fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





寒い!
最近、ぐっと寒くなってきましたね~。
福ひなも布団にくるまって寝ています。
あったかいね~(*^^*)
0611300009.jpg



パッチン留め
近くの雑貨屋さんで、小さな可愛いパッチン留めを見つけました。
日向のちょんまげにいいかも~♪ってお買い上げ。
早速つけてみたら、可愛い~~ヾ(≧▽≦)〃
それに、ゴムを結ぶより簡単だし、
ゴムを外すときにいつも毛が抜けたり切れたりしてたけどそれもない!
今回は一つしか買わなかったから、また見に行ってみよ(^^)
福助にもつけてみたけど嫌がらなかったので
今度は兄たんの分も買っちゃおう♪

写真がブレてて分かりにくいけど、ピンクの苺ちゃんがついてます♪
0611270043.jpg



紅葉を見に~
愛知で恐らく1番有名な紅葉の場所、香嵐渓に紅葉狩りに行ってきました。
この時期はすっごくすっごく混む、と聞いていたので
どんなもんだろ~って思ってたけど、そんなに混むことなくスムーズに到着。

その理由は・・・まだちょっと早かったみたい(笑
0611180026.jpg


それでも撮りますよ~♪
0611180001.jpg


これ、ナイスショット!!
0611180003.jpg


そうは言っても人は多いので基本は抱っこ。
少ない所では歩きま~す♪
0611180013.jpg


スピード感あふれる写真が撮れました(笑)
0611180016.jpg


マイナスイオンがいっぱい~♪
0611180017.jpg


出店の看板犬、まだ3ヶ月のパピー。はなちゃん。
0611180018.jpg


タイムスリップしたみたい~。
0611180020.jpg


私たちが食べてるフランクフルトが欲しくて立っち♪
0611180023.jpg


見えにくいけど日向も立っちしてます(^^)
0611180024.jpg


紅葉の写真もちょびっと♪
0611180028.jpg


やっぱり綺麗だな~(*^^*)
0611180029.jpg


お天気がイマイチだったのが残念だったけど、山の中をゆっくり散策できて
森林浴って感じですごい気持ちよかった~♪
帰りは福ひなは爆睡でした。よかったね~(´▽`*)


あと1本!!
日向の残っていた乳歯がまた1本抜けました~ヾ(≧▽≦)〃
誕生日の前の日からグラグラしていたんだけどなかなか抜けず、
誕生日の翌日にポロッと抜けてくれました!!

0611250042.jpg


福ひながオモチャの引っ張りっこをしていて
犬歯が引っかかったみたいです。
残すは、あと1本!右上の犬歯のみです~。
これも自力で抜けるといいな~!
また福助に引っ張りっこを頑張ってもらわなければ~~!



久々のおデート(^^)
今日は数ヶ月ぶりに、バジルちゃん、マロウくんに遊んでもらいました~♪
もっと早くに会いたかったけど、なぜか私たちはこれくらいのペースになっちゃうんだよね(≧m≦)

いつものカフェでいつもの時間に待ち合わせ。
新しい所を開拓するより、慣れた所でマッタリするのが私たちのお気に入り(^^)
久しぶりに会ったバジママちゃんに福ひな大興奮!!
いつものことだけど、そんな勢いにバジルちゃんは固まっちゃう。
そしてマロウ君は福ひな以上におおはしゃぎヾ(≧▽≦)〃
早速ランチしましょう~♪

ランチの間、テーブルのパスタが気になりつつも良い子に待ってるバジルちゃん(^^)
『あたいも食べたいんですけど!』
0611160010.jpg


マロウ君はずーーーっとニコニコ~♪
まだまだパピーちゃんだもんね~~(´▽`)
『ねぇねぇ遊んでよ~~♪』
0611160009.jpg


『ママたちばっかり食べてる~~!僕もお腹すいたよ~』
0611160021.jpg


『ママたちお喋りしすぎ~!退屈しちゃうわ~』
0611160024.jpg


お手洗いに行ったバジママちゃんを待つマロウ君。
切なそうに泣いて待ってたよ~~。
0611160025.jpg


お腹も満たされたので、今度はお散歩♪
これもいつものお決まりコース(^^)
誰が誰だか分かるかな~?
0611160030.jpg


お外では写真を撮るよりお散歩とお喋りに夢中だった私。
↑の一枚しかありません(^_^;)
途中、オモチャのペン太くんで遊んだり、公園内をグルグル~っとお散歩したり、
ワンコたちもママ達も楽しく過ごせました。

