fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





☆祝☆ おNEW デジカメ~♪
いや~~~、憧れ続けて早何年!? もう軽く5年は経ってるだろうな。
ようやく、新しいデジカメ、購入しました!(パパ、ありがとう♪)
イチデジ…うーーん、イチデジ!? 正確にはイチデジとは言わないかも!?
ミラーレス一眼とか、マイクロ一眼とか言われるものらしい。

OLYMPUS PEN EP-1 です~~♪♪
DSCF9758.jpg

これ、発売された時から、いいなぁ~欲しいなぁ~って思っていたもの。
新しい機種も発売されたり、他のメーカーの物の方がレンズが評判良くてしかも安かったり…
いろいろ迷う部分はあったけど、自分が「コレ!」って思えるものを買えたので満足~♪
明るい単焦点レンズ、欲しかったけど、まずは標準ズームで。
DSCF9761.jpg

試し撮り~♪アートフィルターっていう機能で遊んでみました^^
トイフォト風福助~。
P8070057.jpg

ポップアート。良く飲む安い箱ワインがモデル(笑
P8070064.jpg

ファンタジックフォーカス(だったかな!?)
柔らか~く撮れます♪先日作った、うさぎさんのぬいぐるみをモデルに…
P8070092.jpg

いや~~ん、楽しいっす!
どうせ買うなら、ちゃんとした一眼デジカメにした方が…という思いもあったんだけど、
ズボラな私のこと。大きいカメラはきっと持ち歩かない(汗
せっかく買ったのに使わないっていう事態だけは、なんとしても避けたかったので(≧m≦)
このコンパクトな大きさと手軽さが、私の性格にはピッタリでした。
お盆にはこのカメラを持ってお出かけだよ~(^^)
素敵なストラップも買って、せっせとデジカメケースも作りました♪♪

大切に使いま~す(^^)

camera(カメラバッグ)♪
お友達のりゆり~なさんのshop ■□圓(en)□■ より
素敵なカメラバッグが届きました♪♪

ブログで紹介されてた時から気になっていたスカル柄。
運良くGETできました!
DSCF1394.jpg

camera(カメラバッグ)という名前の通り、
これはイチデジを入れるためのバッグです。
でも我が家にはイチデジはありません(^^;)
購入予定がある訳でもありません(汗
でもね、イチデジがなくってもね、とっても使いやすそうだったのーー。
本来の使い方じゃなくて本当にごめんね…りゆちゃん
でも使いたかったの~~~~!
DSCF1384.jpg

反対側は大好きなメジャー柄。
りゆり~なさんの作品に時々使われている生地で、とっても好きな生地。
スカル柄とメジャー柄。どちらも大好きな生地で私の心は鷲づかみされました(≧m≦)
DSCF1387.jpg

イチデジがないので何も入っていないバッグの中を撮ってみました。
とにかく良く考えられています!
内側にはメモリーカードなどを入れられるポッケと、
替えのレンズを保護できるレンズカバー。
マジックテープでバッグ内側に固定でき、コンパクトに安全に持ち歩ける構造になっています。
取り外せる中敷きもあります。
DSCF1391.jpg

今回から新仕様としてレンズカバーをバッグの仕切りとしても使えるよう工夫されています!
こういう細かな気配りが素晴らしいですよね!
あ、そうそう!キルト芯入りでフカフカなバッグですよ~(^^)
DSCF1409.jpg

私はトレペやお水入れなどなど福ひなお散歩グッズを入れて使おうと思っています。
荷物持ちでバッグの整理が苦手な私にはピッタリ!
普段使いのバッグの中に、必要に応じて福ひなグッズを入れておいたり、出せたり。
絶対便利だと思いますーー!

本来の使い方じゃないけれど、いっぱい使わせてもらうね!
そして、いつかイチデジを手に入れた時には、それこそカメラバッグとして使わせていただきます(*^^*)

今回、先着10名ということで、こんな可愛いハートチャームをプレゼントしてもらいました♪
色んな柄のチャームの中から、
りゆり~なさんが、福助と日向をイメージして、このチャームを選んでくれたようです(^^)
こんな心配りが嬉しい(´▽`*)
DSCF1397.jpg

りゆり~なさんの作品は持ってるだけで元気が出るような素晴らしい配色。
そして丁寧な縫製、もちろん機能性にも優れていて、惚れ惚れしてしまいます。
刺激をいっぱい受けて、私も頑張らなきゃな~と思わせてくれます(*^^*)
とっても素敵なカメラバッグをありがとう~!





アローカナ
清里からの帰り、中村農場さんというところで、珍しい卵を買いました!

見て見て!青味がかってるの、わかる!?
DSCF1049.jpg

アローカナという南米産の地鶏の卵です。
中身は普通の卵と同じで、美味しかったですよ~♪
久しぶりに、卵かけごはんで食べました(*^^*)
あまりに綺麗なスカイブルーなので、使うの勿体ないけど、
腐らせたらそれこそ勿体ないもんね(^^;)
と自分に言い聞かせて使ってます(笑
DSCF1055.jpg


chocolateさんより  可愛いマット♪
もう8月末のお話ですが・・・
chocolateさんから可愛いマットが届きました~♪
福ひな、かなりなボサ子さんだったので、シャンプーカットしてからお写真撮りました~。

DSCF9361.jpg

ずっとご無沙汰してしまっていたのですが、久しぶりにお邪魔すると
なんと!SALEをされていて、すでにほとんどがsold outだった中、私のツボ!なマットが~♪
これって運命??(≧▽≦)

「前のマットは日向のだったから、これはボクのだよね~☆」福助、似合ってるね~!!
DSCF9342.jpg

「なによ~!あたちの方が似合ってるんじゃない!?!?」うん、日向にも似合ってるよ~!
DSCF9353.jpg

仲良く二人で使ってね~♪♪
DSCF9360.jpg

ブルーに赤の組み合わせが本当に素敵~♪
一つ一つの生地もとっても可愛いのです(*^^*)
vanillaさん、ありがとうございましたー!大切に使わせてもらいますっ(≧▽≦)


chocolateさん

おNEW♪♪
この夏、福ひなに新しいカラー&リードを新調しました~!
DSCF9184.jpg
いつも私が作ってばっかりで、なんだか地味~な物しかなかったので
とってもカラフルでポップでメルヘンな物を選びました♪
こういうの、ずっと欲しかったんですよね~!
お友達のワンちゃんがつけている写真を見て、お店を探し当てちゃいました!(笑
そしてお友達にも了解を得てお揃いにしちゃいました~~(*^^*)

こういう可愛い系は、日向には似合うと思うんだけど、
実際福助はどうかな~~~って届くまでちょっと不安でしたが・・・
あれれ?似合ってるんじゃないの~♪♪
DSCF9193.jpg

日向はこんな感じ。うん、イメージ通りだ♪
DSCF9195.jpg

二人とも、同じものを注文したのですが、柄の出具合で微妙に変化があって、
福助は黄緑とオレンジがメインのちょっと男の子っぽい仕上がり。
日向はピンクと水色で女の子っぽくメルヘンな仕上がり。
性別に合わせて、布の使用部分を変えてくださってるのかしら??めちゃありがたかったです♪
可愛いだけじゃなくて、作りもしっかりしてるので安心♪
しかもとってもリーズナブルなんです。ありがたや~~^^

二人で一緒だとこんな感じ。
DSCF9197.jpg

今年の帰省はこのカラー&リードで元気に行きますよ~~!


こんな可愛いカラー&リードを作ってくださったのは、『P+K☆DOG』さん
本当にありがとうございました~!






