fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ぷちモヒ♪
福助の頭、モシャモシャしてぷちモヒにしてみました~♪
ってやったのはパパですけどね^m^
DSCF3385.jpg

あれ?写真ではただのボサボサ?(笑
ま、いっか~(≧m≦)

ちなみに、福の後ろにちらっと写ってるのは
パパの足でございます(^^;)

したチロ
福助は普段、あまり舌チロにならないんだけど、
チロリと舌を出して寝てる姿を見つけたので激写!!
(数日前のお写真です。)

むふふ♪顔がニンマリしちゃいました(´▽`*)
舌が出ちゃうくらい気持ち良く寝てたのかな~♪
DSCF2241.jpg

デジカメの色の設定を間違っていて、黄色く写っちゃったので
撮り直そうとしたら、もう舌はひっこんじゃってました。残念。
チロっと触りたかったな(≧m≦)


6歳になりました♪
最初に謝っておきます。
今日の記事は長いし、親ばか炸裂しております。
気持ち悪くなったらごめんなさい(^^;)
でもほら、今日は特別だから♪大目に見て下さい(´▽`)

愛しい愛しい福助さん。
6/5に6歳になりました。
6歳かぁ。なんか信じられないなぁ~。
せいぜい4歳じゃない?せめて5歳じゃない?ほんとに6歳?
ほんと、そんな感じ。
1歳のお誕生日はとっても嬉しかった。
元気に1歳になってくれて、って(*^^*)
でも2歳以降は、
ゆっくりゆっくり歳を取ってって欲しい。そう願わずにはいられません。

なんてしょっぱなから湿っぽい。
いやいやお誕生日はね、産まれて来てくれてありがとう、の日なんだから。
いっぱいいっぱい何百回もことあるごとに、
「福ちゃん~、お誕生日おめでとう~!」
「生まれて来てくれてありがとう~!」
「ママの子になってくれてありがとう~!!」
「6歳も元気に過ごそうね~!」
「ずっとずっと一緒にいようね~」
一日中、言い続けてました(*^^*)
ラブラブな抱擁とキッス付きで(爆

しまいには「またそれ?ちょっとしつこいんだけど~」な顔までされて(≧m≦)
でもいいの。今日はいっぱいいっぱい おめでとう と ありがとう を伝えるのだ!

今日は縫物も何もしない。
一日福助とべったりラブラブすごしました。
サツマイモのケーキを作って、パパが帰るまでに一緒に少しつまみ食いして。

パパが帰ってから、4人でお散歩に行きました。
普段、お散歩は夕方私一人で連れて行くのだけど、
たま~に夜、みんな揃って出かけるのが、実はすっごく嬉しい福助。
なので今日はみんなで行こうね。
そりゃあそりゃあはしゃいでいました(≧▽≦)
ソリでも引っ張るの??ってくらいグイグイ引っ張って歩いて。(爆
帰ってからは何年ぶり?って感じの、犬っぱしりを披露してくれました(≧m≦)
やったねー!絶対喜んでくれると思ったんだ!!作戦成功♪♪

そしてお待ちかねのケーキタイム!
ケーキのお写真撮ってたら熱い視線が…(爆
DSCF1988.jpg

せっかくだから、二人のお写真も撮らせてね~!
って福ひなにとったら迷惑な話(笑
でもお誕生日の記念だから♪
DSCF2004.jpg

嬉しすぎて、いつものごとくブレブレ写真。
お誕生日の定番写真になったねー(≧m≦)
DSCF1998.jpg

福助さん、元気で楽しく幸せに。笑顔いっぱいな6歳にしようね。
いっぱいいっぱいラブラブしようね!
しつこいけど、愛してるよーーー(*≧▽≦*)
DSCF1995.jpg

このあと、お友達から頂いたオモチャでめいっぱい、
ほんと、めいっぱいはしゃぎながら遊んでいました♪
オモチャはまた後日、紹介させていただきます!
ありがとう~~~!

みなさん、6歳の福助も宜しくお願いしますっm(__)m




寒いですね~~
もうすぐ12月。
早い~。早すぎる~~。
そして、一気に寒くなりましたねー。

福助さん、鼻水…垂れてますけどー(≧m≦)
しかも両方の鼻からっ!(爆
DSCF9838.jpg

みなさん、どうぞお風邪などひかないよう気を付けてくださいね!


撮る人が違うと…
普段、福ひなの写真を撮るのは、ほとんどが私です。
でもたま~にパパが撮るんです。

やっぱり私が撮る写真とは違うな~って思います。
福助も違った気分で撮られるんだろうな~(≧m≦)

アンニュイな福助
『眠いんだけどなぁ~。』
DSCF9578.jpg

『う~ん、なんでボクばっかり撮るの??』
DSCF9580.jpg

鼻のアップ! 福助の鼻は少し色が抜けているので、
よ~く見るとうっすら赤くて、血管らしきものが見えます。
血が通ってるんだな~!って嬉しくなります(≧m≦)
DSCF9587.jpg

『あん、寝れないじゃんかぁ~』
DSCF9588.jpg


そして私が選ぶ、今日の1番!!

グヘッ チラリと見える白目がたまらん~~~(≧▽≦) はい、親ばかです。スミマセン(笑
DSCF9585.jpg

どうですか?いつもの写真とちょっと違ってますか?(^^)