さて!お待ち兼ねのスイーツタイム♪
ランチしたカフェに戻ります。これも毎度のこと(笑
店員さんも「また戻ってきたな(^^)」って感じで歓迎してくれました。
だってここのケーキ美味しいんだもん(´▽`*)

私は去年バジママちゃんが食べていて、すごく食べたくなっちゃったカボチャのケーキ。
一年越しの念願が叶いました(笑
0611160032.jpg


バジママちゃんはこちら♪
クリームチーズのプティングパイだったかな!?これも美味しそうだった~。
次はコレだな!(笑
0611160033.jpg


私たちはお喋りしまくり~。
ワンコたちは熟睡~zzz
本日初登場の日向さん。
『いっぱい遊んだ~。眠いです~~』
0611160037.jpg


今回はマロウくんを抱っこしてグリグリなでなでさせてもらえて嬉しかったな~♪
ダメダメ犬福助もだんだんとマロウくんに慣れてくれたかな?
お散歩中は何度か2匹がチュッ♪ってしてるところを目撃しましたヾ(≧▽≦)〃
いっぱい会って早く慣れてね~、福助さん。

ここには書ききれないほど楽しかった♪
バジママちゃん、バジルちゃん、マロウくん、いつもありがとう(^0^)
年内にもう一度会えるかな?寒さに負けずに会いましょう!(爆
また絶対遊んでね~~。


お誕生会♪
↓の記事がついつい長くなったのであらためて。(笑

パパが帰ってきてからささやか~なお誕生会をしました。
お手製のカボチャのケーキでお祝い♪♪
膨らみ方が変だけど、美味しければいいよね!(笑
0611100017.jpg

ロウソクが可愛すぎて、火をつけることが出来ませんでした。(爆

ケーキと一緒にパチリ☆ 右端のテレビが邪魔だな~(-_-;)
0611100019.jpg


ちょうど今日、実家の母から美味しい青森りんごが届いたので
小さく刻んでヨーグルトと混ぜて、ケーキにかけてあげました。
福ひなとも、すごい食いっぷり!
全然ちゃんと撮れませんが頑張って食べてます。
0611100027.jpg


ママ~、ケーキ美味しかった~!もうないの??
福助さん、お口にヨーグルトついてますよ。(笑
0611100030.jpg


プレゼントは、手作りのカラー&リード。
のはずが、、、間に合わなくてカラーのみ。
リードはすぐに作るから待っててね(^_^;)
0611100034.jpg


ブラックウォッチに裏はリネン。
日向にはレースをちょこっとつけて。
福助はシンプルに、赤の糸でステッチ。久しぶりのハーフチョーク。
0611100035.jpg


そして福助からのプレゼントは・・・
あつ~い抱擁~~♪♪
『僕、こんなことするの初めてなんだよ!特別だからね!!』
ワンコに対しては異常に神経質な福助さん、
こんな風にお腹側に日向を抱いてやるのは初めてです。
私にとっても嬉しいプレゼントだったな~(*^^*)
0611100009.jpg


福助に抱かれてうっとり眠る日向さん。幸せだね♪
0611100016.jpg



さぁさぁ、1歳になったとは言え、まだまだオコチャマな日向さん。
オスマシしてるけどお顔になにかついてますよ!?(笑
0611100039.jpg


リンゴに付いてあったネットをビリビリに破いて遊んでた証拠がバッチリ残ってます。(爆
それでいてこそ日向!まだまだヤンチャさんでいてね~(^^)


