fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今年最後のおデート♪
(この記事は12/29に書いてます。)

12/21、バジ家の皆様に今年最後のおデートをしてもらいました~ヾ(≧▽≦)〃
今年は私たちにしてはたくさん遊べてよかったよ~。その締めくくり!
なのになのに~、日向さんがこの3日くらい前からお腹壊してて・・・
それでも福助は元気だから良かった~と思ってたら、この日の朝福助までも(>_<)
う~ん、置いていくべき?って思ったけど、その方がストレスでお腹悪くしそう、ってことで
2人とも連れて行きましたよ~!
もちろん、連れてって正解っ!すっごく楽しそうだったもんね(^_-)

バジルちゃん、お久しぶり~♪♪何か真剣な眼差しだわん。
0712210024.jpg


マロっちもお久しぶり~!今日も元気なマロっち♪ちょっとブレててごめんね(^_^;)
0712210026.jpg


今回も「いつもの時間にいつもの場所で」な私たち。
ランチをいただきながらお喋り~♪♪
それでもワン達がお外で遊びたい~とソワソワしていたので、
いつもより少し早めに公園ヘGO!!

今日もオモチャに夢中なバジマロ姉弟~!
風もほとんどなく、思ったより暖かかったから、私達も過ごしやすかった(^^)
『早く投げてっ!!』
0712210033.jpg


『ボク、取れなかった~~』なマロウくん。
0712210034.jpg


この日のバジルちゃんはすごかった!!
他のみんながバテたり飽きたりしていても、1人オモチャに夢中!!
バジルちゃんだけハァハァして、しかも白い息が出てた!(笑
体温上昇したね~(^^)

『ボクはママのお膝で休憩しま~しゅ』マロっち♪
この写真、可愛くとれて満足な私(^^*) 黒い子って難しいんだよな~、写真。
0712210036.jpg


『あたいはまだまだ遊ぶよっ!』お目目キラキラなバジル嬢。タフだな~。可愛いな~(^^)
0712210037.jpg


少し寒くなってきたのでまたカフェに戻り、今度はスイーツ&おしゃべりタイム♪
ワン達はおねむモード。
ゆっくり~、だけど早口でしゃべりまくる私たち。
楽しかったーーーヾ(≧▽≦)〃
ここ最近の私は、当然ですがミシン漬けの日々。
こうやって息抜きできて、それ以上にエネルギー補充して、リフレッシュできました~!
バジママちゃん、バジルちゃん、マロウくん、ありがとーー(*^0^*)
来年もたくさん遊んでね~~♪

どんどん濃くなる!
(この記事は12/29に書いてます。)

寒くなるに連れて、ミニバラの色がどんどん濃くなる!
そういうもんなんだ~~、初めて知ったー!(超初心者ですみません。笑)

ショッキングピンクみたいになったよ~!チュチュちゃん。
0712140002.jpg


ラブリーモアちゃんも色鮮やか~!
0712140003.jpg


花が咲き始めてから1ヶ月くらい。
今回は花を摘まずに楽しみましたがそろそろ限界??
ということで花だけを摘みました~。
でもまだ綺麗なので捨てるのは惜しみない。
水に浮かべてみました~。ガラスの器がちょっと季節外れ?まいっか~(笑
0712150013.jpg


はぁ~、なんて美しいの~。
なんて表現していいかわからないけど、こんな私でも女の子な気持ちになれます(≧m≦)

鉢にはまだ少しお花が残ってますが今年はもう終わり~。
また春に綺麗な花を咲かせてもらえるよう、私も頑張ってお世話しなきゃな~(^^)

甘えん坊福助!
(この記事は12/29に書いてます。)

とある日の朝。
歳を取るほどに甘えん坊になる福助は、隙を見つけては私の膝に乗り込みます。
この日もそう。コーヒーでも飲もうかな~とこたつに入った途端乗ってきましたよ!
それなのに、なに?この憂いを帯びた表情(≧m≦)
朝陽をいっぱい浴びて気持ちイイはずなのに~。眠いの?
0712060029.jpg


寒いのか?私の膝の上で丸くなる福助さん。
頭でかっ!!(笑 体丸めると小さっ!(笑  
頭と体、ほぼ同じ大きさだね~(´▽`)
0712060031.jpg


あれれ?日向さんもいますよ~。
日向さん、見えるかな?下のほうの紫に見えるところが日向さんのセーターです。
最近ではこうやって私の膝の上で2匹がくつろぐということも増えました。
重い~、でも幸せ~(^^*)
0712060051.jpg


