fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





7歳になりました。
6/5、福助さん、元気に7歳のお誕生日を迎えることが出来ました♪
ちょうどこの日は土曜日で、パパもお休みだったので、
福助の好きな公園に行ってきました(^^)

福助さん、お誕生日おめでとう~~!今日は王様だね~(≧m≦)
DSCF8620.jpg

にんに~お誕生日おめでとう~(≧▽≦)
DSCF8625.jpg

お天気も良くて緑も綺麗♪とっても気持ちいい公園です♪
DSCF8677.jpg


エッホエッホ!張り切っちゃう福助さん。
DSCF8622.jpg

草が美味しいったらないねっ!!
DSCF8634.jpg

写真がたくさんなので折りたたみました(7/6)

[続きを読む]

ソファが好き♪
5月中旬ころ、我が家にソファが来ました。
ずーっとソファなしの家だったんです(笑
転勤族なのであまり大きな家具は買わない方がいいかな~ということと、
私は地べた生活の方が落ち着けるということと、
福ひながソファに登り降りするようになると、膝に負担がかかるかな~、
などなどを考えて、
あ、それと、コレ!っていうソファが見つからなかったこともあるんだけど、
そんなこんなでソファなしの暮らしをしていたんですが、

決まるときは簡単に決まっちゃいますよねー(≧m≦)
ということでソファがやってきました。

やっぱり、、、の結果ですが、福助はソファが大のお気に入りになりました(≧▽≦)
お友達のお宅にお邪魔しても、ソファでくつろぐことが多かった福助なので、
ぜーーーったいソファ大好きっ子だろうな~と思っていたんですが…

フカフカで気持ちいいねぇ~(´▽`)
DSCF8531.jpg

ちょっと高いところって気分がいいねぇ~♪ いろいろ見張りもできるし(`´)キリッ 
DSCF8535.jpg

でもついつい眠くなっちゃうねぇ~(^^)
DSCF8536.jpg

って感じです。(笑
福家の中で、一番ソファに座ってる時間が長いのは、間違いなく福助だろうなぁ~(≧m≦)
ちなみに、私は日中はほとんどソファに座りません。
チクチク作業をするときは、やっぱり地べたが一番はかどります。

そうそう!日向はね、ソファ、まだ怖いみたいです。
車に乗ってるときみたいな感じで緊張しています(日向は今でも車が苦手です)
パパや私がソファに座っていて、日向がテンションが上がって私たちにチュッチュしたくなったときにしか
ソファに登ることはありません。
ちびっこの日向にとってソファはかなり高さがあるので、乗らないなら乗らないでいてくれた方が安心。
なので日向にはこのままでいてほしいな~と思ってます(^^)

うん、ソファ。いいかも~♪
ゆっくりテレビとか見るときにはすごくいい感じ♪
こういうのっていつも思うんだけど、もっと早くに買っておけばよかった(笑

豊川稲荷へ♪
ずっと、一度は行ってみたいな~って思っていた豊川稲荷に行ってきました。
お稲荷さんと言えばおきつねさん。一緒にパチリ(≧m≦)
DSCF8268.jpg

思っていた以上に立派な建物で、ビックリしました!
DSCF8271.jpg

お稲荷さんなので、狛犬ではありませんね~。
とっても綺麗で凛々しくてかっこいい狐さんです。
DSCF8273.jpg

福ひなも楽しそう(^^)
DSCF8276.jpg


[続きを読む]

朝からバタバタ…そしてウトウト
今朝、パパが仕事に行くのに家を出て、すぐに玄関が開く音が…
あれ???忘れ物かな?って思ったら、
「下に財布が落ちてた。。。多分マンションの人のじゃないかな。宜しく!」と。
まだ7時前。こんな時間に「財布落としませんでしたか?」って来られても、、、迷惑だよね。
でもね、人様のお財布、持ってたくない(> <)
ちょっとでも早く返したい。
だけど、誰の財布だか分からない(心当たりはあったけど、間違っててもいけないし…)
まだ7時にもなってないので迷惑とは分かっていつつも、
道を挟んで向かいにある大家さんの家へ。
老夫婦だから、起きてるかな!?と思ったけど、まだ寝てた様子(^^;)

それでも事情を話して、お財布を確認してもらって、部屋番号をを教えてもらい…
「ピンポーン!」としてみたものの、
土曜日だし、そんな朝にピンポン鳴らされたら、きっと用心して出ないよね。。。
案の定、応答なし。
ちょっと間をおいてピンポンしても、応答なし。

とりあえず、お手紙書いてドアに挟んでおこうかな、と一旦部屋に戻り、お手紙書いて、
もう一度ピンポン!
出てくれた~~~(≧▽≦)
お財布、その人のもので、落としたことにも気づいてなかったらしく、、、
あぁ、良かった~~~(´▽`)

だとしたら、昨日から落ちてたんだよね、きっと。
誰にも拾われずに、持ち去られずに、良かったよね~~~(*^^*)

時間にして30分ほどの出来事だったけど、なんだかめっちゃ疲れました(笑

朝から私がバタバタするものだから、福ひなもバタバタ。

今日はその後、排水溝の御掃除に業者さんが来る事になっていて、
大家さんが依頼してくれたらしく、マンション全部屋、それぞれのお部屋に入って、、、
綺麗にしてくれるのでありがたいけど、朝の9時から、これまたバタバタと。

福ひなはお客さんが嬉しくて、またはしゃいで…
業者さんが帰ったら、なんだかみんなでグッタリなってしまいまいした(^^;)

ちょっとゆっくりしようね~ってまったりしてると、
福ひなもネムネムに…
ちょうどいいところに日向さんが寝ていたので、ちょっとお写真を♪

カメラを構えたらムクっと起き上がりました。
「ママちゃん、なぁに??」
DSCF4838.jpg

「うーーん、あたち、眠いんですけど…」
DSCF4843.jpg

「まだ撮ってる・・・気になるんですけど…」
DSCF4844.jpg

「もういいや。ネムネム。。。」
DSCF4848.jpg

珍しく日向の写真、いっぱいです(≧m≦)
このあと、福ひな揃って二度寝しました~♪
ちなみに、私も15分ほどウトウトしちゃってました^m^

それにしても、お財布…なくしちゃったらって想像すると怖いっ!
私も気をつけなきゃ~~~(> <)






朝は眠い眠い…
福ひなの朝のお仕事。それはパパの見送り。
絶対玄関まで見送らなければ気が済まないよう。
でもパパが出て行って玄関のドアが閉まった瞬間、ベッドに直行(笑

DSCF3389.jpg

気持ち良さそうだなぁ~♪♪
これから朝ごはんまで、しばらく爆睡します(≧m≦)
ほんと、良く寝るよね~、福ひなさん。

ちなみに、この写真は数日前のもの。でも今もベッドで爆睡してますよ(笑






それから、ブログ拍手にコメントいただいてたSちゃん!
ごめんねぇ~、数日気付かなかった(> <)
ぷちモヒ可愛いって言ってくれてありがと~♪♪
パパの足も(≧m≦)



