fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





宝物
去年のクリスマスに、お友達のnobueggさんから
とっても素晴らしいプレゼントをいただきました♪
もう一つのブログにはもっと前に紹介させていただいてたんですが、
こちらにも~♪♪
ぜひぜひお友達のみんなに見てもらいたいから~(*^^*)

これ、見て見て~~~!!すごくないですかぁ~(≧▽≦)
ポーチもいるんだよぉ~~!!
DSCF6625.jpg

これはね、木の板に彫刻して色をつけた作品。
HUIT(ユイット)さんにオーダーして作っていただいたそうなんです。
お写真でも可愛いんだけど、実物はすっごいんです!!
なんでこんなに細かく彫れるの~??って。
しかも線の一つ一つに味があって、心があって。圧倒される素晴らしさなんです~!

nobueggさんが、ポーチ、福ひな、金魚、ミニバラ、私の大切な家族たちのことを
HUITさんにお写真を見せて細かく説明してくれて、
それをHUITさんがこんなに素晴らしい作品に仕上げてくださって♪

みんなきっと「福ママちゃん、泣いちゃったんじゃないの!?」って思ったでしょ?(笑
その通り…ポーチを見た瞬間にもうダメでした(^^;)
み~んなが仲良く暮らしてる…私にとってのパラダイス、です(*^^*)

私の気持ちをとーってもよく分かってくださってて、そんな私のことを考えてくれたプレゼント。
私って幸せ者だなぁ~ってつくづく感じました。
nobueggさん、ほんっとにありがとうっ♪♪
そしてHUITさん、素晴らしい作品をありがとうございますっ!
間違いなく、我が家の家宝です(*^^*)

HUITさんの作品、どれも可愛くってストーリーがあって、大好きです♪♪
ついつい他にも集めたくなっちゃう(≧m≦)
作品展、行きたいなぁ~~。


素敵な贈り物♪
ぬいぐるみがご縁で、ワンコ大好きつながりで、
それ以来すごくお世話になって、仲良くしていただいているクー子さんより、
とっても素敵な贈り物をいただきました!
いやーーーん、めっちゃサプライズだし、お世話になってるの私だし~、とすごく恐縮したものの、
とってもとっても嬉しかった(*^^*)
しかも、すべて、私のツボ!な物で、包みを開けた瞬間、可愛い~!と声を出していました^m^

いただいた素敵なプレゼントの前に…
クー子さんのお宅のとっても可愛いポメラニアンのクレアちゃんです♪
サマーカットしてあるのだそうです♪ポメちゃんのサマーカットって大好きです(*^^*)
CA7U59MV.jpg

見て!モデルさんみたいに美人さんです(´▽`*)
それに、なんて素晴らしいお写真!
私はてっきり、プロの方が撮ったものと思ったのですが、
なんと!クー子さんが撮影したというのですっ!素晴らしいです~!尊敬っ!

こちらのお写真、クレアちゃんの向って右のおメメから可愛い涙がポロリン…
こんなお顔で見つめられたら、なんでも言うこと聞いちゃいそうです。(惚
CARP018K.jpg


そしてこちらがいただいたプレゼント♪
DSCF4102.jpg
この巾着の中に入れてくださっていたんです。
お花の刺繍も、生地のシャリ感も、巾着のひもがサテンのリボンな所も、
刺繍の周りをぐるっと四角く抜いてあるところも、まさにツボ!全部ツボなのですヾ(*´∀`*)ノ

中にはこんな可愛いドイリーも♪
DSCF4093.jpg
ミニバラを育てている私のことを思って、この薔薇のドイリーを選んでくださいました♪
可愛いお品が嬉しいのもさることながら、そのお気持が嬉しくて…ウルウル

そして!福ひなにも~~~!
DSCF4087.jpg
キャイ~ン、美味しそうな詰め合わせっ!!
ドーナツでそろえて下さってますね~。
荷物が届いた時から、福助は「これ、絶対僕のだ!!」と信じて疑わなかったらしく、
とっても嬉しそうにしていました~~(≧▽≦)
すぐに出せ出せ~と言われたんだけど、お写真撮ってから…ということでお預け。
しかも、その後もちゃんと遊んでやれる時間が取れなくて、二日もお預け(^^;)ごめんね。

やっと、いっぱいいっぱい遊びました~!
福ひなそれぞれにドーナツちゃん、くださっていて、
どっちを選ぶかな~、って楽しみにしてくださってました(^^)
結果・・・
福助はどっちも好き~!大好き~!ピヨピヨプップって遊ぶよ~!
日向はどっちも好き~!にんにが持ってるのが気になる~!でもピンク!やっぱりピンク!

となりました(≧m≦)
日向はピンクが気になるみたいでした~。一応女の子なのかしらね…(笑
二人ともすんごく嬉しそうに楽しそうにピッピピッピ言わして走り回っていました!
ここ数日、ほったらかしでとっても申し訳ないな~なんて思っていたのですが、
クー子さんのおかげで、また親子仲良く楽しく遊ぶことができました~!
ありがとうございますっ!

