fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ポーチ。
6/27はポーチの命日です。
もうポーチが旅立ってから、6年も経ちました。
早いな。。。
ポーチが旅立った日は日曜日。
あれから、今年初めて、日曜日の命日でした。
パパがいる日を選んで旅立ったポーチ。
同じ曜日ということでやっぱり胸が痛かったです。
今でも、もっと出来ることがあったのではないかな、、、
あのときああしていれば、、、なんて思うことも多くて、
どうしても楽しいことばかりを思い出すなんてことはできないけど、
でも普段、思い出すポーチは可愛くて可愛くて可愛くて可愛いポーチ。

夜には、二人でポーチに乾杯して、ビールを飲みました^^

私もそうだけど、パパが今でもポーチのことをとってもとっても愛してくれてることが
すごく嬉しいです。
うちのパパは無口なほうで、ポーチのこともあまり話すことはないけど、
今でもすごく愛してることはとっても良く伝わってきます。
二人が同じ気持ちでずっとポーチのことを思っていられて良かった。

ここ最近は、ペットショップにプレーリードッグの姿が、また見られるようになりました。
やっぱり可愛い(^^)
でも、びっくりするような高値で売られているのでいつまでもお店にいて、切ないかも。
プレーリードッグはびっくりするくらい人懐っこくて、甘えん坊で、
いつも触ってもらいたいような子が多いので、やっぱり誰かのお家で
いっぱいいっぱい愛されて過ごしてほしいな~と思うけど、
でも、あまり愛情のない人に迎えられるよりは、まだマシなのかな~、とか。
いろいろ考えたりして…。
宝くじが当たったら、あの子たちをお迎えしようっていつも思うんだけど、
やっぱり現実は厳しくて、宝くじなんて当たらなくって。

あ、何が書きたいんだったかな。つらつらと思いつくまま書いてしまってます(汗

そう、ポーチのこと、あったりまえだけど忘れることなんてないわけだけど、
手触りとか、、、実際触れることが出来なくなったから、忘れちゃったらどうしようなんて
ちょっと不安になったりもしてたんだけど、
時々ショップでプレーリードッグをナデナデしてると、あぁ、この感じこの感じって嬉しくなるな~。
私は甘噛みされるのが大好きなので(これはワンコでも同じです^^)
ショップの子が指をいっぱい甘噛みしてくれるのが嬉しくって、
心地よくって、いつまでもその場にいたくなってしまいます。
そしてそのカミカミされた指の匂いを嗅いで、
「ポーちゃんの匂いとはちょっと違うけど、でもこんな匂いだったな~」なんて思いだしたりして。

あのショップの子たちが幸せに過ごせますように…貧乏な我が家を許してね。。。

プレーリードッグは本当に本当に愛らしい動物です(*^^*)
こんな愛らしい動物が、野生に住んでるなんて不思議だな~って思います。
とっても素敵な動物だってことを教えてくれたポーチに感謝!!
ポーチと暮らさなかったら、普通に「可愛い小動物」くらいにしか思ってなかったかも。
あんなに愛情たっぷりな子だったなんて知らなかっただろうな。

ポーチのこと、いまだに大きな存在過ぎて、なんだか頭の中がまとまらないまま、
いろんなことを書いてしまいました。ごめんなさい。

ポーチ、また会いたいな。抱っこしたいよ。チューしたいよ。
いつか、会える日を楽しみにしてるからね!!
愛しいポーチ。これからもずっと愛してます。
日向ぼっこ


ポーちゃんへ
☆今日はポーチくんの命日でした。
 もう4年も経つんだな~。ポーチと暮らした日数より長くなってしまった。
 ・・・なんだか切ないな。
 最近は少しずつパパとポーチのことを話すことができるようになりました。
 それでもちょっと話すと涙が出てきて、だけど泣いちゃうと怒られるのでこらえるのに必死。
 おそらく二人ともそうなんだと思います。
 さすがに思い出して涙することは減りましたが(追記:思い出すのは毎日毎日です^^)
 言葉に出すとダメですね。
 だってだって、すっごく可愛かったんだもん、ポーちゃん。えへへ。
 いつかポーチに会える日を楽しみに、お母さんは暮らしてますよ。
 それまで抱っこもチューもお預けくらってるお母さんです。
 いつも見守ってくれてありがとう。ポーチが見守ってくれてること、すっごく伝わってきます。
 そして最強に心強いです。いつまでも愛してるよ。


おめでとう。ありがとう。
3/7はうちのパパと、ポーチくんのお誕生日です。
おめでとう~~ヾ(≧▽≦)〃
夜には、パパと外食してお祝いしてきました♪

そして、ポーチくん、産まれて来てくれてありがとうっ!!
ポーチくんのお父さんお母さん、ポーチを産んでくれてありがとうっ!
我が家に来てくれてありがとうっ(´▽`*)

ポーチくんのお誕生日、正確な日にちはわかりません。
2000年春生まれ、とだけしか。
パパが『ポーチは俺と一緒の誕生日だ!』と言い張り、この日になりました(^^*)
ちなみに、お迎えの日は2000年9月3日です♪

