fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





マイトレパッシ♪
もう6月下旬のことになりますが、
りゆり~なさんのshop、『小さな小さな気まぐれSHOP』内の『borsa mavie』さんより、
お散歩バッグ「トレパッシ」が届きました。

福ひな2匹連れてお散歩するようになって数ヶ月、
やっぱり両手が使えるほうがいいよな~って思っていました。
それまでは手提げバッグをお散歩バッグとして使っていたのですが、
2匹連れだと何かとバタバタしちゃって不便。
いつか作ろう作ろうと思いながらも、袋物を作るのが苦手な私はなかなか取り掛かれずにいました。

なので、shopの更新がもうすぐだとお知らせを見たときに、今回は絶対GETしよう!って決めていたのです。

私のトレパッシはこちら♪
0606280001.jpg


いろんな種類のワンちゃんの中に、プードルもいますよ~♪
オレンジとグレー、ほんの少しの紺色がピリリと効いてて、
見ているだけでハッピーになれます(*^^*)

0606280003.jpg


我が家に届いてから3週間ほどになりますが、毎日のお散歩には欠かせないアイテムとなりました!
デザインの可愛らしさ、縫製がしっかりしていることももちろんですが、
紐の長さにいたるまで、使い勝手が良いように計算されているので
うん子さんの処理にしゃんがんだりしてもバッグが地面に付くこともなく
とても使いやすいです♪♪
うちはいつもトイレットペーパーはロールごと、他にも10mのロングリードを2匹分。
お財布に携帯なども入れますが、入っちゃうのです~~~!!これが!
中にはポッケもあるので、携帯や鍵など見失うことがなくて便利♪

次回のshop更新はいつになるのかな~。
このお散歩バッグのほかにも、大人気商品「抱っこ紐」もあります(^^)
shop更新後すぐに完売になってしまうので
気になる方は事前にshop更新日時をチェックして更新時間にはPC前にスタンバっておくことをオススメします!!

とっても素敵なトレパッシを作ってくれた、りゆり~なさんに感謝感謝!!
毎日のお散歩がさらに楽しくなりました!ありがとう~~(^0^)

キャンプへGO!!二日目
やっとキャンプ二日目を書きます(^_^;)
もうほとんど忘れてるかも…(苦笑
さ、思い出しつつ書くよ!!

おはよ~~~!
普段より早く目が覚めるよね、キャンプって。
そして早速遊ぶ日向!
朝から取って来いが楽しいわ~~ヾ(≧▽≦)〃
0606250065.jpg


僕はまだ眠いよ…
0606250066.jpg


この日はちょっとお天気が怪しかったのでなるべく急いで朝食の準備。
ダッチオーブンの蓋をフライパン代わりに朝からステーキ(笑
こんなありえないことが出来るのもキャンプの良いところだよね。
トマトのブルスケッタや前日の残りのジャガイモなどなど。
朝とは言え、いろいろ準備をしてるとちょうどブランチの時間だから
こんなハードなメニューでもペロリでした~(^_^;)

さ、雨が降る前に片付けて出発するよ~!!
キャンプ場周辺をしばしお散歩。
朝のお散歩は気持ちイイね~♪
0606250076.jpg


お馬さん発見!!
0606250077.jpg

乗馬体験も出来ます。本当は乗馬したかったんだけど
私が乗馬してる間、パパ&福ひなはやることないだろうから断念(笑

お馬さんを見つけて嬉しそうな福ひなヾ(≧▽≦)〃
特に日向はお馬さんを初めて見るので興味津々だったよ。
おっきなおっきなワンコだと思ったかな?(^^)
0606250080.jpg


同じキャンプ場でも私たちが泊まったのとは違うサイトを散策。
まるで森の中って感じでフィトンチットいっぱい!
マイナスイオンをいっぱい浴びてきたよ~(´▽`)
0606250081.jpg


キャンプ場を後にして、近くにあると言う牧歌の里に行ってみた。
でもここはワンコNG。残念~~。
ちなみに、入り口付近にドッグランがあって、そこのワンコを預けることもできました。
ま、我が家は待ってる間中泣いて迷惑かけそうだし、
福ひながいてこそ楽しいってことで利用しませんでした。

すぐ近くにワンコも入れるという謎の施設があったので入ってみました。
お土産売り場もありつつ、奥に歩いていくといろんな動物がいたよ~。
まずはうさぎさん(^^)
ポーチと暮らしたおかげで小動物が大好きな福助は大喜びヾ(≧▽≦)〃
でもうさぎさんは迷惑そうだね(^_^;)
0606250083.jpg


ダチョウ~~~!!
近くで見るとデッカーーイ(*0*)
福助も日向も警戒しまくりで全然近づけなかったよ(笑
0606250089.jpg


でも私は近くで見たかったので無理矢理近くまで行ってみると、
なにやらダンスしてる~~~~!面白い!