頂いたおやつ…ヨダレたらす勢いで食べていました。(爆
すんごい美味しかったみたい♪ 私も少しいただいてみよう( *´艸`)

お世話になりっぱなしの私&福ひなに、こんなに素敵なプレゼントの数々…
本当にありがとうございますっm(__)m
大切にさせていただきま~~す!

ここのところお天気が悪くて、写真が暗いですね。。。
実物はもっともっと素敵なのに~。きちんと撮れなくてごめんなさいっ。。。



ぬいぐるみにしても、ワンコ服にしても、
こうやってご縁を頂いて、お付き合いさせていただける…
それが何より、一番嬉しいこと♪♪
みなさん、どうぞこれからも仲良くしてやってくださいm(__)m


Mary Louさんから♪
最近仲良くしていただいてるお友達のMary Louさんから、
とっても素敵なお写真を頂いちゃいました♪♪

福ひなの写真を加工してくれたんですよっ(*^^*)
懐かしい福助の写真をチョイスしてくれて、嬉しい私♪
このジグゾーパズル、ほしい(≧m≦)
CAP7U59W.jpg

この日向の写真、この加工にすごく似合ってる~(≧▽≦)さすがだっ!
CA9AT4Z2.jpg

Mary Louさん、編みぐるみや編み小物、樹脂粘土のスイーツなどなどの作家さんなのですが、
先日、こんな可愛いストラップを運良くGETしちゃいました!
ハートやリンゴの小物はなんとおまけなんですよ!!
DSCF2320.jpg

水色とピンクが可愛い、ファンシーケーキちゃんなんですよ~!
ちっこいスプーンも付いてて♪食べちゃいたいっ!
DSCF2312.jpg

Mary Louさんの生み出す作品は、とにかく可愛くって、いっぺんで魅了されちゃいます。
あのね、とっても可愛い人なんですよ。可愛くってとっても優しい。
そのお人柄が、ドドーンと作品に表れてるんです(*^^*)
自分にはどうやっても出せない魅力なだけに、とっても憧れちゃいます♪
リンクもしていただきました~!
Mary Louさん、ありがとうございますっ♪♪
どうぞ末永く仲良くしてくださいっ(≧m≦*)




ありがとうの品々!
先日、天ちゃんからポストカードが届きました♪
天ちゃんって、前に私が作ったニャンコぬいちゃんで、椿さんちの子です(*^^*)
私も大好きなバラと一緒に♪
アンティーク風に加工してくれてます。ほんとに素敵~~(´▽`)
DSCF2020.jpg
裏には天ちゃんからの可愛い可愛いお手紙が!
天ちゃん可愛すぎるよ~ぅ。そして代筆してくれた(笑)椿さんも可愛すぎるよ~ぅ。
とっても大切にしてもらって、天ちゃんも幸せそうで、
椿さんの優しさが嬉しくって、ウルウルきちゃいました。

ポストカードと一緒にこんな素敵なお品も~♪
薔薇が大好きな私にとって、使うのがもったいないような素敵な品々…
大切に使わせていただきます!
DSCF2021.jpg

そして福ひなにも!!!なんとっレアたまごちゃんですぅ~(≧▽≦)
うちはあまりオモチャを破壊しないので、たまごちゃんも新しいのを買ってもらえません。
でも私、レアたまごちゃん何気に欲しかったんだよねぇ~。すっごい嬉しい♪
福ひな色に合わせて白と黒にしてくれたあたりがニクイ(´▽`*)
DSCF2017.jpg

嬉しいのはこのお方も一緒のようで・・・
写真撮るのも待ちきれない~~~!のだそう(≧m≦)
DSCF2013.jpg

いただいたのが、福助のお誕生日数日前だったので、たまごちゃんは押入れに隠し、
お誕生日当日にまるで私からのプレゼントのように(爆)福ひなに渡しました!
そりゃあもう久しぶりの新品たまごちゃんに、狂ったように遊んでいました(≧▽≦)
椿さん、本当にありがとう~~~!福ひなも私も幸せいっぱいいただきました♪


そして、まだまだあるのだぁ~~!
マキちゃんからも頂いてしまった(≧▽≦)
マキちゃんの選んでくれるおもちゃってどうしてこんなに可愛いのっ!?
そして面白いのっ!?(≧m≦)
カードも思いっきりツボだし~~♪嬉しい~♪
で、お気づきでしょうか?福助さんのお鼻。(爆
どうしてもそうなるのね。ぷぷっ
DSCF2023.jpg

このオモチャ、すぐれもので、ロープ部分とワンちゃん部分が外れるんですよ~。
DSCF2028.jpg

福助はもらってまず、ワンちゃんはがしに燃えていました!(笑
ちょっとコツがいりそうなのに上手に離して。ちょっとした脳トレみたい(^^)
そしてひたすら福助は小さいワンコを持ってこい~して遊んで、
小さい日向が大きいロープを運んでくるという、なんともいえない光景で
こっちまでいっぱい笑わせてもらいました(≧m≦)

