fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





おんなじ(*^^*)
朝晩めっきり寒くなりましたね~。
福ひなさんもまる~くなって眠るようになりました。
朝の日課、日向ぼっこ中のお二人さん。

あれ!同じ形?
0610240023.jpg


上から見ても同じ形ヾ(≧▽≦)〃
かわいい~~~♪♪
こういう姿に胸キュンです☆
0610240024.jpg


あんまり可愛いのでお顔も撮っちゃおう!
『アタチ、眠いんですの。邪魔しないで(>_<)』
0610240026.jpg


ならば福助を!
『僕だって眠いに決まってるやん、ゆっくり寝かして~』
0610240027.jpg


朝から2人にフラれた私でした(^_^;)
でも、可愛い姿見れて、朝からウキウキな私でした(´▽`*)

ひさびさの緑地公園♪♪
今日はパパがお休み!どっか行きたいよ~~(^0^)
ということで、夕方になっちゃったけど、大好きな緑地公園に行ってきました!
久々だからか、大興奮の福ひなさん。
駐車場についたときから、嬉しさのあまり大合唱でした~♪♪

着いたときにはもう日が傾いて肌寒かった~。
でもそのおかげか、人もワンコも少なかったので、広場でロングリードをつけて
「取って来い遊び」始め~~!
普段はあまり取って来い遊びをしなくなった福助も大興奮で走りました!
『イヤッホ~~イ♪♪』
0610210001.jpg


ブレブレだけど、嬉しそうな日向さん
『たのちいわ~~~ヾ(≧▽≦)〃』
0610210005.jpg


『オイラ、絶好調!!(^▽^)』
0610210007.jpg


一緒に取りに行きます!
0610210012.jpg


『にったんに負けたわ~。でもたのちーーー。きゃははははっ!!』
0610210013.jpg


『さっ!早く投げてっ!!』
0610210016.jpg


『今度は日向に負けた~~。でへへ♪』
0610210017.jpg


福助がだいぶ飽きたようなので日向の独壇場!
どこにいるか分かるかな?あんな遠くまで取りに行きます。
0610210019.jpg


『アタチ持ってきたわよ~~!すごい!?(^▽^)』
0610210020.jpg


『落っこちそう~。でも頑張るっ♪』
0610210021.jpg


こんな感じで思いっきり走りました~(´▽`)
2人の楽しそうな笑顔が私にとってはなにより嬉しい!!
後はゆっくり公園内を散策~。
いろんなワンちゃんに会って、日向は上手にご挨拶してました♪
福助もちょこっとはご挨拶できたよね(^^)

他の広場で生後半年くらいのちっちゃいプーちゃんに会いました。
日向より少し小さいくらいの子だけど、大型犬に混じって元気一杯に
走り回ってましたよ~。すごい!
日向は自分と同じくらいの子だと俄然やる気が出るみたいで、
嬉しそうに近づくと、思いっきり追いかけられた!(笑
すごい形相で逃げながら走り回る日向を、それはそれは楽しそうに追いかけるおチビちゃん。
見てて楽しかったよ~。
福助を抱っこしてたので残念ながら写真はなし(>_<)
それにしても、日向はなぜか追いかけられる役ばっかりなんだよね~。
追いかける姿も見てみたいな(^^)

そんなこんなで、帰りの車の中は爆睡~のお二人さん。
楽しかったね、また行こうねっ!!

fukufuku.p ++shop++
この度、やっとやっとや~~っと、
shopの方に秋物をUPいたします。

10/16(月) 朝10:00更新予定

今回は今までにも増して、品数が少ないですが
秋らしいものに仕上がったと思います(^^)
是非、ご覧になってください!
よろしくお願いしますm(__)m


fukufuku.p++shop++

0610130012.jpg




やっと・・・
少し前にお友達に可愛いリボン屋さんを教えてもらって
購入していました。
どれも可愛い~~♪♪
0610120071.jpg


だけどその頃はまだ日向のトップの毛が短くて留めてもすぐに取れちゃった。
なので、思い切ってトップの毛を伸ばしていました。
本当は1歳になったら伸ばそうって思ってたんだけど2ヶ月前倒し(笑