甘えん坊福助さん、最後のショット!
『お腹なでて~~~』懇願中でございます。
かわぇぇな~~~(親バカ炸裂中。笑)
0712060056.jpg


今4歳の福助、どんどん甘えん坊になっていく。
これからどうなるのかちょっと心配(爆
今じゃ日向の方がお姉ちゃんみたいだもんね~(≧m≦)ププッ

ご紹介!
はぁ~~、またしても放置しすぎですね~。この記事は12/29に書いております。
一昨日、やっとshopの仕事が終わりました。
今回は頑張ったーーー!(自分で言うな!笑)
どうにか全てを年内に発送できて、ホッとしてます(´▽`) ホッ 

その間の出来事を思い出しながら書きますね(笑


我が家に新しい仲間が増えました!それも6匹も!!
11月8日に我が家に来た金魚たちです~ヾ(≧▽≦)〃
すぐに紹介して、またお☆様にしてしまって、みなさんに心配かけるのが怖かったので
とりあえず1ヶ月、無事に過ごせたら紹介しよう!って思ってたのです。
金魚すくいの金魚ちゃんを亡くして以来、どうしてもまた、
今度はきちんと、金魚飼育をしてみたいと思い続け、
金魚の病気について調べるうちに見つけてしまった!魅了されてしまった!
『宇野系らんちゅう』という金魚ちゃん。

いろんな不安がありつつ、その宇野系らんちゅうを育てている方のHPを見ては思いを募らせ、
とうとうメールを送ってしまいました。可愛いですね~って。
それが我が家の金魚ちゃんの親元さんです。
とっても親切な方で、私の飼育状況なども全て考慮してくださった上で、
金魚を送ってくださいました。
しかも6匹も~~~~~!2~3匹かな、と思ってたので届いてビックリ!(笑
いきなりの大所帯になったけど、お母さんは頑張りますよ(≧m≦)

とても大切に育てられてきたのでとても丈夫で元気!
金魚は弱いと、この夏以来思い込んでいた私には驚きでした。
そう、弱い弱いと思っていたので、私に出来る最善の環境で育てなければと思い、
とっても申し訳ないのだけど、メダカちゃんには他の容器にお引越ししてもらいました。
ごめんね、メダカちゃん(>_<) それでも元気に暮らしてくれててありがとう!

前置きが長くなりましたが、ご紹介します~!
この子が一番大きくて一番懐っこい子、『大(だい)ちゃん』
0712060037.jpg


この子は一番赤が濃いので『林檎ちゃん』 ご飯くれ~!ってお口開けてます(≧m≦)
0712060039.jpg


上にいるのが『紅葉(もみじ)ちゃん』この子も人懐っこい可愛い子♪
下に居る大ちゃんと仲良くて、いつも一緒にいます(^^*)
0712060049.jpg


後はいい写真がありませんが、紹介させてくださいね!
この子は一番小さい『咲(さき)ちゃん』 最初は上手くエサが食べられなくて心配したな~。
今は随分上手に食べれるようになって元気元気!
0712060002.jpg


このこは『ポンちゃん』お顔がたぬきみたいだからこの名前。(笑
お顔が写ってないのが残念ー(>_<) 面白い柄なので、大きくなってからが楽しみな子。
0712060004.jpg


この子は『プクちゃん』他の子よりプクっとしてたから。(単純。笑)
なんだかすごくマイペースな子です。
この子だけ、来てすぐに体調をくずしたけど、無事復活!復活してくれて嬉しいっ(^^)
0712060008.jpg


みんな、今では私のことをすっかり覚えてくれて、
ベランダに出れば一斉に寄ってきてくれます。なんて可愛い!
これから春までは冬眠の時期に入るらしく、
今はご飯もおあずけ~。ちゃんと冬眠に入れるのか不安。
春に元気な姿を見せてくれるのかとても不安。
でも乗り越えたいです!
まだまだ赤ちゃんのこの子たち、成長が楽しみです♪
お顔がプクプクってなるのかな~。想像するだけで(≧m≦)可愛すぎるっ!
メダカちゃん同様、たまに日記に登場すると思いますので宜しくお願いしま~す(*^^*)

[続きを読む]

新作のお知らせ
冬物のお洋服が出来上がりました。
トップス、ボトムス、コート、ちょっと頑張っちゃいました!
更新予定は

12/5(水) 12:00正午

です。ちょっと急でごめんなさい(^_^;)
たくさんの方に見ていただけると嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

0712030101.jpg


fukufuku.p++shop++