私はプレゼントを用意できていなかったので、本当にありがたかったです~。エヘヘ
おかげで、福ひなともにハッピーなお誕生日を過ごせました~!
本当にありがとうっ(*´▽`*)



バイバイ。モモちゃん
12月16日。AM2:21 実家のモモちゃんが天国に行きました。
うさぎさんだから、月に帰った、といった方がいいのかな。
11歳。来年の春で12歳になるところでした。
うさぎさんにしては、相当長生きしました。
大好きな母に看取られて、静かに行ってしまいました。

この写真は今年のお正月に撮ったものです。
夏に帰省した時も、元気に私たちを迎えてくれました。
もうちょっとで会えると思ってたのに。。。
モモちゃんJPG

モモちゃん、この11年間、とーっても元気で病気知らずで、病院にも行ったことがありませんでした。
ところが、今年の夏、睾丸腫瘍になってることが分かり、毎日、病院から処方された漢方薬を飲んでました。
病院でも、「本当に11歳???歳を間違えてるじゃないの?」と言われるくらい、
腫瘍以外は元気で、とっても若々しくて、先生をビックリさせるほど。
お薬も全然嫌がらず、飲み始めて2か月くらいしたころ、母から腫瘍が小さくなってきてる、との
嬉しい報告も受けていました。
この腫瘍の手術は難しいものではなく、もっともっと若かったら手術を受けさせてあげたかった。
だけどもう高齢で、手術を乗り越えられるか分からなかったので、先生も手術を勧めませんでした。
うさぎさんではとても有名なブリーダーさんにも、メールで相談しましたが、
その方もやはり手術は受けさせない、とのお考えでした。

だんだんと腫瘍と後ろ脚がこすれて、痛くなってきて、あまり歩かなくなり、
そのころから食事の量も減って。
それでも、何か食べてくれれば、と母が買ってきた小動物用のいちごミルクゼリーは大好きで、
ゼリーの蓋を開けると「早く早く!」と言ってきたそう。
大好きな母に抱っこされて、動物用のミルクをスポイトからいっぱい飲むのも大好きだったみたい。
お腹を上に向けて、赤ちゃん抱っこされるんですよ。その姿は本当に赤ちゃんみたいで可愛かった!

最後の方は、母に抱っこされてそのままぐっすり眠ったり、
今まで以上にいっぱい時間かけてもらって、きっと満足したなじゃないかな、と思います。



亡くなった日の夜中3時過ぎ。なぜか目が覚めてメールに気づきました。
一人起きだして、モモちゃんのことを考えていると、とっても不思議なのだけど
モモちゃんから「ママと一緒ですごい幸せなんだ~~!」ってすごく幸せで満足そうなイメージが伝わってきました。

そっか、モモちゃん幸せなんだね。
お母さんと一緒の時を、自分で選んだんだね。
もしかしたら、元気な姿しかしらない私たちを心配させないようにこの日を選んだのかもしれないね。
その日も母に抱っこされてミルクをたくさん飲んだんだそうです。
だからなおさら、自分で選んで天国に行ったとしか思えない。
モモちゃん、可愛いモモちゃん、もうなでなでできないけど、モモちゃんの柔らかい手触り、忘れないからね。
天国でポーチと一緒に美味しいもの食べて走り回って、そして母や私を待っててね。

うさぎさんはテリトリー意識が強くて、特に男の子は自分のテリトリーに他のうさぎさんが入ってくると
喧嘩になることがあるんだそう。
それなのにモモちゃんは、ケージの中にポーチが入っても全然起こらなかったし、全く動揺しなかったね。
福助たちともお鼻同士で挨拶したり、実家のにゃんこがケージに近づいても全然怖がらなかったんだって。
強くて優しい。本当に優しくて可愛い。大好き。
0712310001.jpg




こんなこと言わない母が泣きながら「モモちゃんのぬいぐるみ作って」って言いました。
まだまだ下手くそだけど、一生懸命作りました。
DSCF0246.jpg

実はモモちゃん、三毛うさちゃんだったんですよ。
写真を見ながら、なるべく忠実に模様の切り替えしてみました。
DSCF0248.jpg

この顔はとても良く似てるかな(^^)
DSCF0250.jpg

母のもとへ、そろそろ届くころかと思います。
どうぞ母を元気付けてあげてね、ミニモモちゃん。


モモちゃん、来年の「うさぎと暮らすカレンダー2009」に掲載されました!
一応選考があるんだそうですよ(^^)
お気に入りのこの写真です。どこかわかるかな?7月10日に載っています。
最後にとっても嬉しい記念になりました。
DSCF0262.jpg


まだまだモモちゃんへの思い、書ききれないけど、この辺で。。。
モモちゃん、大好き!長生きしてくれて、がんばってくれて、ありがとう!
まだまだ先になるけど、会えるの楽しみにしてるからね(^^)