最近、ちょこっと結べるようになったので早速つけてみたよ~。
0610120066.jpg

ウシシ、かわゆいではないですか~~!
コレをつけてたら、男の子に間違われることはないかな?(≧m≦)
日向は黒なので、良く男の子に間違われてたもんね~(^_^;)

福助にもつけてみました~。
0610120062.jpg

どうかな?ちょっとオカマっぽい?
親バカなので結構いいんじゃないの~、って思ってみてるんだけど(笑

他の二つは日向には若干大きくて、
もっとトップが伸びてからの方がバランスが良さそうでした~。
早くつけたいな~~(^0^)

電車でGO!
連休二日目。
みんなでリトルワールドに行ってきました!
初めてのリトルワールド。嬉しいことにワンコOKです(^^)v
今はドイツビールフェアということで、是非是非飲みたい!!
車だと飲めないので、電車とバスを乗り継いで行って来ました。
そういえば、パパとワンコ連れでこうやって電車でお出掛けするのは初めてに近いかも。

のんびり景色を見ながらの電車の旅、福助達はキャリーの中だけど
結構楽しかった~。
リトルワールド行きのバスは超満員(*_*)
入場券を買うのも10分くらい並びました。
こんなに人が多いと思ってなかったのでびっくりした~。
ワンコもたくさん来てましたよ~。
プードルちゃんにも何匹か会ったよ。みんな可愛かった♪

着いて早速、オリオンビールを♪♪
つまみには肉まんをGET!
『パパ、いい香りがします~ぅ。僕にもくださいっ』
0610090012.jpg


『あたちにもくだしゃい!』
0610090014.jpg


味のついてない皮の部分を少しだけおすそ分け♪
『美味かった~~~ヾ(≧▽≦)〃』
0610090015.jpg


『暑いけど楽ちいわっ♪』
0610090017.jpg


さすがリトルワールド!
日本じゃないみたい~(^^) ちょっと大げさですが。(笑
0610090018.jpg

0610090019.jpg


お目当てのドイツビール!!
奥の細長いジョッキのビール(名前は覚えていません。笑)が期間限定ビールだそうです。
コクがあって美味しかった~(´▽`*)
0610090025.jpg


ソーセージももちろんウマウマ♪♪
『ママったらこんなに食べるの?僕にもくれるのかな~~ぁ』
一応書いておこう。もちろんこれ、パパと半分こして食べました。
0610090027.jpg


味のついていないパンをちょこっとだけね(^_-)
0610090030.jpg


お隣の席に座ったご家族(パパ、ママ、1歳2ヶ月の男の子)と意気投合!
そのご家族もトイプー2匹を飼われてるそうで、
話が盛り上がる盛り上がる!(笑
福ひなも遊んでもらって嬉しそうでした(^^)
そしてそのご家族も大のビール好き!盛り上がらないわけありません(≧m≦)
思いのほか長い時間ご一緒させていただきました。

そろそろ帰りのバスがなくなっちゃうってことでお別れして、
私たちはイタリア村でジェラートを♪
『今度はなになに~~??ミルクのいい香りがするよー!』
0610090036.jpg


『兄たん、なにもらったの??』
0610090040.jpg


どうにか最終のバスに乗れました(´▽`) ホッ 
帰りはみんなグッスリ寝ちゃってたよ~。
電車とバス、ちょっと大変だったけど
そのおかげで美味しいビールを堪能しました♪
福ひなとこうやって外でお酒飲む(福ひなは飲めませんが)ことなんて
なかなか出来ないので嬉しかったな(*^^*)

『今日は楽ちかったですね~♪またどっか連れてってくだしゃい(^^)』
0610090042.jpg


そうそう、トップの毛を伸ばしてる日向さん。
目の上の毛が邪魔なので結んでみました。
結構可愛い!(親バカです。スミマセン。笑)
伸びるの楽しみだな~♪

抜けた!!
朝、そう、ついさっきの出来事。

日向とおはようおはよう~~!のハグハグをしていたら
なんか日向が『んっんっ』って言ってる。
どうしたの~?って思ったら・・・
ポロ。。。。

まだ残っていた乳歯3本のうち、下の犬歯一本が抜けた~~~ヾ(≧▽≦)〃
やったね~~~♪♪
数日前から、日向の口が歯の抜け替わりの時期のような匂いがしてたので
もしかしたらそうかな~って期待していたのです。

