fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





日向さん、4歳☆
11/10 日向さん、元気に4歳になりました~!パチパチパチ☆

なんだか日向、全然4歳に見えないなぁ(笑
パパには「いつまでも赤ちゃんぶってる」って言われてます(≧m≦)
確かに!動きとか、甘えてくるときとか、どう考えても赤ちゃん「ぶってる」気がする(爆
だって、実は結構大人、なんだと思うんだもん~。
ま、日向は10歳になっても20歳になっても、このまま「赤ちゃんぶって」てくれたらいいな~♪
それで随分癒されてるんだよ~。パパもママも、にんに(福助)も(*^^*)

日向は、福助の妹として我が家に来たので、
最初から、一人っ子のワンちゃんのように、一人だけを可愛がってもらう、ということがなく、
それだけじゃなくて、福助優先を徹底していたので、可哀想なことをしたなぁ~、と思うことも度々あって。
意思の疎通も、一人っ子として育った(最初はポーチも一緒だったけど♪)福助に比べて、
やっぱり、何が言いたいのかわからないなぁ~、、、
こちらの言ってること、どれくらいわかってるのかなぁ~、、、
なんて思ったこともあったけど、でも、
3歳を過ぎた頃から、日向の考えてることもよく分かるようになったし、
私たちの言ってることも、とってもよくわかってくれてるみたいだし。
ますます大好きになるってもんです(*^^*)

いっつもニコニコして、その場を明るく盛り上げたり、丸く収めようと頑張ってくれる日向。
DSCF3324.jpg

ちょっと大人っぽくなった日向。
DSCF3794.jpg

でも、いつまでたっても、にんに(福助)の後ばっかり追いかけてる日向。
DSCF3012.jpg

どんな日向も大好きです☆
これから、もっともっと日向とおしゃべりしたいなぁ~(*^^*)
いつもいつも思うことだけど、今日ははっきり言うね!
生まれてきてくれてありがとう♪
うちの子になってくれてありがとう♪♪
福助のこと、大好きに育ってくれて、仲よくしてくれてありがとう♪
優しくて怖い日向のこと、福助も大好きみたいだよ(≧m≦)
これからもにんにと仲よくしてね♪(笑

これからもずっとずっと愛してるよ~~~ん(≧▽≦)


3歳になりました♪
前回の日記から気づいたら10日も経ってますね~(^^;)
この日記は11/14に書いています(汗


11/10は日向の3歳のお誕生日でした~♪
元気に3歳を迎えることができて、とっても嬉しいです(*^^*)
でも、あぁ~日向が3歳かぁ~。早いな~って感じです。
もっとゆっくり歳を取ってってくれないかなぁ~なんて思うけど、
それでもおめでたい日なので、お祝しました♪

記念撮影☆
いつものパジャマセーターだけど(だって寒かったんだもん~)
前に椿さんにいただいた、チョーカーつけて、おめかししました♪
「あたし、3歳になりました!大人よっ。大人の女性よ~(*^^*)」
DSCF9995.jpg

ケーキも焼きました。カボチャのパウンドケーキ。わんこ用レシピです(^^)
わんこ用だけど、普通に美味しそう(笑
DSCF9988.jpg

はい、ひなちゃん~、おめでとう~~!
「いや、僕から食べるっ!!」がっしり腕をつかむ福助(≧m≦)
そしてそんな福助を見つめる日向。「にったん・・・・・・」
DSCF0024.jpg

はい、ひなちゃんどーぞっ!
DSCF0029.jpg

「うんまい~~~~~(≧▽≦)」
DSCF0020.jpg

「もっと!もっと~~~~!!」  目が・・・怖いよ~ぅ。
DSCF0027.jpg

去年に同じく、白眼むいた写真ばっかり(爆
でも、それだけ喜んでくれたから、作って良かった~(´▽`*)

ん?家政婦は見た…ならぬ、日向は見た???
しっかりこっち見てるーーー。こわい~(笑
DSCF0032.jpg

なにはともあれ、元気に、平和に、日々暮らしていけてることに、心から感謝します。
生んでくれたパパ・ママ、日向は元気ですよ~!可愛いイイ子ですよ~!
生んでくれて本当にありがとう!!


日向も3歳になって、私たちの話してる言葉もだいぶ分かるようになって、
いろんな意思疎通ができるようになって、愛しさ倍増~~!な今日この頃です。
女の子らしく実は気が強い、だけどとっても素直で優しくて。
福助にとっても、きっと可愛い妹。
日向に毎日、とっても助けられてます。ありがとうね(^^)
これからも、もっともっと仲良くなっていこうねー!いっぱいいっぱい分かり合っていこうねー!

こんな、3歳の日向を、これからも宜しくお願いしますm(__)m



ちなみに、ケーキは切るとこんな感じ。
ごま油使ってるので、人間にはちょっと香りがきつかったけど、ほんのり甘くておいしかったよ~。
また作るね~~(*^^*)
DSCF9999.jpg





日向の過ごし方
今日から11月ですね。今年ももう終わりだーー。早すぎる。。。

いつも、メダカの成長を見るためにベランダに出るとき
福助は抱っこでお外見てます~、と書いてますが、
お友達から『そのとき日向はどうしてるのか?』という質問を受けました。
ちょうど私もそのことを書こうと思っていました!グッドタイミングです(^^)

日向さん、実はまだベランダが怖くて、なかなか出てこられません(≧m≦)
もう2年近くこの家で暮らしてるというのに!
どんだけ~~~~!!!

なので、基本的には窓際で過ごしております。
私がベランダで過ごす時間はだいたい朝なので、
朝日をいっぱい浴びて、日向ぼっこしながら思いっきり寝ています。(笑

それでも、私と福助が楽しそうにしてるから怖くなくなってきたのか、
一人ぼっちが嫌なのか、ただの気まぐれかはわからないけど、
たま~にベランダに出て来れるようになりました。パチパチ☆
先日はベランダでだら~んと横になって寛いでいたりも。
でも、私がちょっとでも動いたりすれば、ピューンと部屋の中に帰ってしまいます。
何がそんなに怖いんだろうね!?(笑

『早く抱っこしてくださ~い』
抱っこ待ちの福助。(福ひなの写真は全て昨日撮影しました)
0710300005.jpg


そのとき日向は!
0710300006.jpg

目ん玉ひんむいて何してるんでしょう~?

隣にいる福助の大事なところの匂いをクンクンしておりました(笑
クンクンされるのを嫌う福助なので、日向は滅多にクンクンできません。
福助が私に気がいってる間にここぞとばかりにクンクンしてやったのでした。(笑

『日向ちゃんおやつ??』の声に首をかしげて反応する日向さん。
0710300007.jpg

実は結構手が長いのです♪

それでも今朝なんかは、よほど眠かったのか、天気が悪かったからなのか、
私たちがベランダにいる間、ずっと寝室で爆睡してました。
日向はほんとマイペースだし、いい感じで自立してます(^^)

そんなベランダですが、前に剪定したミニバラが蕾をつけてくれましたー!
今朝はちょっと開きかけ。いや~ん、嬉しいじゃないの~♪
バラは今日撮影しました。
0711010011.jpg


ミニバラ超初心者の私は感動してます(笑
まだまだた~くさん蕾があるので、みんな綺麗に咲いてくれますように。
0711010014.jpg



お散歩デビュー 動画
先日のお散歩デビューの動画、BBSで公開しましたが
記念にブログに残しておきます~。

イヤイヤする日向の動画もあらたに追加しました♪

歩くのイヤイヤ!



上手に歩けたよ♪




1310