1歳になりまちたヾ(≧▽≦)〃
日向さん、めでたく1歳のお誕生日を迎えることができました♪
おめでと~~~~ヾ(≧▽≦)〃

思えば一年前、日向が生まれてくるのをドキドキして待っていました。
どうか黒の女の子が生まれますようにって。
ブリーダーさんから女の子が生まれましたって連絡が来てからは、
毎日毎日、日向の成長が気になって仕方なかった。
日向の成長を聞くのが何よりの楽しみだった。

img20051112_2.jpg

ブリーダーさんからいただいたお写真。真ん中が日向さん(^^*)

福助がデカプーなので、あまり小さすぎる子だったらお迎えは出来ない。
それなのに、お迎えの日が近づくにつれ、日向の成長がゆっくりになっちゃって
ブリーダーさんとも相談し一度は諦めた方がいいかと思った。
だけど、生まれてくる前から待っていて、ずっと成長を見守ってきた私は
日向を諦めることが出来ず、ブリーダーさんに
『ご飯たくさん食べさせて大きくなってもらいます!』
『福助と遊ばせるときは、間違って怪我をしたりしないようにしっかり注意します!』
と約束して、譲ってもらうことに決まった。その嬉しかったこと!!
20061111095847.jpg

こちらもブリーダーさんから頂いたお写真。キャワイイ!

そしていよいよお迎え。
パパと福助と3人で車でお迎えに向かいました。
その小ささにドキドキしながら、
そして日向もかなりドキドキ緊張した様子で車に乗ってたな~。
車の中での日向。キョトンとしちゃってる(≧m≦)
今とお顔が全然変わってない。(笑
0601290011.jpg


この日から、福助にとって苦悩の日々が続いた。
『誰!この子! いつまで家にいるの!?』と日向を拒絶する福助さん。
一時は多頭飼い、無理だったかな~なんて落ち込みながら、
でもみんなが「時間がたてば絶対大丈夫!」って応援してくれたおかげで
焦らないように自分に言い聞かせながら、福助と一緒に頑張った。
日向は最初こそなかなかご飯を食べてくれなくて苦労したものの、
元気にそして、兄たんに怒られても明るくすくすく育ってくれた(^^)
初めてのお外。ドキドキだったね。
0602150021.jpg


だんだんと福助との距離も縮まって、だんだんと楽しくなってきた!
お散歩も大好き!!元気っ子だったよね。
初めてのお花見。桜と一緒に☆
0604090060.jpg


初めてのキャンプ。遊んだね~。はしゃいだね~。
兄たんと同じ形で寝ちゃいました。(*^^*)
0606240040.jpg


初めてのちょんまげ。少しはお姉さんらしくなったかな♪
0610090042.jpg


そして今日、11月10日。
元気に1歳になりました!!
20061111101514.jpg



可愛い日向。その笑顔、大好きだよ。
明るい日向。いつも激しいキッスありがとう。
優しい日向。私が泣いたら一番に走ってきてくれて、涙を舐めてくれるね。ありがとう。
平和主義な日向。私が怒るといつも以上に尻尾フリフリで「ママ怒っちゃだめ~!」って言ってくれる。
その天真爛漫な姿で怒るのを忘れちゃうよ。ありがとう。
元気な日向。1年間、病気もせず元気に育ってくれてありがとう。
そして、気難しい兄ちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
兄ちゃんが一番心を許してるワンコは日向なんだよ(^^)

まだまだ1歳。これからどんな日向を見せてくれるのかな。
パパもママも、そして福兄たんも楽しみにしてるよ(^0^)

最後になりましたが、
日向を産んでくれたママ、そしてパパ、こんな可愛い子をありがとう。
ブリーダーさん、日向をうちの子にしてくれてありがとうございます。
これからも大切に育てていきます!


おこた大好き(*^^*)
11月に入って一気に寒くなってきましたね~。
我が家はとうとうコタツを出しました。

セッティングしてると、コタツ大好きの福助がフライング!!

20061111094745.jpg


福ちゃん!まだ途中ですから!
しかもくつろぐ場所間違ってますから!!(笑

20061111094856.jpg


そんなに好きなら、まいっか~。
ということで、しばらく福ひなともコタツの上で寝てました(笑

コタツを出すと一気にお膝犬になる福助さん。
これからはますますラブラブな季節になるね~(*´▽`*)
日向もお膝犬になってくれたらいいのにな~♪