あとでこの施設のお兄さんに聞いてみると、
これは求愛ダンスなんだそう。
前はもう一羽いたらしいんだけど、今は一人ぼっちになったダチョウさん。
近づいてくれる人みんなに求愛ダンスするんだって。
早く仲間が増えるといいね。

この施設の看板犬、マロンちゃん(確かマロンちゃんだったと思う。間違ってたらすみません)
大きいけどおっとりしてていい子だったよ~(^^*)
0606250091.jpg


めっちゃ見られてる日向(≧m≦)
ちょっと怖くて固まってます(笑
0606250092.jpg


あ~~~、楽しかったな~~ヾ(≧▽≦)〃
帰りは一気に雨模様になったよ~。
梅雨なのに晴れてくれたお天気にも感謝!
そして連れてってくれたり頑張ってくれたパパにも感謝!
また行きたいね~(^^)

キャンプへGO!!一日目
6月24日25日、急に思い立ってキャンプに行って来ました。
23日夜、パパが「明日仕事休みなんだけど、キャンプ行く?」と突然の提案。
我が家は時々キャンプしますが、テントなどは持っていないためいつもバンガローを借ります。
24日朝、キャンプ場に電話すると空きがあるので予約OKとのこと。
いっそいで準備して、さぁ出発~~!

いつもダッチオーブン料理をするので、その食料などを買出しに。
お天気も曇りかな~なんて思っていたら、ものすっごい晴れ!!
暑すぎるくらい(苦笑
買出しの後、ハプニングが!
家を出る時から被っていた帽子が、買出しを終えて車を走らせていると頭に乗ってないことに気付く( ̄□ ̄;)
車の中を探してもない!!
買出ししたお店まで戻ってもらうと、駐車場に帽子がポトリ。。。
あ~~~、よかった~(´▽`) ホッ 
それにしても被ってた帽子が脱げたことに気が付かないなんてあり得る??
私、そろそろ本気でヤバイかも。。。

気を取り直して出発~~♪

NAO明野高原キャンプ場(NAOワンコパラダイス)に到着~♪
ここはワンコ大歓迎のキャンプ場で、
各サイトには柵がぐるりと一周設けてあり、わんちゃんをノーリードで遊ばせることができます。
一度行ってみたかったのだ~!
いつもはロングリード装着だったんだけど、木に絡まったり、隣のキャンパーさんに気を使ったりしてたもんね。
そう言えば、日向は初めてのキャンプだったね。楽しめるかな~(^^)

まずは散策~♪
0606240002.jpg


こちらはオートキャンプ場
ここもワンコ用に柵が設けてあります。
0606240006.jpg


さ、この日の私たちのサイト(区画)に戻って遊ぼうね!
とにかく福助の後を追いかける日向さん。
0606240009.jpg


0606240017.jpg


0606240024.jpg


0606240025.jpg


ジャングルみたい!(爆 
0606240018.jpg


しばし遊んだらパパのお膝で休憩~♪
0606240014.jpg


あたちはまだ散策するよ~(^▽^)
0606240016.jpg


なんだか楽ちいねっ!!
0606240027.jpg


オモチャ持ってこいをして散々遊んだ日向さん(^^)
落ちてた松ボックリもお気に入り!とにかくなんでも楽しいらしい(笑
そろそろ晩ご飯の準備しますよ~。
パパがダッチオーブン用に地面をならしてくれたよ。
0606240036.jpg


遊びつかれた福ひなさん、マッタリ~~♪
0606240037.jpg


そのうち同じ格好して寝ちゃいました(*^-^*)
0606240040.jpg


お目覚めですか?福助さん。
「せっかくゆっくりしてたのに邪魔しないでよ~(ーー;)」な顔してます。(笑
0606240048.jpg


あたちはちょっと遊んで来たわ!
0606240049.jpg


さすが高原だけあって、夕方になると肌寒くなります。
日向を迎える直前に買った福袋に入ってたお洋服を着て、
なんだかおっさんのようになった日向(≧m≦)
0606240051.jpg


さぁ~!ご飯出来たよ~~!
これ、たくさんあるけど2人でほとんど食べちゃいました。
(写真は既に鶏の足を各自1本ずつ食べたあとです。笑)
ぷは~~~、お腹いっぱいだ(´▽`)
もちろん、ビールにワイン、美味しく頂いたよ~ん(笑
0606240058.jpg


もう外は真っ暗。早く片付けしてバンガローの中へ。
コテージと違い、中は何もないけど、2段ベッドになっていて、マットレスも用意されてた。
今まで利用したバンガローに比べると、壁も厚くしっかりした作りだったので
周囲の音もあまり気にならず、寝袋着用で寝るのですが、寒さも随分マシでした。
ここなら住めるかも?って感じに快適です~(´▽`)
0606250075.jpg


パパの膝でネンネの福助。
「パパが手や足持ったりして僕の邪魔するよ~(ーー;)」
いつも邪魔されてばかりの福助です(笑
0606240064.jpg


日向さんは持参したクレートの中で既に熟睡。
いっぱい遊んだもんね~~!
また明日遊びましょう。
おやすみ~~zzz...


二日目に続く…


本当は・・・
本当は、先々週末に行ったキャンプのことなど、
書きたいことはあるんですが、時間がなくて更新できてません。
忘れないうちに書かなきゃとは思いながら(苦笑

また時間が出来たらレポレポしま~す(^^)

0606240040.jpg





