fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年のミニバラたち♪
冬に強剪定をしてからも元気に育ってくれてたミニバラですが、
5月20日ころから、少しずつ花を咲かせてくれました。
剪定をしたのが遅かったので、花が咲くのも遅かった。(汗
それでも綺麗に咲いてくれたので嬉しいですね~^^

咲きかけのお花は、色が鮮やかでとっても綺麗~(´▽`*)
蕾の間に「綺麗」をたくさん育んでくれた感じがして♪ この子はラブリーモアです。
DSCF8526.jpg

こちらはチュチュですね~。
DSCF8530.jpg

次のお花が早く咲いてくれたら嬉しいな~との気持ちから
まだ蕾もたくさん残っていましたが、切り花として楽しむことにしました。
DSCF8543.jpg

こちらは切り花にして10日ほどたったころ。
切り花にしても長く元気でいてくれるのが嬉しいです~♪
これは1本の枝なんですよ~!
たーくさん花が付いてくれて♪ありがとう^^
DSCF8606.jpg

全てモアの写真ですが、やっぱり咲き始めのころに比べると、色が散るというのか、ぼやけてきてますね。
DSCF8609.jpg

モアはミニバラの割には花が大きくてカップ咲きなところが大好きです。
イングリッシュローズのような雰囲気があって、嬉しくなります(≧m≦)
DSCF8610.jpg

蕾だった子も開いてくれました。こういう薄い色も素敵だなぁ~♪
DSCF8611.jpg

また元気に花が咲いてくれますように…
スポンサーサイト

みんな元気です♪
春が来て、ベランダの生き物たちも生き生きしてきました♪
メダカも金魚たちも、元気に冬を越してくれて…嬉しいですね~(*^^*)
大人のメダカはもう3年目になります。今年の9月で丸3歳。すごい頑張ってくれてます♪
去年生まれた赤ちゃんメダカも、4匹みんな育ってくれてます。
まだまだ小さいけど、そろそろ大人メダカと一緒にしても大丈夫かな~^^

久しぶりに金魚の動画を撮りました♪
やっぱりどうしてもこの子になっちゃう、タッチー(橘)です(≧m≦)
人懐っこくて食いしん坊なので、私を見つけたらこうして寄ってきてくれるんです♪可愛すぎっ
ちょうどお日様の光が入ってきて、タッチー、キッラキラ☆です


強剪定したミニバラも、元気に芽を出してくれてます。
本来なら2月中旬までにしなければいけない強剪定なのに、
ノロノロしてたら3月の頭になってしまって、ちょっと心配したのですが、
こちらもキラキラに育ってくれてて、ホッとしました(´▽`)
DSCF8215.jpg


みんなが元気でいてくれることが何よりですね~♪
またベランダが楽しい季節になってきました(^^)

ラブリーモア♪
ラブリーモア、また綺麗に咲いてくれました♪
先日のお花より花びらも多いような…(*^^*)

DSCF3792.jpg

ほとんど同じようなお写真だけど、綺麗なので(≧m≦)
DSCF3790.jpg

この、光が透ける感じの花びらと、色のグラデーションが大好きです♪♪
まだ蕾もあるので、楽しみだなぁ~。

ロイヤルホワイト、どんどんお花を咲かせてくれるのですが、
小さいし、花びらも少なくてイマイチ(苦笑
しかも、何か病気にかかってそうな雰囲気…
調べなきゃ~と思いながら、今ちょっとバタバタしてて…
他のミニバラにうつりませんように。。。


それから、メダカちゃんが立て続けに2匹、お空に帰って行きました。
病気なんだろか。でもおそらく寿命な気がする。。。
なので、他のメダカ達に対しても、特別何もしてません。
臆病なメダカ達だから、何か手を加える方がストレスになる気がして。
丸々2年頑張ってくれたんだもんね。ありがとう。。。


ミニバラ通信。久しぶり(笑
すっかり秋めいてきましたね~。
そろそろミニバラの季節かしらん♪
夏場もちょこちょこと花を付けてくれてはいたものの、
花びらも少ないし、お花も小さめ。
大好きなラブリーモアにいたっては、まったく新芽が出てくれず心配したものです。

が、最近になってラブリーモアも新芽を出し、蕾になりお花を咲かせてくれました♪
まだ花びらの数も少なめだけど、久しぶりのこの色♪やっぱり綺麗だな~(*^^*)
DSCF3442.jpg

ほとんど同じ写真ですが(^^;)
DSCF3441.jpg

ラブリーモアは葉っぱも綺麗~。若い葉っぱは赤紫で大好きな色です♪
蕾もありますねっ!
DSCF3443.jpg

今年の2月に寄せ植えをやめて、単品で植えたロイヤルホワイトはすこぶる元気です!
今年は一番たくさん花をつけてくれます。一人(一株)だからのびのびできるのね(≧m≦)
どれもホントに「THE ミニバラ!!」ってくらい小さいお花ですが(笑
蕾ちゃんです♪
DSCF3444.jpg

バジルからも種が飛んで、色んなところから芽が出てます(笑
なぜか分からないけど、クローバーがいっぱい^m^
DSCF3445.jpg

これからが楽しみな季節だなぁ~♪
たくさん花をつけてくれますように!


あっ、そうそう、6月の終わりにメダカが赤ちゃんを産みました。(正確には卵。笑)
5匹見つけて、小さな容器に移した中で、4匹は元気に育ってくれてます♪
またお写真撮ったら見てやってくださいね~(*^^*)
久しぶりのメダカの赤ちゃん、可愛いです♪
そういえば、、、9月4日頃には大人メダカの2歳のお誕生日だなぁ~。
寿命が2~3年と言われてるメダカさん。
夏に一匹減っちゃったのだけど、よく頑張ってくれてます!
金魚も元気にしてます(^^)
みんな暑い夏をよく頑張って耐えてくれました~。ありがとっ♪


偶然できた、好き♪
DSCF1592.jpg
ミニバラ達、鉢でたくさん咲いてくれてるのがとっても可愛いのだけど、
次のお花のために、なるべく早めに剪定しなければなりません。
もちろん、剪定したら、お水にして飾るのだけど、

茎が短くてお水に届いてないお花があったみたいです。
偶然、ドライフラワーができちゃいました(^^)

しかも、とっても大好きなテイストの♪
あぁ可愛い。可愛い。
自分の中の、「好き。可愛い」にドンピシャの形、色み。

いつか布でこんな可愛いお花が作れたらいいな~、って思ってます。
チャレンジしてみなきゃね(*^^*)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。