなるかもしれません~。
その間にメール等いただいても、お返事できないのでお知らせしておきます。

我が家、やっとADSLから光に変更することになりまして、
それに伴って、プロバイダも換えることにしました。
その光の工事が、今日の予定で、工事の人も家にやってきたのだけど、
手違いで工事ができませんでしたー><

で、前のプロバイダは4/30で解約してまして、、、
だけどなぜだかまだネットに繋がる状態でして、
だけどそれだって、いつまで繋がるか分からなくて(本当ならもう使えないはずだもんね)、、、
いったい何日ネットに繋がらない日があるのかも分からなくて、、、
工事はおそらく5月中旬になってしまうんじゃないかって、工事の人に言われました(;;)

あ~~~ん、なんだかすっごい疲れた。
まさか手違いでこんなことになるなんて。
腹も立つけど、どうしようもないんだもんー。(泣

ということで、ネットに繋がってる間は、もちろんいただいたメールにお返事できますが、
いつぷっつりネットに繋がらなくなるかわからないので
そうなって以降はお返事できません。


shopの方も、それまでは完全休業させてもらうことにいたしました。
といっても、今は販売できるお洋服もないので、お問い合わせなどもほとんどありませんが^^;
それでも、もしメールなどいただいた方には本当に大変申し訳ないのですが、
光に無事変更できましてからのお返事になります。
どうぞご了承くださいm(_ _)m

こうしてる間にも繋がらなくなる恐怖。(笑


そうそう、それに伴って、今まで二つのメールアドレスを使用していましたが、
○○○@ybb.ne.jp の方が使用できなくなります。
今後は △△△@yahoo.co.jp の方でお願いいたします。


それでは皆様、楽しいGWをお過ごしください~~♪