う~ん、ポーちゃんはやっぱり可愛いね~~。会いたいね~。
参考になれば



ポーチくん
今日で我が家の長男、ポーチくんがお星様になって3年が経ちました。
そっか、もう3年も経ったのか。。。
この3年間、一日としてポーチのことを思い出さない日はありませんでした。
あの小さな体で、こんなにも私たちの心に大きな大きな影響を与え続けてくれてるんだね。
今でも、これからもずーっと、私たちはポーチのことを愛してます。
ポーちゃんが私たちの長男でいてくれて、本当に嬉しいよ。
これからも私たちのことを見守っててね。

親バカですが、ポーちゃんは本当に本当にいい子でした。
福ひなよりいい子なワンちゃんって山ほどいると思うけど(福ひなゴメン!笑)、
ポーチほどいい子なプレーリードッグっていないんじゃないかと思います
(はい、完全な親バカですが、私もパパもそう思ってます。笑)

優しくて、本当におっとりしてて、とても懐が広くて、甘えん坊で可愛くて、最高です!
20070628233344.jpg


福助は絶対に他のワンコとくっついて寝ません。
どれだけ心を許したお友達ワンコでも、日向でも、それだけはさせません。
そんな福助が今まで、人間以外でくっついて寝れたのはポーチだけ。
ポーチの後を追いかけ追いかけ、ポーチが寝ればそこにくっついて寝てました。
親元から我が家にきて初めて会った動物がポーチでした。
5.jpg


それ以来、福助はポーチが大好き!!
そして、今でもワンコより小動物が大好きなんですね~(笑
ポーチに似てる動物を見ると、ものすっごいヒャンヒャン言います。
今でもそうです。福助の心の中にもずっとポーチはいてくれてるんですね(^^)
『いつもポーチ兄ちゃんの側にいたいの』
それを大きな心で受け止めてくれたポーチ。ありがとう。
15.jpg


『ポーチ兄ちゃんとくっつくと安心』
nakayosi.jpg


これも座ってたポーチのところに福助が寄ってって上手い具合にポーチがお腹におさまってますね。
今じゃ考えられないね。
20070628232725.jpg


『ポー兄ちゃ~~~ん♪』
20070628232755.jpg


『お兄ちゃんと日向ぼっこ、最高!』
20070629001401.jpg



ポーチ、最後の方は病気でしんどかったけど、それでも福助を嫌がることなく受け入れてくれた。
すごいね。本当にすごい子です。

今では私の一番の相談相手。
いつも私を励まして応援してくれます。『それはママが悪い!』って言ってくれたりもします。
頼りにしてるよ、ポーチ兄ちゃん!

ポーチの写真を載せること、ポーチのことを書くこと、実はまだまだ穏やかな気持ちではいられません。
でも、可愛いポーチを、優しいポーチを、福助が惚れ込んだポーチをみんなにも見てもらいたくて。
ポーチ、ありがとう。ポーチに会えてよかった。
ママがそっちに行ったら、またいっぱいチューしようね。ラブラブしようね。待っててね。



我が家にサンタがやってきた!
メリークリスマス!!
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか!?
我が家は毎年、クリスマスは家で過ごします。
なんとな~くいつもより手の凝った料理を作って、
ワインやスパークリングワインで乾杯して♪
でも、我が家にはクリスマスのオーナメントってほとんどありません。
ツリーもリースも。

でも今年はとっても可愛いサンタさんが我が家にやってきてくれました。
0612250003.jpg


トナカイに乗ったサンタさん♪
このサンタさん、ポーチくんにそっくりなんです!!
(前からサイトを見てくれてる方はご存知だと思いますが、
 ポーチくんはお星様になったうちの長男、プレーリードッグです)

ほらほら見て~~!!
前から見ても・・・
0612250007.jpg


横から見ても・・・
0612250012.jpg


そっくり~~~ヾ(≧▽≦)〃
クリスマス前にたまたま行ったお店でパパが見つけてくれました。
これはもう我が家に連れて帰るしかないでしょ~ってことでお迎えしました♪
いや~、最高のサンタさんです(´▽`)
私たちに会いに来てくれてありがとう、ポーちゃん!
一緒にクリスマスを過ごすことができて、本当に嬉しいよ~(*^^*)


トナカイのマグカップも同じところで見つけました。
これは去年のクリスマス時期に、モ○バーガーに行ったとき
カウンターの上の棚にディスプレイされてて一目惚れ。
でも景品とかでもなさそうで、どこで売ってるのかまったく分からず。
それが一年越しに私の目の前に現れてくれました!
これはクリスマスが終わったら、普段使いにしようと思ってます(^^)

福ひなには(私にも)これといったプレゼントはなかったのですが、
少し前にお友達にいただいた砂肝ジャーキーをデザートにあげました。
それはそれはと~~~っても喜んでいたので、プレゼントはこれですね(頂き物ですが。笑)

そうそう、毎年ケーキは何かしら自分で作るのですが、
今年は時間がなくて作りもせず、かといって予約もせず、
ケーキなしのクリスマスになるのかな~って思っていたのですが、
会社から帰って来たパパが「ケーキ買いに行こう」って言ってくれて、
夜の道を福ひな4人でお散歩がてら、近所のコンビニに行きました。
もうほとんど売り切れで、ちっちゃいケーキしかなかったけど、
やっぱりケーキがあるって嬉しかった~♪
福ひなは思いがけずの夜のお散歩を本当に楽しんでましたよ(^^)
これもプレゼントってことにしちゃえ~(笑

豪華ではないけれど、ささやかながらも楽しいクリスマスを過ごすことができました(^^)