0610030032.jpg


残るは上の犬歯2本。
こちらも触るとちょっと痛がるような素振りを見せるので
そのうちポロっと抜けてくれるのかもしれないな(^^)

昨日の夜の福ひなさん。
左右対称です(≧m≦)
0610020028.jpg


なぜお揃いのお洋服ではないのか・・・
それは福助がチッコするときにお腹側がビシャビシャに濡れてしまったので
着替えたのでした~。
男の子ってなかなか大変だよね~(^_^;)

2周年
今日でfukufuku.pを始めて2年になります。
最初は続けていけるのか不安だったけど、
いつも遊びに来てくれるお友達に支えられて
ここまで続けることが出来ました!
ネットを通じて、たくさんのお友達が出来たことをとても嬉しく思ってます(^^)
みんなのおかげです。みんな、本当にありがとう!!
福ひなともども、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)mペコ

0610010023.jpg



さて、話は変わりますが、
ヒートが終わった日向さん。
おっぱいがかなり張っています。
今はかなりのボインちゃん(死語?笑)になってます。
本犬は全く痛そうでも辛そうでもなく、元気一杯なので安心ですが
いつになったら引くのかな~~。


[続きを読む]

救え!消えゆく小さな命達
昨日、お友達のサイトで犬たちのレスキューの記事を読みました。

広島ドッグパーク崩壊

その一言を見て、私はものすごくショックを受けました。
なぜなら、この施設、私が広島に住んでいた頃にオープンし、
オープン当初、私も一度だけですが行った事のある施設だったからです。
まだ出来たばかりだったので、もちろんワンコも施設も綺麗だったのですが、
パパと「こういう施設、やっていけるのかな」と当時から心配していたのです。
今でも時々、「あの時触れ合ったワンコたち、元気にしてるのかな~」って
漠然と思い出したりしていました。
その施設になんと500頭近く(以上?)のワンコが放置され
食べ物も水も与えられず、苦しんで苦しんで苦しんで
それでもどうにか生きていこうと必死に頑張っているという。
今、『ARK-ANGELS』という団体さんがそのワンコたちを救出するべく、頑張っておられます。
bana.gif

resucue.gif



昨日、ワンコを飼っている広島のお友達と電話で話しました。
お友達もフードを現場まで持っていったりしたそうです。
公園であう方は、ボランティアに参加しているそうです。
みんな頑張ってる。

今までもこういった記事は何度も見た事があり、
その都度、私もなにかしなきゃと思いながら何もしなかった自分がいます。
今回は自分も行ったことのある施設ということもあり、
自分に出来ることをやりたいと思いました。
1頭でも多くのワンコが助かり、
これからの犬生を幸せに暮らしてもらいたい。
心からそう願います。


今、私の後ろにはお腹いっぱいになって幸せそうに眠る福ひながいます。
広島で苦しんでいるワンコたちだって、同じワンコなのに。。。
生まれてくるところが違っただけで、こんなにも違う犬生を送っているなんて。
福ひなだって生まれてくるところが違っていたらそうなってたのかもしれない。


世の中にはたくさんの不幸なワンコがいる。
それが現実なんだよね。。。。。辛いことだけど。
ペットブームで福ひなと一緒に行けるところが増えたり、
嬉しいこともある反面、お金儲けのための乱繁殖により
不幸なワンコが増えてることも事実。
全て人間がしていることなんだよね。。。
ワンコはこんなにも人間のことを愛して信じてくれてるのに。
そう思うと悲しくてたまりません。
みんなが幸せに暮らして欲しい。

福ひなにももっとしてあげられることってあるんだろうなと思う今日この頃。
実際今も、「ママはまたネットやってるよ。つまんないな」って思ってることでしょう(^_^;)
私は福ひなを幸せにしてあげる義務と責任があるし
福ひなが幸せでいてくれることが私の幸せでもある。
もっと真剣に向き合っていかなきゃいけないな。




